• ベストアンサー

渋カッコイイ男キャラの登場するゲーム

渋い または カッコイイ男キャラの出てくる、PS2ゲームを探してます。 今までハマったキャラは、 ・「FF7」シド ・「FF10」アーロン ・「FF12」バルフレア ・「メタルギアソリッド3 スネークイーター」スネーク です。 ほとんどFFですが…(^_^;) 大人っぽいだけじゃなく、枯れてたりオヤジだったりすると、なお好みです(笑) プレイしてきたゲームが偏ってるしあまり数もないので、渋カッコイイキャラのために新規開拓したいなとも思ってます。 PS2のソフトで、お暇なとき教えてください。 よろしくお願いします。

noname#105749
noname#105749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.5

渋キャラいいですよね。私もアーロンやジェクト大好きです。 とりあえず私のお気に入りの渋キャラを挙げておきます。 「幻想水滸伝5」のゲオルグ。 これはかなり渋いです。主人公の父親も素敵なんですが、こちらは出番が多くないんですよねぇ・・・・・ 幻想水滸伝は登場キャラクターが多いだけに、オヤジキャラも非常に多いです。 シリーズ物ですが、5から入ってもまったく問題ありません。 ちなみに3・4は個人的にあまりオススメできません; 「ペルソナ3」の荒垣真次郎。 高校3年生・・・・ですが嘘だ!!と言いたくなるくらいに渋いです(笑) 「ペルソナ4」の堂島遼太郎。 パーティーキャラではないのですが、ストーリーに深く関わってくる人物です。 こちらもやっぱり渋いですよ~。しかも完全なオヤジです(笑) お気に入りの渋キャラが見つかるとよいのですが^^

その他の回答 (5)

回答No.6

件名を見た時点で頭に浮かんだのは、シドとアーロンでした。 そして、私が好きな渋いオヤジは・・・ 「戦国無双」シリーズの島左近と、「三国無双」シリーズの孫堅です。 No.2の方もおっしゃってますが、この二つのシリーズは渋オヤジの宝庫だと思います。渋ジジイも。

noname#105749
質問者

お礼

まとめてのお返事ですみません。 みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。 いろいろなジャンルを教えていただいたので参考になりました。 楽しみながらぼちぼち探していきます(*^_^*)

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.4

こんにちわ RPG以外でも大丈夫ですかね? 個人的には「竜が如く」シリーズなんかは渋いと思います。 後は、・幻想水滸伝シリーズ(ゲオルグがお勧め)やジルオールなんかは以外に渋いキャラが出ますね。 個人的にはアーロンが上げていただいた中では一番好きですね。 いいゲームを見つけられたら良いですね。頑張って下さい。 

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

ADVですが探偵 神宮寺三郎シリーズはどうでしょう? http://www.workjam.co.jp/product/jinguji/index.htm

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

「グローランサー」シリーズはパッケージなど女性キャラを中心にアピールしている印象が強いですが、 敵味方ともに渋いオヤジキャラや オヤジとまではいかないものの年長の男性キャラが多数登場します。 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズも当然といえば当然ですが 操作可能武将の半数以上はひげを生やしたオヤジキャラです。 ひげの無いオヤジキャラや若く見えても渋いキャラはいますが 老人の域に入る年齢設定であっても枯れているキャラクターはいません。 (むしろ老人キャラの方が血気盛んだったりする)

noname#158400
noname#158400
回答No.1

こんにちは。 質問者様のプレイなさったジャンルからは離れますがスーパーロボット対戦OGsは如何でしょうか? 味方男キャラは結構癖の強い渋めキャラも居る上にパイロットの強化システムもあるのでしっかりと活躍させてあげる事が出来ますよ。 中古では980円程度で購入出来るので機会がありましたら遊んでみて下さい(^_^)

関連するQ&A

  • 渋いオヤジが活躍するゲーム

    渋くてかっこいい「オヤジ」が活躍するゲームがあれば教えて下さい! たとえるならばMGSのスネークや、FF10のアーロンやジェクトのような…!(*´∀`*) 機種はPS2、PS3、PSP ジャンルは特に問いません。 オヤジが主役でなくてもOKですが、あんまり脇役すぎないもので。 どしどし、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 漫画 ゲームキャラでカッコイイ かわいいと思うキャラを教えてください

    漫画 ゲーム(アニメでも構いません)で皆さんがカッコイイかわいいと思うキャラを1人だけ選んで教えてください 私がカッコイイと思うのはジャンプ黄金時代の漫画 スラムダンクの主人公桜木花道です 彼以上にカッコイイキャラは私の中では存在しません かわいいは・・いろいろありますが 最近テイルズシリーズのアニメを見たのでアーチェです(知らない人はスルーしてくださいw) 回答お願いします

  • メタルギアソリット PS2

    PS2のメタルギアソリットを買おうと思っているんですが、 どれがいいのかよくわかりません。 ネットで調べたのですが、この三つを調べたのですが メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ (2001/11/29・PS2) メタルギアソリッド3 スネークイーター (2004/12/16・PS2) メタルギアソリッド ポータブル OPS(2006/12/21・PSP) この三つはどうちがうのですが、 プレステのメタルギアの続編になるPS2のソフトを教えてください。 どれがどれかさっぱりわかりません。

  • そのキャラになりきるゲーム

    題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

  • ゲームキューブのソフトについて

    ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

  • キャラ名を変更できるゲーム

    初めまして。 女神転生やFFの様に主人公以外のキャラの名前も変更できるゲームはないでしょうか? ハードはPS2・DC・WS・GBAを持っています。 よろしくお願いします。

  • いいゲーム探してます

    いいゲーム探してます(絶対PS2かGC!) 私は女なんですが好きになれるキャラがいるとすごくいいです すごくはまったキャラは FF10でワッカ FF7でクラウド FF10-2でギップル テイルズのシンフォニアでゼロス 鬼武者3で金城武 戦国無双でほとんどのキャラ あと映像見ただけですがFF12のバルフレア(特に!) バイハ コードベロニカのスティーブとか 今までしたのでよかった順にしたら ◎クリア済◎ FF10 FF7 シャドウハーツF テイルズオブシンフォニア(セリフがくさすぎた、主人公の声優最悪) シャドウハーツ2 バイハ コードベロニカ 戦国無双 キングダムハーツ 三国無双2 鬼武者3 牧物シリーズ ダーククラウド 他いろいろ… ◎クリアしてない◎(よくなかった) FF8(よかったけど) FF9 ダーククロニクル(めんどい) ゼノサーガ(戦闘がだるい) スターオーシャン3(途中からやる気失せ。主人公の声優最悪) マグナカルタ(面白くないしイライラ)など 鬼武者2(むずかし-) 長々書いたけどこんな感じで、テイルズはシンフォニアしかしてなくて 他のシリーズでいいキャラいたら教えてほしいです。 あと難しいのはダメで分かりやすいのですかね・・ 少しでもあてはまってたらおしえてほしいです。お願いします

  • こういうゲームってありませんか?今日買いたいですm(__)m

    こんにちわ! 今、凄くなにを買うか探しているんです。 希望は・・・ FF10のアーロンとルールー 三国無双2の呂布と甄姫 ペルソナ2の周防達也と天野舞耶 スターオーション3のクリフとネル バァルキリープロファイルのアリューゼとフレイ ゼノサーガのZIGGYとKOS-MOS 私観ですが、こういう個性的なカッコイイ男、カッコイイ女を満たしたゲームってありませんか?ゲーム自体が多少面白くても魅力がないキャラ、育てがいがないキャラばっかだとやる気なくしてしまうタチなんです。 出来ればRPGがいいんですが、三国無双などの育てる系のゲームでもおkです。 1.レベアップしたらペルソナみたいに自分でステを振り分けれたり、スターオーシャン3みたいにスキルのステ振りがあるゲームなら更にうれしいです。 2.クリア後 そのままレベルをひきつげて初めから出来るゲームも最高です。 嫌なゲームの例としてゲーム的には大好きなんですが、ドラクエ7のキャラ。 今日買いに行きたいのでよろしくお願します。 今の予定ではスターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカットを買う予定です。 お願します。

  • FF-X2のメンバーって女だけ?

    FF-X2のメンバーは女性だけなんですか? FF-X2を買おうか辞めようか迷っています。 アツイ男キャラがいないと今ひとつ熱くなれません。 パッケージを見たら、女性キャラばかりなので、思わず躊躇してしまいました。序盤から男がメンバーに入って最後までいければいいのですが・・・ 詳しい雑誌や攻略本を読むとネタバレがあるので、全然読んでいないので、情報がありません。 ご存知の方教えてください。 FF7,Xのシドやアーロン、ジェクトのようなおっさんキャラなら、尚うれしいです。

  • 長く遊べて飽きないゲーム

    長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。