• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠初期症状?高温期9日めです。

先日より数度質問させていただいてるchika112です。  生理周期は大体36-40日で  低温期23-25日で排卵、高温期14日め=リセットが  私の普段の周期です。 今周期の動きは  7/1  D21 36.32  7/2  D22 36.22 排卵検査薬一本目薄くライン                病院で子宮内膜18ミリ 卵右に23ミリ確認  7/3  D23 36.12 排卵検査薬二本目出る→陽性 仲良し 23:00頃  7/4  D24 36.28 朝5:00頃痛みで目が覚める。その後下腹部痛が午前中続く(排卵痛だった?)  排卵検査薬陰性確認(昼10:00頃)排検ライン一本目ほとんど見えない  7/5  高1(D25) 36.54  7/6  高2(D26) 36.70  7/7  高3   36.74  7/8  高4   36.78  7/9  高5   36.68  7/10 高6   36.71  7/11 高7   36.88  7/12 高8   36.80 オリモノが増える  7/13 高9   36.78  クリアブルー極薄陽性? オリモノが多い?      今朝、フライングの極意にのっとり(ですよね、DEER様☆)クリアブルーで朝7:00過ぎ頃二回目尿で検査→一瞬真っ白か?と思うもよーく見るとぼんやり青い線が見える。 太さは終了線と同じで色もわかりますがもやっとしています。 先周期の妖精ラインよりははっきり見えます。    お尋ねしたいのは、先周期、結果ケミカルになったものの、ポカポカ温かかった感じ・においに敏感になる・下腹部の膨張感が高温期にあったものの、今回はそういった感覚が皆無であきらめてました。  そしてすでに二人の娘がいますがその時は「妊娠するとオリモノが増える」というのはなかったので(ブログしててその時細かに記録してました)、何かの病気?生理前?(またケミカル?)と不安になっています。 ちなみにつわりみたいなものは昨日から多少感じるようになった気もします。  妊娠初期症状はいつ頃から、どういったものがありましたか? おりものに変化はありましたか? 差し支えのない範囲で教えてください。  近所にはチェックワンファストをおいてるところがなく、クリアブルーを数本買い込んで昨日から検査しています。(昨日は陰性でした。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数5448
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私の見解ではなく、ある詳しい方からの見解ですが  ↓ 「排卵受精したとしたら7/4か7/5です。 そのClearblueぼんやり陽性は怪しい。 ひきつづきClearblueで検査されてください。 コマシな薄陽性になるとしたら、 15か16日辺りからです。 妊娠症状と黄体期の症状は見分けは付かないので 今それが妊娠だとは断定は出来ません。 単に黄体ホルモンが豊富にあるだけの場合の事もあります。 また、妊娠されているから豊富と言える事もあり 見分けは付きません。 妊娠されてたらオリモノは増える場合がある、 もしくは生理前なのに出て居ると言う事があります。 個人差があるのでなんとも言えません。 15日以降でぼんやりが濃くなりますように祈っております。」 ・・・とのことでした(^^) 妊娠されているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊娠症状と黄体期の症状は変わりないのでいわゆる妊娠初期症状はわかりにくい・・というのはいくつかのサイトで見たのですが、オリモノの感覚(にゅるっとしたような)があると生理が来たのかとドキドキします。 ほんのりラインが出てるなら可能性はあるってことですよね! ちなみに今朝は10分もたたないうちに薄いほんのりラインが見えています。このままケミカルになるかどうか・・神のみぞ知る、ですね。 毎日同じ時間にはかって濃くなるのを待ちたいと思います。 またご報告させてください☆ ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 頑張って画像つけてみましたがうまく撮れませんでした 泣。 ちなみに周期の計算を最低体温の翌日から計算して 昨日7/13=高温期10日(朝7:20、夕方17:10) 本日7/14=高温期11日(朝五時)としています。 (わかりにくくてごめんなさい) 写真ではわかりにくいですが四歳の上の子にも確認できる程度の薄さです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おはようございます(^^) 再度聞いて見ました。  ↓ 「Clearblueが反応しているのが解かります。 Hcg注射はされてませんね?されて居ないとして、 着床妊娠されています。 早く出ているなら増えているということですし、 これはいい調子です。 明日以降7/15も必ず同じ回数尿時間帯でされてください。 明日以降からちょっと差が感じられるはずです! 特に出た時間を比べてくださいね。 濃さを比べるのは2~3日前の結果ですよ。 Clearblueはパステル調なので薄めに見えますが、太めなのでいい傾向ですよ。 嬉しいですね^^。 明日以降濃く早く出ますように! 」 とのことでした(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご見解をいただき、ありがとうございました。 不安で押しつぶされそうな気持ちをご回答を見て、ようやく立て直すことができました。 このまま朝イチで確認します。 胸のハリやそのほかの初期症状といわれるものは感じず、時間をおいてつわりっぽいものを感じるくらいで妊娠が継続できているのが不安ですが、(上の二人のときはこれらがしっかりありました。)こればかりは何とも言えませんものね! 赤ちゃんの生命力を信じて冷やさないように、できるだけ安静にしておきます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

再度の見解ありがとうございます。 HCGはしてません。自己流タイミングです。次周期から病院でタイミング(卵胞のチェック)をしてもらうことになってました。 ご回答を見て、不安ながらも嬉しくなってきちゃいました☆  同じクリアブルーで今朝やってみたところ、幾分増しかな??と思えるような、でも、まだまだ薄い線が出てきました。時間は判定時間の10分もたっていませんがやはり薄いです。 高温期12日目だから妥当なのかな?と思いますが・・ やはり不安はぬぐえません。 このまま継続できますように!と祈る気持ちです。