• ベストアンサー

癖のある父親との、夜の東京での過ごし方

来週、東北の田舎に住んでいる父親が用事があって上京するので、 今年の春から東京に住んでいる自分と会う事になりました。 夕方5時ぐらいから深夜にかけて一緒にいるのですが、 どこでどのように過ごしたら楽しめるでしょうか? 都内でしたら、どこでも構いません。 色々と言葉を組み合わせて東京での夜の遊び方を検索しても、 風俗や飲み屋関係が多く、あまり参考にならなくて…。 父親は下戸で、口数が少ないので酒を飲んだり語り合う事が苦手です。 また、普段田舎で暮らしている為、お寺や庭園、自然などに興味がありません…。 また、以前手術で胃の大部分を取った為、極度の小食で、外食などは無理なようです(例えば回転寿司なら3皿ぐらいしか食べられません)。 またケチなので(倹約家とも言いますが)、買い物が嫌いなんです…。 入場料などでしたら、私がサッと払えるので高くても大丈夫なのですが。 こんな付き合いづらい父親なのですが、何とか楽しませられるような 過ごし方がありましたら、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

食べるのも飲むのもダメとなると、確かに困りますね。 東京らしいところを少し案内して、あとは今お住まいのご自宅で過ごすとかが良いのではないでしょうか? ベタですが東京タワーはいかがでしょう。展望台を見たあとは1Fに水族館もあります。 しかし水族館の閉館時間が早目なので、展望台をあとにまわすほうが良さそうかな。 あるいは品川アクアスタジアムのほうが閉館時間が遅く大人向けかと思います。 あるいは寄席などはいかがでしょう。 浅草演芸ホールは歴史ある東京名所でもあります。http://park.tachikawaonline.jp/hall/15_engeihall.htm その他、国立演芸場などでも常時、寄席があり当日席もとれます。 寄席は面白くなければいつ席を立っても良いものですし、気楽な演芸です。 その他の劇場はこちらをご参考にhttp://www.marugotoannai.com/marugoto/2005/04/post.html

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! 東京タワーは提案してみたのですが、「いい」と突っぱねられてしまいました(^^;) 認めようとしませんが高い所もダメな人なのかも…? ダメダメ尽くしです。 品川アクアスタジアム、以前CMで観てからずっと行きたいと思っていました(私が)! 父親にも水族館は?と尋ねたところ、「おお」と嬉しそうな声を出していました。 是非行ってみようと思います! 浅草演芸ホールは初めて知りました…こんな所もあるのですね! なかなか田舎では体験できない事ですし、建物の雰囲気も 私達にとってかなり珍しい物なので、こちらも覗いてみたいです。 漫画の「こち亀」をたまに読んでいるので、浅草に連れて行くだけでも 喜ぶかも知れません。 当日席も取れるとの事で、凄く助かります。私も良い経験が出来そうです。 仕事人間で、遊びや息抜きという事を全く知らない父なので、 良い気分転換をさせてあげられそうです。

その他の回答 (3)

  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.4

人気のない夜で六本木の話題な公園港区立檜町公園で2人淋しく過ごしてください。

harukichi8
質問者

お礼

一箇所良い所を廻れれば良いだろうと思っていたのですが、 良い所を沢山紹介して頂いて、本当に助かりました! 落ち合う時間を早めて、是非ハシゴして廻ろうと思います(^^) タクシーを使って移動すれば、何とか出来るでしょうか…。 無口でノリの悪い父親と過ごすという事であまり気が進まなかったのですが、 逆にとても楽しみになりました! レスを下さった方、どうもありがとうございました! ありがとうございます! 意味が判りにくいのですが(^^;)、人があまりいない事で有名な六本木の公園、「港区立檜町公園」が良いという意味でしょうか…? 伝えたい事が違っていたらゴメンナサイ!(^^;) 2人切りで屋外で寂しく過ごすのはキツイですね~! あ、でも意外と明るいところで食事しながら話すより、腹を割って気軽に話せるかも知れません。 でもやっぱり蚊が多そうなので今の時期はやめて置きます!(^^;)

harukichi8
質問者

補足

あ、スイマセン個人へのお礼が後になっちゃいました…。 先に書いたのは、アドバイス下さった全員へのお礼でした。 どうもありがとうございました!m(_ _)m

noname#91011
noname#91011
回答No.2

アキバがいいと思います。

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! 先ほど父親に電話して秋葉原に行ってみたいか尋ねたら、結構興味を持っていて、私の知らないお店の名前なんかを出していました(ラジオ館?とか) 電化製品なら、買い物嫌いの父親でも好きかも知れません。 実は自作PCなども作ってる人なので…! 風変わりな光景も見られる場所だと思うので(^^;)、 無口で盛り上がりに欠けるような2人組みには実は打ってつけかも 知れません!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

夜のはとバスツアーなどはいかが。 http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode=result&night_flg=1&kbn=N

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! はとバスツアーは、少し前に母親と2人で参加したみたいです。 リンク先を拝見したら色々あってビックリしました。 1人でも参加できそうですね…バスが大きくてカラフルでスゴイです! 私が今度使ってみようと思います!(^^)

関連するQ&A

  • 東京でのお勧めスポットを教えてください。

    4月に70歳になる父親と一緒に上京します。 初日は東京ドームで巨人戦を観戦し、東京ドームホテルに泊まります。 2日目なのですが、父親の要望で築地でお寿司を食べたいとのことで、 行こうと思っています。18時の新幹線(東京駅発)で帰郷する予定ですが、 築地を含めたお勧めの観光ルートがありましたら、教えてください。 また、築地でおいしくて安い、寿司屋がありましたら、教えてください。 なお、東京へは過去に3回ほど父親も行っており、古くからある有名な観光 スポット(東京タワー、上野動物園、浅草、羽田など)は行ったことが あります。その他の場所がありましたら、よろしくお願いします。

  • 築地のおいしくて、安い、寿司屋を教えてください。

    おはようございます。 4月10日に上京します。その際、70歳になる父親と一緒に築地へ寄って、お寿司を食べたいのですが、おいしくて安い、寿司屋を紹介してください。 また、その場所は東京駅からどのように行けば良いですか? よろしくお願いします。

  • 原価バーって、お得ですか?

    私は、知人から原価バーという飲み屋があると聞き、ネットで調べたところ、入場料だけで、酒は原価で飲めると書いてあり、機会があれば、行ってみたいと考えています。 しかし、私は地方に住んでおり、私の地元には、原価バーはないようなので、上京したら、行ってみたいと思います。 東京では、原価バーは、結構あるのでしょうか?また、原価バーはお得なのでしょうか 知ってる方、回答お願いします!

  • 東京にお住まいの方、もしくは住んでおられた方にお聞きしたいのですが。

    東京にお住まいの方、もしくは住んでおられた方にお聞きしたいのですが。 都内の私の住んでいる所の近くで、通ったときに何でアイツここに来てんの?的な声が聞こえる場所があります。住宅地の中の八百屋さんや飲み屋などがある道で、買い物の行き帰りに使います。 隣接する地域に比べてボロい家が多いですが、ホームレスは居ません。 上京して間もないため、その道を使ったのはまだ数えるほどで、私の気のせいかなとも思ったのですが、その道で知らないおばあさんに睨まれたりしました(汗) そこで質問なのですが、東京でこういうことってあり得るんでしょうか? 田舎で結束の固い地域に住むことになるとそういうことがあると聞いたことがありますが、ただ道を通っているだけでありえますか? 第二に、東京を歩くときに気をつけたほうがよいことがあれば、教えてください。 ホームレスがいるような場所は昼でも歩かない、なるべく夜は出歩かないように心がけていますが、先の体験があって、それだけでは不十分なのかと思ってしまいます(汗) 回答よろしくお願いします。

  • 東京で1人暮らし

    学校を卒業する春から東京(近辺なので、関東か)で1人暮らしをしようと考えています。24歳です。 しかし、貯金が20万(予定ですが)しかない状態で、その時点で無職の状態です。 実家の田舎で暫く貯金すれば良いと思いますが、実家生活の楽さにズルズルとそのままフリーターのままになりそうで怖いです。 だからこそ、逃げ道を断つため、また夢の為には上京は必須項目です。 そこでお聞きしたいのですが、関東で1人暮らしをする上で、貯金20万の状態で暮らす上でのアドバイスが頂きたいです。 ちなみに東京に住む場合は郊外に住むつもりであり、友達も近くに住んでいる千葉や埼玉なども念頭に入れております。※友達がある程度は助力してくれると言ってくれているので。 しかし、当たり前ですが友達に甘えきりになるわけにはいきません。 なので、上京後はとりあえず友達の家に暫く厄介になり、働き口と住むところを早急に探すつもりです。 具体的にどういったアドバイスが欲しいかというと以下です。 ・1人暮らしをする上で最低限必要な物(家具など)は何か? ※極力必要なもの以外はお金も掛るし持って行きたくない。 ・住むところはネットで探すのが良いのか?自分で不動産を巡った方が良いのか? ・安すぎると逆に不安なので、それを踏まえた上で最低どれくらいの家賃のアパートが良いのか? そもそも20万で1人暮らしを始めるのはとても困難だとは思います。 最低でも30万~50万は欲しいというのは分かっています。 けれど私は極度の面倒くさがり屋なので、1度実家でのフリーター暮らしに慣れてしまうと2度と頑張れなくなり、貯金も使い果たしてしまいそうで恐ろしいです。 なので、是非ともアドバイスのほど、宜しくお願い致します。

  • 東京の洋風レトロ撮影スポット(人物向け)

    カメラが趣味ですが上京したばかりで あまり詳しくありませんので宜しくお願いいたします。 写真のジャンルは人物ポートレートです。 個人利用を目的としています。 過去に明治生命館で撮影したことがあり 似た雰囲気のスポットを探しています。 場所は東京都内、もしくは半日でいける場所。 求めるイメージは洋館・洋風庭園・レトロな外見の建物。 外観だけではなく、室内で撮影できる場所を求めています。 必ず、人物の撮影可能な場所(フラッシュ三脚不可でも可) 無料がベストですが入場料などが発生する場所でもOKです。 スタジオやホテルなどは検討しておりません。 宜しくお願いいたします。

  • 東京6大学野球の観戦チケット入手方法について

    私の父親は高校野球、大学野球、ノンプロ、プロと野球が大好きです。たぶん昭和20年~30年頃にはM大学へ在学そして東京で働きよく母親と神宮球場へ観戦しにいったようです。そんな父も今は九州で生活し70歳になり昔よく見た東京6大学野球を懐かしんでいます。 私はプロ野球は観戦しに行ったことはありますが、東京6大学野球はテレビ観戦しかしたことがありません。今年、4月5月で計画されている春季リーグ戦の日程は把握できたのですが、内野指定席、特別内野指定席など、チケット購入の仕方が分かりません。 今年、5月下旬に父親を東京へつれて観戦したいと思っているのですが、当日、上京してきても観戦できないと、がっかりです。 みなさん、事前にチケット入手するいい方法があれば教えてください。 1日に2戦ある場合、2戦続けて観戦するためにはどのようにすればいいでしょうか? また、上京日程からすると、早慶戦の時期になりそうですが、何も知らない私が観戦したいとなると当日券でいくしかないのでしょうか? また、当日券入場しようとするとどのくらい前から並んでおけばいいのでしょうか?

  • 彼女に一体何があったのでしょう!?(飲み屋、夜の業界に詳しい方!)

    私が、田舎から都会(といっても東京ではなく札幌ですが) にもうすぐ行く事になった時、父から知らされたのですが、 父の知人の娘が、数年前に田舎(同じ今の地元)から札幌に行って 就職は飲み屋(多分すすきのだと思います)で働いていたらしいのですが、 こないだ精神的におかしくなって実家に戻ってきたそうです! おかしくなってしまい、地元へ戻る為の引越し作業も 全部知り合いにやってもらったりしたそうです。 現在はひきこもってるらしいです。 以前は普通に明るい子だったのですが。 一体彼女に何があったのでしょう? すすきの(夜の業界)はそれほどまでに恐ろしいのでしょうか? 原因は彼女も何もしゃべらないし不明です。 父等が言うには、薬でもやらされたのではないかと言い 私は、大切に思っていた人(男や友人)に騙された(裏切られた) のではないかと推測しています。 アンケートカテゴリにしようか心理学カテゴリにしようか迷いましたが こちらのカテゴリで質問させて頂きます! 夜の裏業界に詳しい方 同じような話を知ってる方 こうではないかと思う方 是非教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 地方にいながらにして都内の仕事を決める方法

    上京しようとしてる知り合いがいます。仕事を決めてからの上京がいいが、面接する為にちょくちょく東京には行けないというのです。何社か受けたそうですが縁がなかったそうで、2月に上京予定です。田舎の仕事も辞めると伝えたそうです。予算も20万しかないそうで、アパート借りれても1、2ヶ月内に仕事決められないと出る事になると思います。たしかに田舎よりは仕事はあるかもですが、不況ですし。彼は33歳のただの真面目なだけの男で接客やら営業やらはたぶん無理な人みたいです。現在都内で採用されやすい職種ってなんなんでしょうか?警備とかたくさん募集してるようにみえますが採用されやすいんですか?

  • 東京は怖い所ですか

    就職の為、4月に地方から上京しました22歳の新卒男子です。 東京に来て1ヵ月半。出会う人に参ってます。 歓送迎会で会社の少々怖い女性の先輩達(派遣社員の方)に良くして頂いた事を機に何かに付けて絡んで来ます。 正社員の女性の先輩と超仲が悪く間に入ってしまうとエンドレスで的にされます。 それと上司(30代後半の、おじさん)が、変な気があります。 今まで田舎でのんびりして来ましたので、この状況は正直、キツイです。 女性は強いし・・・・・。変なキモイ系の上司は居るし・・・・・。 難儀しまして就職しましたが現実、意外な問題に直面しまして悩んでいます。 私自身がこの状況に慣れるか、または辞めるしかないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。