• 締切済み

姓名判断って・・

petticoatの回答

  • petticoat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.9

姓名判断で、天格とか地格とかありますよね。そのどこかの画数が10.20.30など10の倍数だとすごくよくないことがあるとききました。実際、一家殺害事件が正月にありましたがその一家の人全員がどこかの画数が10の倍数だったとか。こわーイですね。

関連するQ&A

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 姓名判断(占い)が、当たってなかった

    私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね) 1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。 お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。 そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、 誰が言ってるの???と思ったの。 それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。 結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。 でも、あえて聞きたいんです。 動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか? 占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー? 「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

  • 姓名判断

    肉親が姓名判断で悪い結果が出たと聞かされたらどんな気持ですか?深刻に悩むか、単なる占いだと思うか・・・

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 苗字だけでの姓名判断

    本日占いに行って来ました。姓名判断の先生に当たりました。 結婚について、「早く結婚して、姓を変えないとね」と言われました。 ちょうど気になる男性がやっと出現して、まだ全然その人のことは、私自身知らないんですが、その人の姓を言ったら、「う~ん、成就しませんね。家に入っても苦労するでしょう」と言われました。 画数だけ(しかも姓のみ)で、人生を判断できるものなのでしょうか? その男性に養子に入ってもらうと仮定しても、その男性の姓名判断の結果が凶で(これはネットで占いました)、とてもへこんでいます。 私が嫁に行っても、あちらが養子に来てくれても、どちらも凶です。 私にとっては、本当にやっと現れたいい感じの男性で、これから仲良くなっていきたいと思っているんですが・・・。これが最後の男性ではないかとさえ思っています(占い師は、そんなことはないといっていましたが)。 占いには左右されてはならないとは思えど、大変ショックを受けています。 ご経験やアドバイスでも、コメントをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 子供の姓名判断

    はじめまして。 39週を迎える初妊婦です。 もうじき、待望の第一子を出産します。 タイトルにもある様に、子供の姓名判断で悩んでます。 正確に言うと、妊娠8ヶ月頃からもうほぼ名前は決めてました。 赤ちゃんの名づけ本や、ネットの無料姓名判断などを見て、画数など も調べ、大吉がつく位の良い名前に夫と二人で決めました。 そこで、神社で姓名判断を受けるか否か悩んでます。 せっかく二人で最高の名前を決めたのに、良くないなどいわれたらどうしよう。。 と考えてしまうのです。 実際に、名づけ本やネットの姓名判断では決めた名前は、とても良いのです。 このような場合でも、神社で姓名判断してもらうと凶などと出たりするのでしょうか? 姓名判断はあくまでも占いなので、私達夫婦はそんなにこだわりはありませんが、 少し気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断って、どれ位あたるのでしょうか・・? 昨年、母と何気なく話をし

    姓名判断って、どれ位あたるのでしょうか・・? 昨年、母と何気なく話をしていて「あんたの名前は孤立するから母さん心配なのよ」と言われて凄く嫌な気持ちになったのですが、まぁ占いだし・・と笑って流しました。そして、先日私が今付き合っている友人関係の話をすると、「あんたの名前は周囲から孤立する名前だから・・」とまた言われて何だかとても気になっています。 私は変わった生き方(?)をしてしまっていて、友人は出来るのですが私自身の好き嫌いが激しく、中々長続きする友人がいないので、母は凄く心配なようです。私が笑って「結婚して苗字変わったら問題ないじゃん!」と言っても「でも孤立するから結婚なんて・・」とまた言います。姓名判断は、名前をつけ終わった後に本で見たようです・・。占いは良いことだけ信じるようにしてきましたが、何度も言われると気にしないようにしても凄く不安になります。 どれ位的中するものなのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前と姓名判断

    現在妊娠中で子供の名前を考えているのですが、自分たちがつけたいと思っている名前が姓名判断をするとあまり結果が良くないことが分かりました。私たちは姓名判断はあまり気にしていなかったのですが、義母が姓名判断にうるさくて何か言われるのは目に見えています・・・。みなさん姓名判断をされているのでしょうか?されているのであればどこまで参考にしていらっしゃるのでしょうか?