コロナワールドのシネマワールドのポイントカードについて

このQ&Aのポイント
  • コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについて、有効期限が近づいた際の更新やポイントの利用方法について質問します。
  • ポイントカードの更新時に映画の半券にスタンプを押す方法があるため、なぜポイントカードにポイントをつけずに映画の半券にポイントをつけるのか疑問です。
  • ポイントカードの更新をせずに映画の半券にポイントスタンプを押す場合、ポイントカードと3つのポイント付き半券を出す必要があるのか気になります。更新期間が近づくとポイントをカードではなく半券に押すようになるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについて。半券ポイントなど

コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについてお聞きます。幾つか聞きたいことがあります。1つでもOKです。 ~~~その(1)~~~  映画を観る時に、コロナワールドのポイントカードが「有効期限がそろそろ切れますので更新しますか?」などと聞かれました。現在3ポイントたまっていて今月一杯で期限が切れるのですが、今すぐ更新してしまうとポイントが無効になってしまうため、6ポイントで映画1回無料ということもあるのでポイントカードの更新はぎりぎりまで待ってもらうことにしました(ポイントをためられるか分かりませんがせっかくなのでぎりぎりまで更新を待つことに)。すると、いつもはポイントカードにポイントをつけますが、今回は映画の半券にスタンプを押して、ポイントを使う?時に(ちょっと聞きそびれてしまいましたが)今回押したスタンプ付き半券を一緒に出すように言われました。何故ポイントカードにポイントをつけないで(持っているのに)映画の半券にポイントをつけるのでしょうか?。有効期間が近づいているからでしょうか?。 ~~~その(2)~~~  ということであれば、次に映画を観る時もポイントカードを更新しなければ、また映画の半券にポイントスタンプを押すということになるのでしょうか。そうなれば、仮に期限内に6ポイントためるとなれば、ポイント付き半券があと2つ、合計3つのポイント付き半券をもらうことになりますよね。6ポイントたまって、映画を無料で観る時にはポイントカードに加えて、3つのポイント付き半券を出さなければいけない、ということになるのでしょうか?。  ちょっと分かりにくい説明なのですが、ポイントシステムがよく分からなくて更新期間が近づくといつも戸惑います。更新しなくても、ぎりぎりまでカードにポイントを付与してくれれば問題ないのですが、期間が近づいて更新しないとなると、ポイントをカードではなく半券に押すのでますます混乱します。更新期間が迫りカードを更新しなければ、ポイントを半券に付与するようになっているのでしょうか。  詳しく聞くにも、チケットブースで詳しく聞くのはちょっとあれなのでここに質問しました。実際チケットブースで働いている人や一般の方でも詳しい方、分かる方などいましたら回答よろしくお願いします。

noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのカードですね?  ・コロナッチョCARD   http://www.korona.co.jp/Main/world/fr_sen.html  これでしたら,『シネマ半券でのポイント加算期限は3ヶ月(スタンプが無いものは無効)』との事です。  『今月一杯で期限が切れる』との事ですので,ポイントカードにポイントを付けてしまうと当然今月までしか有効ではありません。しかし,スタンプを押したシネマ半券なら,今月末で無効になる事は無く3ヶ月有効です。 「その(2)」についてはお書きの通りでしょう。

参考URL:
http://www.korona.co.jp/Main/world/fr_sen.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仙台ではないですが、コロナッチョCARDのことです。 >『今月一杯で期限が切れる』との事ですので,ポイントカードにポイントを付けてしまうと当然今月までしか有効ではありません。しかし・・・  なるほど。だから更新期限が近づいてきてカードを更新しないと、シネマ半券にスタンプを押すのでしょうか。シネマ半券に押していれば、仮にポイントをためることができず無料で観ることができなくても、更新後のカードで引き続きシネマ半券を使うことができますからね。  ありがとうございました。