• ベストアンサー

胸部X線検査を10ヶ月前に受けたのですが…

4日前から右肺(ろっこつあたり)と右肩が、息を吸うと痛みます。 胸部エックス線検査は去年の9月25日に受けました。 異常はありませんでした。 検査をして異常なしと言われ、まだ10ヶ月くらいしかたっていませんが、この間に悪くなったという可能性はありますか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

悪くなったのか、新たに何か病気になったのかわかりませんが、 10ヶ月…約1年近く経っているのですから、何かあってもおかしくないです。呼吸で苦しい...気胸とかかも?

kisuk23
質問者

お礼

気胸という病気は知りませんでした。 先ほど調べてみたのですが、症状が当てはまるようです…。 息苦しさもあるし、本当にそうかもしれません。 早めに病院に行ってみます! 回答ありがとぅございました!