• ベストアンサー

LANを使っていて、ほかのコンピュータにアクセスできないのはどのような原因が考えられるでしょうか?

hooの回答

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.3

アクセスしようとしてるコンピュータの電源を切ったか又は共有を解除した場合にでます もし、この様なダイアログが表示されたらメニュウバーの表示をクリックして 最新の情報に更新をクリックしてみてください ネットワークからパソコン名が消えていれば電源を切っており パソコン名は有るがアクセスしようとしたファイル名又はフォルダーが 消えたら共有を解除したのです

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度同じ症状が出たら、[最新の情報に更新]をやってみます。