• 締切済み

特定のサイトだけよくフリーズします。

同様の質問を検索したのですがさ~っぱりわかりません。 野村のバーチャル株式投資倶楽部 http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet? このサイトを見ているとマウスが動かなくなったりキーボードが反応しません。強制終了しても反応がないのですが、しばらく待って強制終了すると再起動します、が、その時にだけスキャンディスクをしてくれません。 (1)原因、考えられることはなんですか? (2)対応策はどうしたらいいですか? OS WIN98 IE6.0 SP1 使用 ただ今 野村のホームページにも問い合わせていますが妥当な回答が得られるかどうか疑問ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• thavasa
回答No.2

もしかしたら?という素人考えなので、該当しなかったら読み飛ばしてくださって構わないのですが・・・。 私も以前、急に調子悪くなったことがあります。パソコンのデザインをあれこれカスタマイズしていた時なのですが、フリーソフトなどを使ってIEのデザインを変更した時にフリーズしまくったことがありました。フリーソフトなので不具合が起きた場合も自己責任となりますし(サポートしてくださる作者もおられますが)、デスクトップをいじくりすぎるのは良くないのだな~と身にしみました(^-^;) お心当たりがあれば、それを解除なさると良いかも? 見当違いだったら申し訳ないですが・・・。

missa-n
質問者

お礼

IEがフリーズするのでアニメーションロゴやアイコン関係、デザイン的にいじったものを全て解除して元に戻したら「動きました」 ありがとう。

• okztosh
回答No.1

プロキシサーバーなどは使っていますか? もし使っていれば、トラブルを起こすサイトに接続するときにプロキシサーバーを使わないように設定してみてください。  IE6なら、[ツール]-[インターネットオプション]メニューの、「接続」タブをクリックし、「LANの設定」ボタンをクリックし、「詳細設定」ボタンをクリックして、プロキシサーバーを使わないサイトとして、トラブルを起こすサイトを登録します。この場合なら「*.nomura.co.jp」と登録するといいでしょう。  解決するかどうかわかりませんが、試してみてください。

missa-n
質問者

お礼

長らくお待たせしました。実はokztoshさんの解決方法では解決せずでした。でもすぐに回答してくださって本当に心強く思いました。感謝しています。今回は直接解決策にはなりませんでしたが、ありがとうございました。

missa-n
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。またフリーズしましたので仰られるとおりプロキシサーバーを使わないサイトとして登録してみました。ただ他にも症状があるので補足します。 (1)野村~のサイト以外にも症状が出た。 (2)右端上の×□_などにポインタが引っかかっているような状態でフリーズしています。 (3)初歩的な質問です、プロキシサーバーて何ですか?どんな時に使うの?目的は? (4)ちなみにADSL使用しています。 本当に回答してくださってありがとうございます。ポイント等につきましては原因 解決法が分かり解決した時に付けたいと思いますので多少時間がかかるかとは思いますが御了承ください。ほったらかしにはしませんので…