• 締切済み

韓国でお世話になった人に御礼がしたいのですが。

先日、単身で韓国へ旅行に行った時、大変お世話になった人がいます。 その方に御礼がしたいのですが、その御礼に差上げる商品を韓国で使える液晶テレビにしようと思っております。 現在その方の家にはテレビがないらしく、かなり欲しがっている様子でした。 そこで質問です。 日本に居ながら、韓国のデジタル放送が視聴できるテレビをネットショッピングで購入し、お世話になった韓国の人に海外発送したいのですが、そう言ったネットショッピング出来るサイトはありますでしょうか? 韓国の家電サイトを見ても良く分らないので(もちろんハングル語)この様な質問をさせていただきました。 日本製のテレビを送ることも考えましたが、放送形式は同じらしいですが、周波数帯が違うため移らない可能性が高い、電圧も違うし難しいのではと某家電ショップで言われました。 ちなみに韓国のイテオンで視聴できるテレビです。 ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• junw12
回答No.1

物を送るよりカードを送るとか。 http://firstcardservices.net/index.html ビザ デビット ギフト とか。 プリペイド式でプレゼント可能です。 韓国で地デジ対応TVの相場は分かりませんけど 最大で5万円のカードが買えるので2枚あれば十分かと。 VISAカードが使える所なら韓国でもかなりあるでしょうし 欲しいものを相手が選んで買えるのでいいかと。

mgm_mgm
質問者

お礼

ありがとうございます。 junw12様の考え方もありですね。 ただ、びっくりさせたいなっと言う気持ちもありますので、出来れば現物を贈りたいです。 でも最終的にはjunw12様の方法になってしますかも?