• ベストアンサー

低反発枕の寿命について

低反発枕(パーフェクションピロー)を、 使っているのですが、最近首が痛い気がします。 たぶん3年以上前から使っているのですが、 買い替え時でしょうか? 長年使うと、やはり効果って減少するものなのですか? どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

テンピュールを筆頭に低反発枕が大人気のようです。 寿命があるようですよ。一例ですが、 http://www.rakuten.co.jp/yokohama/464844/436765/ に依ると、三年程度のようです。 所詮化学製品ですから、段々ヘタって固くなってくると思います。 材質は違いますが、台所スポンジがヘタってくるのと同じように思って下さい

yoshimit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この枕を使い始めてから肩こりも緩和され、 高かったけど本当に良い枕だと、 惚れ込んで使ってました。でも最近首も痛いし・・・。 寝具って、そう頻繁に買い換えるイメージが 無かったのですが、やはり寿命だったんですね。 早速買い換えようと思います。