• ベストアンサー

スタンバイと休止状態のショートカット作成方法

windows XP SP3において、 1.デスクトップの何もない場所にマウスのカーソルを移動 2.マウスの右ボタンをクリック 3.メニューが現れますので、新規作成→ショートカットの作成を選択 4.白い入力ボックスに必ず半角で、「 shutdown -s -t 01 」   とコマンドラインを入力   「01」となっている01はシャットダウンまでの時間 5.ショートカットの名前は、好みで「シャットダウン」でも入れてください。 6.「完了」を押せば、デスクトップに「シャットダウン」のショートカットができています。 シャトダウンは、上記手順にてショートカット作成&クリック実行で便利です。 スタンバイと休止状態も、同様にデスクトップ上にショートカットを作成したいのですが、作成方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
mickey601
質問者

お礼

WtPowerで、スタンバイと休止の両方のショートカットが作成され、 両方とも実行もできました。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

ここらを参考に。 http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-135.html スタンバイと休止状態のコマンドは同じみたいですね。 どちらか片方だけ。