• ベストアンサー

癖のある父親との、夜の東京での過ごし方

来週、東北の田舎に住んでいる父親が用事があって上京するので、 今年の春から東京に住んでいる自分と会う事になりました。 夕方5時ぐらいから深夜にかけて一緒にいるのですが、 どこでどのように過ごしたら楽しめるでしょうか? 都内でしたら、どこでも構いません。 色々と言葉を組み合わせて東京での夜の遊び方を検索しても、 風俗や飲み屋関係が多く、あまり参考にならなくて…。 父親は下戸で、口数が少ないので酒を飲んだり語り合う事が苦手です。 また、普段田舎で暮らしている為、お寺や庭園、自然などに興味がありません…。 また、以前手術で胃の大部分を取った為、極度の小食で、外食などは無理なようです(例えば回転寿司なら3皿ぐらいしか食べられません)。 またケチなので(倹約家とも言いますが)、買い物が嫌いなんです…。 入場料などでしたら、私がサッと払えるので高くても大丈夫なのですが。 こんな付き合いづらい父親なのですが、何とか楽しませられるような 過ごし方がありましたら、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.3

食べるのも飲むのもダメとなると、確かに困りますね。 東京らしいところを少し案内して、あとは今お住まいのご自宅で過ごすとかが良いのではないでしょうか? ベタですが東京タワーはいかがでしょう。展望台を見たあとは1Fに水族館もあります。 しかし水族館の閉館時間が早目なので、展望台をあとにまわすほうが良さそうかな。 あるいは品川アクアスタジアムのほうが閉館時間が遅く大人向けかと思います。 あるいは寄席などはいかがでしょう。 浅草演芸ホールは歴史ある東京名所でもあります。http://park.tachikawaonline.jp/hall/15_engeihall.htm その他、国立演芸場などでも常時、寄席があり当日席もとれます。 寄席は面白くなければいつ席を立っても良いものですし、気楽な演芸です。 その他の劇場はこちらをご参考にhttp://www.marugotoannai.com/marugoto/2005/04/post.html

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! 東京タワーは提案してみたのですが、「いい」と突っぱねられてしまいました(^^;) 認めようとしませんが高い所もダメな人なのかも…? ダメダメ尽くしです。 品川アクアスタジアム、以前CMで観てからずっと行きたいと思っていました(私が)! 父親にも水族館は?と尋ねたところ、「おお」と嬉しそうな声を出していました。 是非行ってみようと思います! 浅草演芸ホールは初めて知りました…こんな所もあるのですね! なかなか田舎では体験できない事ですし、建物の雰囲気も 私達にとってかなり珍しい物なので、こちらも覗いてみたいです。 漫画の「こち亀」をたまに読んでいるので、浅草に連れて行くだけでも 喜ぶかも知れません。 当日席も取れるとの事で、凄く助かります。私も良い経験が出来そうです。 仕事人間で、遊びや息抜きという事を全く知らない父なので、 良い気分転換をさせてあげられそうです。

その他の回答 (3)

• gojiarou
回答No.4

人気のない夜で六本木の話題な公園港区立檜町公園で2人淋しく過ごしてください。

harukichi8
質問者

お礼

一箇所良い所を廻れれば良いだろうと思っていたのですが、 良い所を沢山紹介して頂いて、本当に助かりました! 落ち合う時間を早めて、是非ハシゴして廻ろうと思います(^^) タクシーを使って移動すれば、何とか出来るでしょうか…。 無口でノリの悪い父親と過ごすという事であまり気が進まなかったのですが、 逆にとても楽しみになりました! レスを下さった方、どうもありがとうございました! ありがとうございます! 意味が判りにくいのですが(^^;)、人があまりいない事で有名な六本木の公園、「港区立檜町公園」が良いという意味でしょうか…? 伝えたい事が違っていたらゴメンナサイ!(^^;) 2人切りで屋外で寂しく過ごすのはキツイですね~! あ、でも意外と明るいところで食事しながら話すより、腹を割って気軽に話せるかも知れません。 でもやっぱり蚊が多そうなので今の時期はやめて置きます!(^^;)

harukichi8
質問者

補足

あ、スイマセン個人へのお礼が後になっちゃいました…。 先に書いたのは、アドバイス下さった全員へのお礼でした。 どうもありがとうございました!m(_ _)m

noname#91011
noname#91011
回答No.2

アキバがいいと思います。

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! 先ほど父親に電話して秋葉原に行ってみたいか尋ねたら、結構興味を持っていて、私の知らないお店の名前なんかを出していました(ラジオ館?とか) 電化製品なら、買い物嫌いの父親でも好きかも知れません。 実は自作PCなども作ってる人なので…! 風変わりな光景も見られる場所だと思うので(^^;)、 無口で盛り上がりに欠けるような2人組みには実は打ってつけかも 知れません!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

夜のはとバスツアーなどはいかが。 http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode=result&night_flg=1&kbn=N

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます! はとバスツアーは、少し前に母親と2人で参加したみたいです。 リンク先を拝見したら色々あってビックリしました。 1人でも参加できそうですね…バスが大きくてカラフルでスゴイです! 私が今度使ってみようと思います!(^^)