• ベストアンサー

パーツナンバーを教えてください。

CB400 SF VTECのスピードメータ本体の黒のプラスチック筺体が割れてしまいました。この部分だけを交換したいのでパーツナンバーを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

回答でなくて申し訳ないんですが。 バイクのパーツは車体番号がわからないと手配できないんです。 ですから、それがすぐわかるお店でなかったら、 パーツナンバーがわからなかったらなんていうお店がたまにあります。 通訳すると「パーツはトラブルのがいやだから、取り寄せたくない。 どうしてもというなら、パーツ番号を教えてくれ」といっているのです。 ホンダは昔は設変(設計変更)のホンダといわれ、よいものにするため 短期間で部品が変わっていました。 その名残りか、一般ユーザにはパーツのオンライン情報を教えてくれません。 端末機をもっていないお店で買うときは、 パーツリスト(値段は印刷時価格)を手に入れておいて、 それで、注文して(見積もってもらって)、 初めて価格がわかります。 どうせ買うなら、端末機を持ってるお店で 聞いたほうが間違いなくいいですよ。

bobo_0827
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。