• ベストアンサー

夏タイヤで兼六園の雪吊り見学

今年の秋に、兼六園に出掛けようと思います。 せっかくなので、雪吊りも見学できればと思いますが・・ うちの車は年中夏タイヤなのです。 雪吊りを見学できて、且つスタッドレスが不要な時期はいつ頃でしょうか? 秋がダメなら、春で雪吊りを外す前の時期でも構いません。 因みに、(あまり使いたくはありませんが)樹脂製タイヤチェーンを持っています。 「雪になってもチェーンで何とかなります」等の情報もお待ちしております。

noname#189769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/yukituri.htm 雪吊りは11月だから、ノーマルタイヤでよろしいです。 雪景色は見られませんよ。 12月にならないと雪降りませんから。 その作業を見学したいなら、今年は何日に しますか? と問い合わせてから行くと良いと思います。

質問者

お礼

ノーマルで問題無かったのですね。 回答、ありがとうございました。