ビタミンC

サプリメントなど いろいろなものがたくさん出ていますが ビタミンCは細粒のものと、錠剤と チュアブルものやドリンク...

Sheila さんからの 回答

• 2003/04/03 02:48
  • 回答No.2
Sheila

#1の方が答えているように、あまり差はないと思いますよ☆

余談ですが、健康や美容のためにビタミンCをお求めのこととは思いますが、
いちばん大事なのは栄養のバランスですよ。
46の必須栄養素というのがありまして、人間の体にはその46種類の栄養素が毎日必要なのです。(48という説もありますけどね)
その46種類のうち1つでも欠けている状態が続くと
肌に影響がでたり、体のどこか調子がおかしくなったり、ひどいと病気になったりもします。
(いわゆる生活習慣病ですね。)

なぜその46種類が必要なのかというと。。。
たとえばビタミンCを摂取しても、それだけでは機能しないんです。
ビタミンCが働くためにはビタミンB5、B3、B6、リノール酸、鉄・・・などが必要です。
では、そのビタミンB5やB3や・・・etcが機能するためには
ビタミンA、B2、マグネシウム、カルシウム・・・などが必要となり、
さらにそれらが機能するためには・・・
という具合に、栄養素は単体では働かないんです。
つまり、大げさに言うと46種類のうち1つでも欠けてしまうと、
他のすべての栄養素も働かないんですよ。
ビタミンCだけたくさん摂っても、まったく無意味です。

要するに、ビタミンCのどれが効き目あるか、ってことよりも
そのビタミンCを機能させるために他の栄養素をどれだけ摂るか、ということの方が
重要だと思います。たくさんの栄養素をバランス良くとりましょう♪
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

お返事ありがとうございます
ビタミンCだけでなく、何でも良く食べたりして
栄養をとるのが大事ですよね
ありがとうございました!
投稿日時:2003/04/07 10:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。