• ベストアンサー

SHARP「DV-HR50」で地デジ録画する方法は?

SHARPの「DV-HR50」を利用しています。 地デジチューナーがついていないようなのですが、 地デジチューナー付きのテレビを使えば、 地デジの録画ができるようなことが書いてありました。 ところがテレビと接続しても、 アナログでの録画しかできません。 どうしたら録画ができるようになるのでしょう? ちなみに、テレビはSHARP「LC-20E5」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

DV-HR50自体がアナログ録画にしか対応していないので、地デジテレビからのアナログ出力を録画出来るというだけで、何を行ってもHDクオリティーの画像にはなりません。  HDクオリティーでの録画を求めるのであれば、地デジ対応のレコーダに買い換えるしかありません。

aqui0531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い替えしかないんですね・・・。残念です。