コロナワールドのシネマワールドのポイントカードについて

このQ&Aのポイント
  • コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについて、有効期限が近づいた際の更新やポイントの利用方法について質問します。
  • ポイントカードの更新時に映画の半券にスタンプを押す方法があるため、なぜポイントカードにポイントをつけずに映画の半券にポイントをつけるのか疑問です。
  • ポイントカードの更新をせずに映画の半券にポイントスタンプを押す場合、ポイントカードと3つのポイント付き半券を出す必要があるのか気になります。更新期間が近づくとポイントをカードではなく半券に押すようになるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについて。半券ポイントなど

 コロナワールドのシネマワールド(映画館)のポイントカードについてお聞きます。幾つか聞きたいことがあります。1つでもOKです。 ~~~その(1)~~~  映画を観る時に、コロナワールドのポイントカードが「有効期限がそろそろ切れますので更新しますか?」などと聞かれました。現在3ポイントたまっていて今月一杯で期限が切れるのですが、今すぐ更新してしまうとポイントが無効になってしまうため、6ポイントで映画1回無料ということもあるのでポイントカードの更新はぎりぎりまで待ってもらうことにしました(ポイントをためられるか分かりませんがせっかくなのでぎりぎりまで更新を待つことに)。すると、いつもはポイントカードにポイントをつけますが、今回は映画の半券にスタンプを押して、ポイントを使う?時に(ちょっと聞きそびれてしまいましたが)今回押したスタンプ付き半券を一緒に出すように言われました。何故ポイントカードにポイントをつけないで(持っているのに)映画の半券にポイントをつけるのでしょうか?。有効期間が近づいているからでしょうか?。 ~~~その(2)~~~  ということであれば、次に映画を観る時もポイントカードを更新しなければ、また映画の半券にポイントスタンプを押すということになるのでしょうか。そうなれば、仮に期限内に6ポイントためるとなれば、ポイント付き半券があと2つ、合計3つのポイント付き半券をもらうことになりますよね。6ポイントたまって、映画を無料で観る時にはポイントカードに加えて、3つのポイント付き半券を出さなければいけない、ということになるのでしょうか?。  ちょっと分かりにくい説明なのですが、ポイントシステムがよく分からなくて更新期間が近づくといつも戸惑います。更新しなくても、ぎりぎりまでカードにポイントを付与してくれれば問題ないのですが、期間が近づいて更新しないとなると、ポイントをカードではなく半券に押すのでますます混乱します。更新期間が迫りカードを更新しなければ、ポイントを半券に付与するようになっているのでしょうか。  詳しく聞くにも、チケットブースで詳しく聞くのはちょっとあれなのでここに質問しました。実際チケットブースで働いている人や一般の方でも詳しい方、分かる方などいましたら回答よろしくお願いします。

noname#228787
noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのカードですね?  ・コロナッチョCARD   http://www.korona.co.jp/Main/world/fr_sen.html  これでしたら,『シネマ半券でのポイント加算期限は3ヶ月(スタンプが無いものは無効)』との事です。  『今月一杯で期限が切れる』との事ですので,ポイントカードにポイントを付けてしまうと当然今月までしか有効ではありません。しかし,スタンプを押したシネマ半券なら,今月末で無効になる事は無く3ヶ月有効です。 「その(2)」についてはお書きの通りでしょう。

参考URL:
http://www.korona.co.jp/Main/world/fr_sen.html
noname#228787
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。仙台ではないですが、コロナッチョCARDのことです。 >『今月一杯で期限が切れる』との事ですので,ポイントカードにポイントを付けてしまうと当然今月までしか有効ではありません。しかし・・・  なるほど。だから更新期限が近づいてきてカードを更新しないと、シネマ半券にスタンプを押すのでしょうか。シネマ半券に押していれば、仮にポイントをためることができず無料で観ることができなくても、更新後のカードで引き続きシネマ半券を使うことができますからね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家電量販店のポイントには有効期限が決められていますが、ポイントカードに

    家電量販店のポイントには有効期限が決められていますが、ポイントカードに貯まっているポイントの有効期限は商品の購入によって付与されるポイントにより更新されていくのでしょうか。 例えば、商品Aを購入し付与されカードに貯蓄されたポイントは、その1ヶ月後に商品Bを購入し付与され新たにポイントが貯蓄された場合、商品A購入時に貯蓄されたポイントは商品B購入時に貯蓄されたポイントと有効期限は同一となるのでしょうか。それとも、各ポイントは各々の商品購入時からの期限のままなのでしょうか

  • 三井住友VISAカードのワールドポイントについて

    三井住友VISAカードのワールドポイントというのは、ショッピング利用1000円につき1ポイント付与されますが、これはコンビニなどで毎日1000円以下の買い物をしていてもポイントはまったく貯められないと考えてよいのでしょうか?

  • 有効期限ありのポイントカード

    質問というか愚痴です。 よくお店などでポイントカードがあり有効期限が付いているものもあります。 これまで何度となく経験したのですが、有効期限があるのは知ってましたがたいてい気にしないというか忘れますよね?毎日の仕事や生活でポイントカードの有効期限をきにして使うのはよっぽど気にしないと覚えていませんよね? 以前何回もありますが、ポイントカードを持ち、200円につき一個スタンプ押しいっぱいになると500円の割引券もしくは景品と交換とよくあります。 そのカードがもう少しでいっぱいであと1~2回買い物で割引券もらえるなと言うときです。 カードを出すと「このカードは有効期限が切れているので新しいカードになります」と言われました。 「それまでのポイントは継続できますか?」と聞くと「申し訳ありませんが、有効期限が無くなるとポイントも無効になりますので継続できません」と言うのです。 ショックでした。もう少しだったのに全部無効だなんて(ー_ー)!! 他のカードでもあります。有効期限切れてポイント無効になったことが・・・・(ー_ー)!! ポイントカードに有効期限なんてつけるなよ!と思います。 同じような経験した人多いのではないでしょうか?

  • 謎のポイントカード

    スタンプカードシステム ・当日、2回以上の成立のたびに1スタンプ ・入店料お支払い後一時間以内に成立で1スタンプ ・3日連続来店で1スタンプ ・お友達をご紹介いただくと1スタンプ スタンプ10個で退席手数料無料サービス このような文面が記されたポイントカードを 主人が所持していました。 これ以外、店名も連絡先も記されていません。 これは何のポイントカードなのでしょうか?

  • Tポイントカードについて

    Tポイントカードの更新期限がもう少しできれそうです。 Tポイントカードを更新しなくてはツタヤなどでDVDレンタルができなくなるのでしょうか? Tポイントカードの更新の仕方ってどうすればいいんでしょうか? 更新に料金は掛かるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニクロのポイントカード(交渉術)

    ユニクロには以前、ポイントカードがありましたが、 下記URLの通り、サービスが終了しています。 http://www.uniqlo.co.jp/customer/answer02/10.html 2002年終了というのは、カードの新規発行のことで、 有効期限無期限のカードについては、以降もポイント付与が行われていました。 (有効期限が1年間のカードもありました) ポイント付与をいつ終了したのかが上記URLからはわかりませんが、 少なくとも、1年前ぐらいまでは、付与していたと思います。 その後も何度か店舗に足を運びましたが、告知には全く気づきませんでした。 私はここ最近この事実を知り、色々と調べているのですが、 どうもこの件の告知は、意図的に消極的になされていたように思えます。 ネット上で、何も知らぬままポイントが失効してしまい憤っている、という記事が何件かありました。 そして、失効後すぐは、ポイントカードを回収されるなどして、 泣き寝入りをするしかなかったようなのですが、 現時点では、上記URLの通りの値引き処置をしてもらえたという事例が発生しているようです。 私が今回この件を知ったのは、たまたまユニクロで買い物の予定があり、 今回の買い物でポイントカードを満点にしようと思ったからです。 制度が変わっていないか、念の為検索しました。 そこで、私がお聞きしたいことなのですが・・・ 値引きについては、値引きの事例があるということで、交渉すればして貰えそうな気がするのですが、 私は、あと2点で満点になるカードを持っています。 現時点でのポイント数相当の値引きだと、3000円引き。 予定の買い物をしてポイント付与されてからの値引き(満点)だと、5000円引き、ということで、 可能であれば、値引きだけではなく、ポイントの付与までしてもらえたらなと思っています。 1.ポイントの付与を、最近してもらえた方はいらっしゃいますか? 2.上記のような状況なのですが、上手に交渉したら、ポイント付与をしてもらえると思いますか?   また、可能だと考える場合、交渉手段のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 何年も、こつこつ貯めてきたポイントなので、できれば悔いの無い様にしたいと思っています。  (2000円で1ポイント付与ということで、ポイント付与に満たない買い物も沢山しました。   でもそれも、有効期限無期限という言葉を信じていたからこそです・・・) 結構がっくりきていて、今すぐにでも店舗に向かいたいところですが、 交渉ごとには弱いもので、じっくり対策を練ってから行こうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ポイントカード詐欺

    ローソンで支払い終わった後に、ポイントカード出したら、「いや、支払い終わった後にカード出されてもポイント付与できません」といわれたのですが‥ 他の店員だと支払い一旦取り消して修正して入れてくれるのですが、嘘ついているのですかね? 数ポイントだったので何もいいませんでしたが(許容した事になるのか?)、これがポイント期間とかで100ポイントついたりする場合には詐欺として立件とかしてくれますか?

  • ポイントカードってうっとうしくないですか?

    いろんな店でポイントカードを発行していますが、 「還元率の悪いポイントカード(1000円買ってもポイントが10円ぶんしかつかない等)」ってうっとうしいと思います。 財布の中がポイントカードだらけになると財布がふくらみみっともないです。 また紙のカードにスタンプを押すものはいいですが、 磁気方式のもので住所、氏名まで記録されてるものは個人情報が記録されてるので なんとなく嫌な気持ちがすることもあります。 ですので私は頻繁に行く店やポイントの還元率が良いもの(1000買えば100円の ポイントがつく等)だけもって、それ以外は持ち歩きません。 さらにうっとうしいのがポイントカードを発行しているのに、そのうえ、 「雨の日来店サービスポイントカード」など、同じ店が2枚のポイントカードを 発行するケースです。 しかも有効期限が無期限ではなく期限つきとなると「これってサービスと言えるのだろうか?」と 思います。 レジで客と店員のやりとりを見ていると 多くの客は店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれても、「ないです。」 と答えている人が多いため、たまに「多数のポイントカードを財布の中から レジで会計の際に財布の中から長時間探してる客がいると、 そのためにレジが混むと、その客さえもうっとうしく見えることもありますし、 他の客もイラついている様子に遭遇することもあります。 店員によっては「ポイントカードはない。」と言ってる客に「ポイントカードを おつくりしませんか?」と言う店員もいて、これにはさすがにうんざりします。 還元率が悪いポイントカードの場合、「ポイントカードは不要」と言う客が多いのになぜ還元率が悪いポイントカード を発行するのでしょうか? いちいち客に「ポイントカードはありますか。」と聞かないといけない店員も 大変なのではないでしょうか? 還元率が悪いポイントカード(1000円買ってポンイトがたったの10円しかつかない等)をうっとうしいと思ったことはありますか?

  • ANAカードのワールドプレゼントポイント

    ANAカードのワールドプレゼントポイントがだいぶたまり、期限も迫っているので使おうと思っています。 そこでちょっと複雑でわかりにくいので教えていただきたくて質問させていただきます。 このポイントで、プレミアム・ボーナスポイントを除くポイントがANAマイレージ移行可能ポイントなんですが、たとえば、1000ポイントあるとすると、 これを2100円の手数料かけて(応募方式にしてます)1ポイント10マイルで移行して、10000マイルにします。 それを電子マネー特典で10000円のEdyに変えることってできますか? Vpassをさらに見ると、1ポイント5マイルでEdyギフトに交換ってありますが、そうすると、5000円分のEdyになり、さらに手数料が引かれます。 どうみても、前者のほうが得ですが、マイルに交換してからEdyにできるかがわからなくて。。 経験者、詳しくわかる方、ここにちゃんと書いてあるよ~って方、よろしくお願いいたします。

  • 増え続けるポイントカード

    よろしくお願い致します。 小売店等が発行しているポイントカード、皆様どのように管理されていますでしょうか。 あちこちで発行してもらううちに、えらい数となってしまい、財布には収まりきらなくなってしまっています。 なので、よく使うお店等で使うポイントカードに絞って持ち歩いていますが、そういう時に限って、外出先等でポイントカードを持っていないお店で支払いをするような事態が発生します。また、ポイントに付き纏う「有効期限」もネックです。 いっそ荷物は増えますが、名刺入れ等を流用し、ポイントカード専用の入れ物としようかとも考えています。有効期限はExcelか何かに纏めないといけないかもしれません。 何か良い案がございましたら、ご教示頂けますと幸いです。