• 締切済み

windows7.RC版インスト-ル後?

windows7を体験したくUP版の選択では (記憶域コントロ-ラITEIT8211ATA/APIcontroller)デパイスを 最新にも関わらず何故か?更新後に再インスト-ル実行となる為 仕方なくアップグレ-ドは諦め リカバリ-覚悟でメイン(Cドライブ)へ 上書きクリ-ンインスト-ルを選択しました。 無事クリ-ンインスト-ル→winUPdeta後 リカバリ-DISKからアプリ&各種ドライバ-類の インスト-ル実行しても 一向に開始が始まらない為に ドライブ確認した所 あるはずのDVDドライブアイコンがなくデパイスもありません 結果ドライブ使えない為解決策を模索しています。 何が間違っていたのでしょうか? 又ドライバ-を入れて正常に機能するならば 何処でドライバ-探しインスト-ルすれば良いのでしょうか? 教えてください Gatewey.GT5214j intelCore2DuoE6550 Memore.3GB HDD.500GB Graphics.Nvidia.8400GS OS.vista.PremiumSP2.32bit

みんなの回答

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

> 何処でドライバ-探しインスト-ルすれば良いのでしょうか? Win7RC 導入直後の WindowsUpdate では?私の場合基本 Drivers (9 割) は Microsoft です.Network Connection Utility,Power Manager,HDD Active Protection System のみ IBM U.S. Win7beta です. Gateway U.S. は探してみましたか?

sp1216
質問者

お礼

確かにwindows.Updeteからの自動&OP更新を期待していますが まだ肝心なドライバ-は来ていませんので あと2~3日様子見ながら模索してみて解決しなければ 今度はvista基本としてパ-ティション切り デュアルブ-ト環境に挑戦してみます。 あとGatewey.USサイトは検索してもありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Windows7RC版でのトラブルはここでも聞いても無駄でしょう。 バックアップを当然、取得済みですよね?。もう一度やってみてください。 多分、GateweyからWindows7のドライバが出ない限り難しいかも 知れませんね。

sp1216
質問者

お礼

確かにゴハットな質問だったのかもしれないですね Gateweyはやる気がないのか? ドライバ-HPは一ヶ月余りSystemerrorのままですし 自己機には適合しないと判断して今回win7は諦めvistaへ戻します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XP SP2適用済みインスト-ルCDを作りたい

     HDDがクラッシュしました。幸いデ-タのバックアップは定期的に保存しておいた為、これを機に新しいHDDを購入し、最初からクリ-ンインスト-ルをしようと考えています。  さて、ここからが本題です。  私の手元にはWindowsXPプロフェッショナル版のインスト-ルCDが有りますが、XPリリ-ス直後に購入したため、SP1およびSP2共に適用されていません。インスト-ル後、WindowsUpdateにてSPを当てるのは面倒です。  そこで質問です。以前に雑誌で、最初からSP2を適用したインスト-ルCDの作り方を紹介していた記憶があります。(マイクロソフトからダウンロ-ドしたSP2とインスト-ルCDを任意のフォルダで...、それをメディアに焼く...といった感じです)  どなたか、このSP2適用済みインスト-ルCDの作り方と、注意点をアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • インスト-ルができない

    以前は使用できたのですが、プリンタ-のインスト-ルが無くなっていました。再 インスト-ルを実施するも「DCP-J567N Pri。nterカーネルモ-ドのプリンタードライバ-をインストーあうルできません。実行中のバ-ジョンのWindowsと互換性があるドライバ-を取得するには、製造元に問い合わせくだい。」との表示がでます。Windows7を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インスト-ルが旨くいかない

    ノ-トブックパソコンのインスト-ルにて、 1.ハードディスクの領域を設定する 2.リカバリデ-タをコピ-する 3.リカバリを実行する 4.リカバリ領域を復元する 5.最終処理を実行する とありますが、1~4は正常に終了しますが、 5.の最終処理を実行する。 にて「最終設定を実行しています。しばらくお待ちください。」が表示され るが、帯がながれているが、処理開始がされない。 どの様にすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsXPの再インスト-ルができません!

    質問の代行ですが会社の同僚が悩んでいます。 OSを再インスト-ルしようと試みたのですが上手くいきません。 すいませんがお知恵を拝借させてください。 WindowsのセットアップからHD内を全て削除し、新たにCドライブとして 15GBをフォ-マットしました。 フォ-マットが終了すると自動的にファイルのコピ-が始まるのですが 途中で10箇所程、「このファイルはコピ-出来ませんでした」という メッセ-ジが表示されます。 ESCを押してそのファイルを飛ばし、一応コピ-は完了してインスト-ルに 入るのですが当然エラ-が出てインスト-ル出来ません。 PCは3ヶ月前に自作した物で、作った時には問題なくインスト-ル出来ました。 ・MB  MSI 845 ultra ARU ・pentium4 1.70GHz ・メモリ DDR 512MB ・HD IBM 60GB 7200 ・GB GF2Ti 64MB ・OS WindowsXP Home Edition 何故か、HPを見ている際に突然再起動がかかったそうです(ウィルス?) 危険を感じ全削除し、その為の再インスト-ルです。

  • アップグレ-ド版W2KとSP+メーカー

    SP+メーカーと言うフリ-ソフトで、 W2KのSP4統合CDを作っておこうと思っていますが、 今持っている W2Kは、NTからのアップグレ-ド版になります。 アップグレ-ド版CDで、W2Kをいきなりクリ-ンインスト-ルをした場合、 一回NTのCDに差し替える作業を要求されますが、 SP+メーカーで、SP4が統合されたCDを作った場合、 やっぱり、NTの差し替えが必要になりるのでしょうか? また、そうなった場合、NTをいれなくとも良くするには、 どうすれば良いのでしょうか?

  • ■CDD無いIBMノ-トPCへのXpのインスト-ル方法分りません■

    IBM Thinkpad240を中古店で購入しました。主な仕様はCPU;モバイルCeleron - 450 MHz、RAM:192M 、PCカードスロット;Type I / II×1(CardBus対応)、HDD;6.4GB 、 3ComLANカード(10BASE/T and Coax)付き、 モデム(V.90、K56flex対応)付き、10.4インチTFT液晶 (800×600ドット1,677万色)です。OSは現在98ですがXpをクリ-ンインスト-ルしたいのですがCDDがありません。どの様な方法があるでしょうか?簡単確実な方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノ-トンのアンインスト-ルができない

    友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

  • Win7 システムDVDディスクについて

    クリ-ンインスト-ルをしようとしてDVDを起動したところ最初の画面は表示されました。しかしマウス(無線及びUSBからの有線)が反応しない為に先に進めませんでした。対応を教えてください。

  • SonicStage(ネットワ-ク・ウォ-クマン操作ソフト)のインスト-ルができません。

    ネットワ-ク・ウォ-クマン(NW-E405)を購入しましたが、 添付されているSonicStageがインスト-ルが完全に出来ない為、ウォ-クマンが使えません。一部インスト-ルが出来たのは製品サポ-トとカスタマ-登録のみです。 (他のSD-Jukebox、BeatJamはインスト-ルは出来ました) 使用パソコンは ・パソコン:NEC、VE800J/5 ・OS  :Windows ME *SONYとNECに連絡を取り下記の事を実施しました。 (1)WindowsのUPデ-ト (2)ドライバ-の更新 すみませんが、どうすれば良いでしょうか。

  • パ-ティションをきったHDDの新たなインスト-ルの方法と運用

    Dell Dimension 9200Cを最近購入しました。 32bit,BIOSアドレス F0000h HDDドライブ  OS C:60GB    windows Vista D:80GB    現在(空)Linux予定 E:10GB    Souce_Recovery(Vista) いずれもFATはNTFSです。どんな方法でインスト-ルするのでしょうか教えてください。その後のOSの起動にどんなソフトを使うのでしょうか?

ps4繋がらない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
  • e-meshルーターを設置した際にps4の接続が切れてしまう問題が発生しています。この問題の解決方法をご教示ください。
  • ps4がe-meshルーターに接続できない問題が起きています。どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか。
  • e-meshルーターを設置した後、ps4の接続ができなくなってしまいました。この問題にはどのような解決策があるのでしょうか。
回答を見る