• 締切済み

宗教真光手かざしについて

過去に真光について質問したものです。あの後、良く覚えていませんが どうやらおかしい自分には気がついていました。1年半経過したのでしょうか、良くなったのか全く判別不能です。 一度怒りを抑えきれず訴えた事もありましたが、証拠がないと取り合って貰えませんでした。 その手かざしを最初に受けたのは大よそ4年前です。どうやらはっきり分かったのは去年回答くださった方で「その人の意図、反応」とあり その通りだと思います。 どうやらその人からマークされていると感じています。 真光の手かざしというのは頭(おでこ)にも行うのも覚えています。 未だに背中にはじりじり来るものもありますし、しかしながら誰も取り合ってくれません。気にしないようにというご回答もあったのですが 毎日のように、気分がおかしいです。 去年の質問を読み返して当時、何も理解できていなかったと分かりました。また、呆れて取り扱う気にもなりませんでした。 今考え直してみて大事なのは自分ですし、何故か問題として考えなかった事が悔やまれます。 この手かざしについては、どうすることも無いでしょうか?(その人に電話しやめてくれと言った事もありましたが、やってはいないと答えられました)

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.3

関わることを辞めることをおすすめします

  • goo23543
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

お悩みの文を拝読させて頂きました。 私は昔、不眠症に悩んだ時があり大学病院に行った事があります。 今となってはうろ覚えですが、 問診にて貴方の仰る症状と似たような症状が無いか 聞かれたとように思います。 もしかしたら、何かしらの病気の疑いがあるのかもしれません。 あくまでアドバイスという立場ですが、 一度、専門医のいる病院で受診されてはいかがでしょうか?。 私は『北里大学東病院 精神神経科』で不眠症を完治しておりますので、 『北里大学東病院 精神神経科』をお薦めします。 もし地理的に難しいようでしたら、 通院可能な精神科、心療内科の専門医を探してみて下さいね。 宗教真光手かざしについて存じませんが、 そのような類によるものをお疑いであれば、 その道の能力者にみて頂くのが 有効かもしれませんね。 報道等で知る所では 下 ヨシ子さんが有名だと思います。 下 ヨシ子(しも よしこ)さんのオフィシャルサイトから 最寄りの支部への問い合わせ先を 拝見する事ができます。 能力者とお会いし相談して、 お祓い等が必要かどうか みて頂いても良いと思いますよ。 どちらの専門家を優先されるかは貴方次第だと思いますので、 より良いと思った方に相談なさってみてくださいね。

参考URL:
http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/sinryou/seisinsinkeika.htm
  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.1

何が気になるのでしょうか?確かに気功なので背中にはじりじり来るものもあります。あなたが気功を受けて気が開いたのかもね。 気持ちが悪いの?それなら意識を離して体を揺さぶってください。それで収まるはず。 思い出すとピリピリとした気持ちあるんだよね~?

関連するQ&A

  • 真光という宗教について・・・

    こんばんわ。 友達が真光教(?)と言う宗教に入っています。手かざしでケガや病気が治ると言うものなのですが・・・。その宗教を行っている道場に連れて行ってもらいました。私も手かざしをしてもらい、確かに肩こりが少し揺るいだように感じました。何回か行くうちに友達に遠回しに勧誘されているような感じがします。その友達は中学以来の親友だし信じたいけど、やはり宗教に関しては怖い気がします。しかも友達は家族で宗教に入っています。友達自体は普通の子です。 真光教について詳しい方、どんな宗教なのか教えて下さい。創価学会があまり良く思われないのと同じように、真光教も良く思われていないのでしょうか?何回か真光教の道場に連れて行ってもらったけど、その事を親には隠しています。親に言ったら、行った事怒られますよね?

  • 宗教真光の手かざしについて

    3年ほど前ですが、真光の信者の人を紹介してもらい、 その家に通った時期があります。 3ヶ月ほどしてあまり評判も良くないと聞いてやめることにしました。 その後、ほとんどその人とは接触していません。(電話で 話したぐらいです) ところが、最近3週間ほど前から、当時やってもらった 手かざしの感触がします。 その人はかなり霊気の強い人らしく通っていたときは 背中にじりじりとしたような尋常でないものを いつも感じていました。 最近もそうです。信じ難いのですが遠くから何か媒体を通して 手かざしをするなど出来るものなのでしょうか? 心底困っています。 その手かざしによる浄化作用というものを好んでいません。 逆に良くない気がします。

  • 真光について過去の回答

    真光についての過去の質問を拝見していまして、気になる回答を見つけました。 you3333というご回答者様が書いた回答に次のような内容が書かれていました。 「1、主神・救い主様が消滅しておられた。(2003年に消滅) 2、二代教え主様はそのことを気づいておられる。 3、お代理様はただの人(オオハライ祭での一斉オキヨメは効果なし。毎月の的外れのご教示=神様との交流は一切なし) 4、組み手の手かざしのパワーは7次元から5次元にパワーダウンなので魂(7次元)の浄化は不可能、よって霊障解消は不可能。 以上により救われない組み手さんが続出。 教団を誹謗・中傷する意思はまったくございません、ありのまま事実を公表することにより、多くの組み手さんを救いたいからです。どうか参考にしてください。」 この回答を書かれた回答者様に本当は教えて頂きたいのですがだいぶ前の回答ですので ご回答頂けるかわかりませんが、 手かざしのパワーが7次元から5次元にパワーダウンしているとの内容に 衝撃を受けました。 この内容の真実を知るためには何処に教えを求めたらよいのでしょうか。 魂の浄化、霊障解消が出来ないということになりますと 救いを求めたいと思っている人は今後どうしたらよいのでしょうか。 何処に救いを求めたら良いのでしょうか。 ご回答者様は現在は真光を辞められていると思いますが 現在は何処の教団に入信されていらっしゃるのでしょうか。 本当に心から真実を求めています。 本当の救いを求めています。 どうか教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 宗教に入ってしまった友人について

    長くてすみません。2年位前に、親友だった友人が、真光という宗教にはいってしまいました。当時は、宗教じゃない、人の為になるボランティアみたいなもんだ、と言って、私にも手かざし(肩こりや病気などが治ると言っていました)をしてきたりしました。何か怪しいとは思っていたのですが、あまり一生懸命だし、彼女に変わった様子もなかったので、彼女が信じているならと思い、やめた方がいいとは言えなかったのです。それから暫くすると、少し上の立場になったとのことで、一緒にいても、真光の話題ばかりだし、私にも勧めてきたり、家に勝手にきたりするようになりました。精神的に私も疲れてしまい、悲しいけれど彼女と少し距離を置かせてもらうことにしました。現在は、1年以上連絡もしていません。彼女に勧誘されて入った友人が最近やめたらしく、彼女が以前に比べてとても変わってしまったと言っていました。その友人の話だと、最近、彼女の旦那さんも真光に入ったそうです。生まれたばかりの赤ちゃんも連れて行っているそうです。最近、思い切って今の自分の気持ちを手紙に書いてみたのですが、返事は来ませんでした。私は、何で最初にもっととめなかったのかと今後悔しています。というのも、元真光の人の書き込みを最近偶然見たんです。そこには、本当にひどいことばかりが書かれていました。前は、本当に信頼できる親友でした。自分でも、何とかしたいと思うのですが、どうしたらよいかわかりません。もうかなりのめり込んでいるようなので、今更やめてほしいとも言えないです。やはり、彼女が自分で気付くまでそっとして置くしかないですか?私は出来れば以前のような友達関係にもどりたいと思っています。長々とすみませんでした。

  • 宗教団体のひとに 道場に連れて行かれた

    肩から上腕にかけて 痛みがあり マッサージもだめ 鍼灸治療院もだめで困ったと言う話をあるひとに話したところ 手かざしといって 痛みの部分に手をかざして 30分くらいやってくれてました 「どう楽になった?」と聞くので 「いや全然」といったら 「じゃぁ近くに道場があるから一緒に行こう」 と言われついて行きました するとそこは真光といって 宗教団体の道場だったのです どなたかこの先 通ってるとどのような状況になるか または『真光」を知っている方情報ください 

  • 宗教?

    現在大学1年の女です。 来月7年の付き合いがある友人と海外旅行に行きます。 彼女とは現在通っている大学も学部も一緒です。 昨年の春、私が手に怪我をしている野に気づいた彼女に 電車の中にもかかわらず突然”手かざし"という光による治療?みたいなものをされました。 その際、その行為が”手かざし”と呼ばれるものであること、 最初に3日間お話を聴くことでその力が目覚めるというようなことも話してくれました。 私は帰宅後手かざしについて調べ、その存在を知りましたが その後特に彼女との話題には上げませんでした。 高校時代から彼女がある町へ足しげく通っているのは知っていましたが、 その理由を知った後も私は知らないふりをして今日まで接してきました。 そんななか今日、2人で会った際に来週その道場がある町に一緒に行って欲しいといわれました。 何をしにいくのかと聴いてもなかなか教えてくれませんでしたが 粘り勝ちでやっとその理由をききだしました。 その理由というのは 「来月旅行で行く国にも手かざしの道場があり、旅行中にそこにもいきたいと考えているのでどんな物なのか知ってほしい。」 との事でした。その際、宗教ではない、勧誘でもないと念を押されました。 私にとってはこの”手かざし”は宗教としか感じられませんが、 友人が何を信仰していても害が無ければ否定はしません。 ただ、実際どういう組織なのか実態がわからないので道場に行くに当たっては正直不安です。 いったい道場で何をしているのですか? 私を連れて行く意図は他にある可能性ありますか? 友人を疑ってしまうのは悪いのですがどうしても信じきれない部分があります。 何か知っていることがありましたら是非教えてください。 ※彼女は私以外の友人にその手かざしを施したり、道場に通っていることは隠しているようです。また彼女の家族もみな手かざしの道場に通っているみたいです。

  • 崇教真光について質問です

    最近引っ越してきて近くに知り合いも無く環境のせいか父も私も気持ちが安らがない状態です。 たまたま近くのパーマ屋さん(男性)が崇教真光の信者でしていろんな話相手になってくれていました。 それ以来お清め所の世話役やら道場長まで家にやってくるし携帯電話の番号をパーマ屋につい教えてしまいましたので世話役に私の携帯番号を勝手に教えていて電話がかかってきます。 私は御神体祭りとか特別な時にお参りに行く程度にしたいと思っていますし、別に入信するつもりはないと言ってお断りしておりますが、御神体祭りに先日も行きましたが神様に「今月は2名しか入会できなかった」とお詫びをしているんですね。私の家の近くのお清め所ですが田舎ですので毎月毎月そんなに入会する人は少ないと思いますが、道場に参拝に行くと今月の初級研修者の名前が何人か書いておりました。最近は昔に比べて入信する人が減ってきていると嘆いておられます。 なんか無理をしているように思えてしまいます。信仰に無理があってはいけないと思います。また3日間の講習をうけると誰でも手かざしができるようになるということですが私はそれは無理だと思います。 手かざしをしてもらっていてカーッと熱くなるのですがやはり手かざしをする人に素質があるように思えます。だれでもそういうふうにはいかないと思っております。

  • 崇教真光について

    私の母は数年前から真光の信者です。母が入信した時、私はすでに一人暮らしをしていて、入信するに至った経緯はよくわかりません。私も父も兄弟も宗教には関心がないので入信していませんが、母に勧められ親戚の何人かは入信したようです。私も実家に帰省するとよく真光の集まりに誘われるのですが、行ったことはありません。最近、インターネット上で真光について批難している人たちがいるようで母は気にしています。真光とは一体どのような団体なのでしょうか。詳しい方お願いいたします。

  • 世界真光文明教団に勧誘されています。

    病気で仕事を休んでいる者です。娘の友人の家族が熱心な真光の信者で手かざしに来てくれていましたが上位の信者を連れて来て熱心に勧誘されるようになりました。こないだ道場に強く誘われ断りきれず行きました。お清めだけだったので私は強い違和感は感じませんでしたがキリスト教に入信しています(私は入信していません)妻は二度と行かないって言っています。私の病気は精神科のもので(三年くらい)、五十肩(半年)もあります。お清めをうけると体が温かくなってなんか少しいいですがいつまでもお清めだけとはいかないようです。初級講習会をうけるようにさらに勧められそうです。初級講習会8時間を3日をうけると信者になるようです。あまりに急ぐので今は電話や家に来るのは止めるように頼んでいます。こちらからいつか連絡するって約束しています。あまり長くは放置できないでしょう。信者の方とそうでない一般の方の両方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。この教団の教えのポイントの一つは先祖供養てしょうが先祖供養の誤りを言われてもほとんどどうしようもありません。真光の業(手かざし)でいろいろな病気が治ったってことパンフレットをもらっています。あまり読んでないけど。ご経験や参考意見をお願いします。

  • 宗教がらみで困っています。

    以前にも相談した事があったのですが、宗教の真光でどうやら 操られているので困っています。正直、遠隔治療というキーワードを 偶然発見して調べたところ実際にそんなことが出来る事を知り 恐れおののいているところです。 真光でも遠隔治療でもおそらく「気功」といった方法で人から 人へエネルギーのようなものが伝わるわけですけれどもそれは 人によっては返って逆効果のこともあり特に僕は、頭がぐるぐる 回るような感じが強く困っています。その真光の人とは1年以上 連絡を取り合っていないような関係です。 背中にじりじりと熱さを感じるのですぐに分かります。 それで、宗教の場合どこにも訴えるところがないでしょうか? 警察へ行っても無駄だろうし・・・・どなたかご教授下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう