• ベストアンサー

ウィルスについて・・・・・・

いまウィルススキャンを掛けたら、ウィルスが一匹見つかりました。Script.jsと出ましたが、どんなウィルスなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maegoya
回答No.1

ウイルスキラー北斗の拳のHPの「ウイルス検索」で調べると Script.JS は4種類出てきますね。どれでしょう? 詳しい駆除方法などが掲載されていないのでチョッと困りますね。他のワクチンメーカーのデータベースに似たような名前のものがあるのですが、コレだ!という決め手が無いんですよね。もう少し情報があれば種類が確定できて駆除方法も紹介できると思いますが…。 メーカーのサポートに相談するのも手ですよ。以前どなたかが投稿されていましたが「アンチウイルスソフトの料金はサポート料と考えるべきで、どんどん利用しない手は無い」。私もそう思います。 他に情報があれば補足に書き込んでください。

Skyline-RS
質問者

補足

まだ初心者なもので、心配してウィルスキラー北斗の拳でスキャンしたらScript.JSというウィルスが見つかったので、駆除はしたのですが、どういう悪戯をするウィルスなのか、知りたかったもので・・・・・ どうもありがとうございました。