• ベストアンサー

ウィルスについて・・・・・・

いまウィルススキャンを掛けたら、ウィルスが一匹見つかりました。Script.jsと出ましたが、どんなウィルスなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.1

ウイルスキラー北斗の拳のHPの「ウイルス検索」で調べると Script.JS は4種類出てきますね。どれでしょう? 詳しい駆除方法などが掲載されていないのでチョッと困りますね。他のワクチンメーカーのデータベースに似たような名前のものがあるのですが、コレだ!という決め手が無いんですよね。もう少し情報があれば種類が確定できて駆除方法も紹介できると思いますが…。 メーカーのサポートに相談するのも手ですよ。以前どなたかが投稿されていましたが「アンチウイルスソフトの料金はサポート料と考えるべきで、どんどん利用しない手は無い」。私もそう思います。 他に情報があれば補足に書き込んでください。

Skyline-RS
質問者

補足

まだ初心者なもので、心配してウィルスキラー北斗の拳でスキャンしたらScript.JSというウィルスが見つかったので、駆除はしたのですが、どういう悪戯をするウィルスなのか、知りたかったもので・・・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このウイルスは・・・

    こんばんわ・・・よろしくお願いします。m(__)m ウイルス名、js/seeker.gen.eですが、スキャンした時に 検出されました。 これは削除するだけで、いいのでしょうか? それとも、他になにか対処しないといけないのでしょうか。 (ウイルスHPでjs/seeker.eやjs/seeker.gはあったのですが、同じもの?)

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • これでウィルスは駆除されたのでしょうか?

    Norton AntiVirus2003を使っています。XPです。 「システムの完全スキャン」を実行したら、「感染がみつかりました」との結果が出ました。       ファイル スキャン  229189 感染     1 修復     0 検疫     0 削除     1   と、なっています。「JS.WindowBomb」というものに感染したらしいです。 詳細を見ると、「自動的に削除しました」と出ていますが、このまま放っていて大丈夫なんで しょうか? 「完全スキャン」をしてウィルスがみつかったのは初めてなので、ビビりまくってます。 重くなった、開かない等、パソコンに不具合はありません(今のところ)。 もし自分でやることがあったら、教えてください。 よろしくお願いします

  • トロイのついた名前のウイルスに感染しました><

    ウイルスに感染していますとでたので 今使っているウイルスソフトで感染している物を削除しました。 数日後にまた自動的にソフトが検索を始めまて また同じウイルスがあったので削除しました。 気になったのでカスペルスキーのオンラインスキャンで更にスキャンをするとTrojan-Downloader.JS.Agent.chwというウイルスが検出しました。 使っているソフトでは検出できなかったウイルスなのでどうしたらいいのかわかりません。どなたか削除できる良い方法を教えてください

  • ウィルスでしょうか?

    ユーザーアカウントで「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックすると、 「不審なスクリプトが検出されました! ファイル mshta.exe には不審なスクリプト アクティビティが含まれています。このスクリプトは停止されました。」という文章が出てきます。 これはウィルスに感染しているということでしょうか? スキャンをしても何も出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ウイルスにかかりました、駆除方法を教えてください

    js_petch.aというのにかかってしまったのですが、どうしたらいいですか?(:_;) テンポラリーファイルにあったのでゴミ箱に入れたのですが、まだチェックに引っかかります・・・ トレンドマイクロの無料ウイルススキャンで発見しました。そして、駆除可能か?という項目では「いいえ」とでていました。 WindowsXPでノートンアンチウイルス2003しか入れておらず更新していませんでした。ウイルス対策のほうは2005を入れるようにしたのでとりあえず、このウイルスをどうしたらいいかの回答をお願いします(:_;) ちなみにノートンでスキャンしても引っかかりません

  • ウイルスに感染したのですが・・・

    いつもお世話になってます。 インターネットで某掲示板を見ているとき、あるURLの書き込み(今ではわかりませんが・・・)があったのでそこのページへアクセスしたところPC内で「ブブブブブブブ・・・」と異音が鳴り、いきなりメールソフトが立ち上がり、大量の新規メールを勝手に作成しはじめました。 すぐさまRANケーブルを抜き、タスクマネージャにて全てのメールを消すことが出来ました。恐らく送信はされていないと思います。その後、RANケーブルをつなぎ、私が持っているウイルス対応ソフトは1年前から更新していなかったので、ウイルスチェイサーのお試し版なるものをダウンロードして、スキャンしたところPC自体がフリーズしてしまい、しかたなく強制終了をしました。 再び立ち上げたところ、今度はいきなりフリーズ状態で何も触れない状態になりました。マウスだけは動きます。 再び強制終了をして、セーフモードで立ち上げたところインターネット以外は正常に動いてくれました。そこでウイルスチェイサーにて再びスキャンをしたところ以下のウイルスらしき物が検出されました。 ファイル名:popup.js / ウイルス名:SCRIPT.Virus ファイル名:cwshredder.exe / ウイルス名:BACK DOOR.Trojan しかしながらウイルスチェイサーでは駆除できないとのコメントがあり、どうすればよいか困っています。 その後、再びスキャンしたのですが、なぜか何も検出されませんでした。 もしかして駆除されたのか?と思い通常モードで立ち上げたのですが、案の定ダメでした・・・ どうしたら良いのでしょうか・・・ 富士通ノート NB14A XPHOME Pen4

  • ウイルスに感染しました

    7月までマカフィーのウイルススキャンを使っていましたが、期限が切れていたらしくトレンドマイクロのウイルスバスターを導入したところ、ウイルスに感染していました。駆除できないものは隔離されているのですが、以降パソコンが重い状態だったので、デフラグしたのですが、半日しても0%のままでした。今もすごく重い状態です。やはりウイルスに感染したフォルダを削除しないといけないのでしょうか?ウイルスはVBS_REDLOF.A.GENとJS_SPAWN_Aです。パソコンにはあまり詳しくないので、できればわかりやすく説明していただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • ウイルス対策について教えて下さい

    先日、OCNのウイルススキャンサービスでチェックしたところ、「JS.EXCEPTION.GEN」の感染ファイルが2個見つかりました。駆除が可能か否かでは「いいえ」となっておりましたので削除だけしました。果たして、ウイルスの感染は防げたのでしょうか?  また、ウイルスに対しての認識が甘く(わからない)、今後もウイルスの恐怖に怯えなくてはならないかと思うと心配です。殆ど素人の私にも解り易く、対応策など教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SpybotにてStatusがMypointと言うファイルが検出されましたがウィルスの類でしょうか?

    Vectorより「FlexRena81と言うソフトをバージョンアップするためダウンロードし…解凍しました。 その解凍したフォルダの中身に対して念のため、Spybotにてウィルスチェックした結果、 「Script.preset.js」と言うファイルに対してstatusが赤丸に×でMypointsと結果が出ました。 これは、ウイルスやスパイウェアの類なのでしょうか? jsファイル(JavaScriptファイル)を外部ファィルにしているみたいですけど… メモ帳で見ると中身が空ファイルの様です。 下記、スキャン方法だとMalwareとHeurisyicにカテゴリが分かれていると思いますが、 後者のHeurisyicにて検出されました。 スキャン方法 解凍された「FlexRena81」内の全ファイルを選択、右ボタンからSpybotを実行。