• ベストアンサー

渋カッコイイ男キャラの登場するゲーム

渋い または カッコイイ男キャラの出てくる、PS2ゲームを探してます。 今までハマったキャラは、 ・「FF7」シド ・「FF10」アーロン ・「FF12」バルフレア ・「メタルギアソリッド3 スネークイーター」スネーク です。 ほとんどFFですが…(^_^;) 大人っぽいだけじゃなく、枯れてたりオヤジだったりすると、なお好みです(笑) プレイしてきたゲームが偏ってるしあまり数もないので、渋カッコイイキャラのために新規開拓したいなとも思ってます。 PS2のソフトで、お暇なとき教えてください。 よろしくお願いします。

noname#105749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anighto
回答No.5

渋キャラいいですよね。私もアーロンやジェクト大好きです。 とりあえず私のお気に入りの渋キャラを挙げておきます。 「幻想水滸伝5」のゲオルグ。 これはかなり渋いです。主人公の父親も素敵なんですが、こちらは出番が多くないんですよねぇ・・・・・ 幻想水滸伝は登場キャラクターが多いだけに、オヤジキャラも非常に多いです。 シリーズ物ですが、5から入ってもまったく問題ありません。 ちなみに3・4は個人的にあまりオススメできません; 「ペルソナ3」の荒垣真次郎。 高校3年生・・・・ですが嘘だ!!と言いたくなるくらいに渋いです(笑) 「ペルソナ4」の堂島遼太郎。 パーティーキャラではないのですが、ストーリーに深く関わってくる人物です。 こちらもやっぱり渋いですよ~。しかも完全なオヤジです(笑) お気に入りの渋キャラが見つかるとよいのですが^^

その他の回答 (5)

回答No.6

件名を見た時点で頭に浮かんだのは、シドとアーロンでした。 そして、私が好きな渋いオヤジは・・・ 「戦国無双」シリーズの島左近と、「三国無双」シリーズの孫堅です。 No.2の方もおっしゃってますが、この二つのシリーズは渋オヤジの宝庫だと思います。渋ジジイも。

質問者

お礼

まとめてのお返事ですみません。 みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。 いろいろなジャンルを教えていただいたので参考になりました。 楽しみながらぼちぼち探していきます(*^_^*)

• ani00
回答No.4

こんにちわ RPG以外でも大丈夫ですかね? 個人的には「竜が如く」シリーズなんかは渋いと思います。 後は、・幻想水滸伝シリーズ(ゲオルグがお勧め)やジルオールなんかは以外に渋いキャラが出ますね。 個人的にはアーロンが上げていただいた中では一番好きですね。 いいゲームを見つけられたら良いですね。頑張って下さい。 

• nijjin
回答No.3

ADVですが探偵 神宮寺三郎シリーズはどうでしょう? http://www.workjam.co.jp/product/jinguji/index.htm

• JFrost
回答No.2

「グローランサー」シリーズはパッケージなど女性キャラを中心にアピールしている印象が強いですが、 敵味方ともに渋いオヤジキャラや オヤジとまではいかないものの年長の男性キャラが多数登場します。 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズも当然といえば当然ですが 操作可能武将の半数以上はひげを生やしたオヤジキャラです。 ひげの無いオヤジキャラや若く見えても渋いキャラはいますが 老人の域に入る年齢設定であっても枯れているキャラクターはいません。 (むしろ老人キャラの方が血気盛んだったりする)

noname#158400
noname#158400
回答No.1

こんにちは。 質問者様のプレイなさったジャンルからは離れますがスーパーロボット対戦OGsは如何でしょうか? 味方男キャラは結構癖の強い渋めキャラも居る上にパイロットの強化システムもあるのでしっかりと活躍させてあげる事が出来ますよ。 中古では980円程度で購入出来るので機会がありましたら遊んでみて下さい(^_^)