• ベストアンサー

便秘薬

buranの回答

• ベストアンサー
  • buran
回答No.9

便秘解消法は、下痢の私には全くわかりませんが、あなたのおっしゃる冬葵子茶(どんぎゅんちゃちゃ)が、なぜ薬事法うんぬんになっているかについては、お答えできると思い、回答することとしました。 はっきり言って危ないです。参考URLの文書は東京都の報告なのでいわば販売中止の勧告ですね。 別の安全な便秘対策に切り替えましょう。

参考URL:
http://icj-net.com/true/contents/tocyou/3.htm