• ベストアンサー

初めてのコンサート、準備や心構え教えてください

僕は中学3年生です。 なんと僕が住んでいるド田舎に、 あの有名なベンチャーズがやってくるというのです。 といっても、ホンットに分かりませんw 父が昔、洋楽をたくさん聴いていて好きらしいのです。 僕はエレキを練習しているので興味がある、 と言って誘ったらいっしょに行ってくれるようになったのですが… 知ってる事といえば… ベンチャーズって自国では、そこまで人気はなかったのですかね…? 父も「他の国ほど人気ではない」というようなことを言っていました。 パソコンを使って調べてもある程度の情報しか分かりませんorz そこで本題ですが、 ベンチャーズのコンサートに行くにあたって何か準備すればいい事はないですか? 席は結構前の方で、イスに座って観るような形です。 やはり詳しくベンチャーズの事を調べておいた方が、コンサートが楽しく思えるでしょうか? 僕はロック等、父とは正反対の(父いわく、「ロックは雑音だ」と)曲を多く聴くのですが、 ベンチャーズは違いますよね、違ったジャンルを聴く事にも楽しみです。 やはりベンチャーズのグッズ的なものも販売されるのでしょうか? 色々分かりませんね~orz ライブやコンサート自体が初めてで、分からないことが多いです。 ですがとりあえず、初めてなんだから楽しみたいという気持ちが強いので、 事前に、しておけばいい事等を教えてください。 どんな細かいことでも助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.3

B'z ミスチル等々に参加しました 会場にもよりますが怪しげな業者がちらほらでますので 気をつけてください ○土地勘がないのをいい事にこの先一切店がないといって弁当や ジュースを売りつける業者(地元なので大丈夫でしょうが) ○海賊グッズを販売する業者 ○ダフ屋 こういうのに気をつけてください あと会場内のトイレは人数比からしてすさまじく少ないので トイレは以前に済ます 会場内でもよおして入れないと悲惨です これくらいです 楽しんでください

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B'zは僕も大好きですねw ダフ屋というのがよく分かりませんが 自分で調べてみることにします。 すごいですね、そういう人々も現れるのですか…w 言われてみればトイレも気をつけなければいけませんね。 注意しておくようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• watu1001
回答No.2

>ライブやコンサート自体が初めてで、分からないことが多いです。 でしたら何の準備も必要無いでしょう。有りのままを体感して来て下さいな!!「余計な知識は余計な期待を持たせます。」

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、有りのままですね… そういうのもいいんでしょうかね、やっぱw 今考えれば事前にひたすら情報収集…というのも堅苦しい感じですねw その言葉を覚えておきます。 本当にありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

ベンチャーズはクリーブランドの「ロックの殿堂」にも名前を連ねています。 今「ロック」と呼ばれている音楽にも沢山の影響を与えたバンドだと思っています。 とくに準備することはないと思いますが、古臭いバンドだと先入観を持たず楽しむといいと思います。パンクバンドのように激しいライブではないでしょうし。 もしもあなたがギターなどの楽器をしているならテクニックに注目するのもいいと思います。

futty0310
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 あぁそういえば、ギターの雑誌によく「ベンチャーズに影響されて」 などのインタビューがあったような気がします… もうとても年をとっているらしいですねw そうですね、「テケテケ」とかいうテクニックをよく聞きます。 そこも注目しておきたい事の一つです! 本当にありがとうございました。 先入観を持たず、というのもいいと思いました。 アドバイス感謝します。