• ベストアンサー

新しい土地で寮つきのスナックを探す方法

理由があり新しい土地に移り住む事を考えています いきなり新しい土地でアパート部屋を借りるのも一つの手ですが、一度寮などに住んでから土地勘を持ってからゆっくり物件を探すことを望んでいます  寮つきのスナックとかがあれば、面接させてほしいのですが、どうやって探そうか考えています  電話帳をみて片っ端から電話してあたるか、その土地に行ってタクシーの運転手さん等にあたってみるとか考えています  まずその土地にいって、その土地の夜の店に詳しい人。。となると誰にあたるのがいいでしょうか。。  また、私の考えは甘いでしょうか。。 でも私の知っている地元の夜の店では寮がついています。人出も足りていないと聞きました。 探せばあるとは思うのです  また偏見かもしれませんが、そういう職種の寮は犯罪に巻き込まれやすいものでしょうか    私が行こうとしている新しい所は田舎の工業地です  このような場合どのように探せばいいかよろしければアイデアをお聞かせ願えないでしょうか    よろしくお願いいたします

noname#103519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuny0222
回答No.1

不動産業者です。 結論からいうと、寮つきのスナックはあると思いますよ。 まぁなくても、あなたがお店の面接に行った時に、 どうしても「この子をウチで働かせたい」と思ったら、 借りてくれる事も考えられます。 ただ質問内容がこのカテゴリーではないような気がします・・・ 探すならアルバイト雑誌(インターネット) もしくは、直接レジャービルに飛び込んでいくのがいいかと思います。 あえてここっぽい返答を・・・ >また偏見かもしれませんが、そういう職種の寮は犯罪に巻き込まれやすいものでしょうか 普通よりは可能性は高いと思います。 理由として、こういう特殊理由を受け入れてくれる 家主さんは少ないですから、そういう方たちが集まってくる為・・・ ただよるのお仕事されてても良い人はいますし、 公務員でも悪い人間はいますので、あんまり気にしなくても 良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 就職のカテゴリーにしようか迷いましたが、こちらにしたのですが間違ってましたでしょうか。。すみません 犯罪に巻き込まれる可能性は高いのですね。。 夜の人間でもいい人はいて公務員でも悪いひとはいる。。さすが不動産屋さんですね。色々な方を見られてきたのでしょうね。 飛び込みかアルバイト雑誌等参考にさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#102555
noname#102555
回答No.3

求人誌に寮付きとかたまに見ますけど・・・ 地域密着型の、求人誌の方が、夜のお仕事は沢山載っていますね。 求人誌の名前さえわかれば、そこに連絡すると送ってもらえるかも 「[地域情報] 旅行・レジャー・生活」のカテあたりで、聞いてみてわ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。地域密着型。よく駅とかにありますよね。 求人誌の名前、探してみます 参考になりました。ありがとうございました

• 55erin55
回答No.2

電話帳で片っ端から電話して直接問い合わせされたらいかがですか? それで直接会ってみて、自分が良さそうと思う所に決めればいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 直接問い合わせるのも手ですね。ただ土地勘のある人から店の評判を聞きたい気もします 最終的には自分の勘が頼りですが。。 ありがとうございました