• ベストアンサー

パーティションの割合

toysmithの回答

• toysmith
回答No.7

分割具合の基準は人によって違うでしょうが、私の場合は「バックアップメディアの容量」を基準にしています。 現在片面2.6GバイトのDVD-RAMを使っているので各ドライブは3Gバイト以下(常に2割ほど開けておく癖があるので)にしています。 こうしておくとバックアップの時にメディアの入れ替えが無いので寝ててもバックアップできて便利です。 (圧縮バックアップが嫌いなので…) ちなみにFAT16で2Gバイトのフォーマットをするとクラスタは32Kバイトです。

rvr3958
質問者

お礼

いいなぁいいなぁDVD-RAM。 大容量メディアがあるといいっすよねー。羨ましい・・・・。 こちらはCD/RW。650MB単位でパーティションは切れませーん。(泣)