• ベストアンサー

こっち見んな

pupurpuの回答

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.5

自意識過剰で神経症があるかもしれませんね。 思春期のホルモンのバランスでそうなるかもしれませんね。 笑顔で答えるようにするといいですよ。

関連するQ&A

  • 優しすぎる男は嫌いですよね??

    女性に質問です。 優しすぎる男は嫌いですよね?? もちろん、友達としてなら、 OKだと思いますが、 彼氏にするとしたら、なんか嫌ですよね? マメすぎて気持ち悪いというか。。。 具体的に言うと、 なんでも許してくれて、 いつもニコニコしてて、 生真面目で、 女性が期待すること以上に応えてくれる人です。 私は男ですが、 女性の立場になったら、 基本は優しくて、 ちょっとぐらいひねくれている人 (けれど、しっかりしないといけないときはしっかりする人) がいいです。 まぁ頭の悪そうな人は嫌ですけど。 みなさんはどうでしょうか? 年代によって違うかもしれないので、 もしよければ年齢も教えてください。

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 感情をコントロールすることができません。

    はじめまして。 22歳、女性、大学生です。 私には同い年の彼氏がいるのですが、 彼氏が私よりも友達を優先することがすごく嫌で、 それについて私が機嫌悪くなって大喧嘩に発展することがしょっちゅうです。 先日、私とは「旅行行くお金も時間もないからムリ」と言ってたくせに、彼は男友達と旅行に行ってしまいました。 彼が言うには「旅行代がほとんどかからないし、それに友達とも遊びたい」ということです。 その気持ちもわかりますが、「私だったら、友達とよりも彼氏と旅行に行くのに・・・」と思い、すごく不満です。 もちろん私自身も友達と遊びますが、それでも友達と彼氏だったら、彼氏を優先してしまいます。 なのに彼がそうしてくれないとすごく寂しい気持ちになるのです。 彼は彼なりに私を大事にしてくれていますし、ある程度優先もしてくれています。 また、まったく友達がいない人っていうのもどうかな、、とも思います。 だから、彼が友達と遊ぶことに対し不機嫌になるのが間違っていることはわかっています。 しかし、頭で理解はしていても感情が抑えられないのです・・・。 彼ともめる度に反省し、以後気をつけようと誓うのですが、どうしても感情が突っ走ってしまいます。。 あまりにもこういうことが続くので、彼にも愛想を尽かされそうです。 こんな自分をなんとか変えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 教えてください。

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • ★こういうことになりませんか?

    よく、“彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係だけど、彼氏が心配するから。“ という女性は多いです。私の女友達にもたくさんいます。 そこで私は彼女達の矛盾に気づきました。 前提条件としては、彼氏も彼女達の男友達も『男の心理は同じ』とします。 彼女達が彼氏ができて男友達の関係を控える理由は『彼氏が心配・不安に思うから』です。 好きな男性にそういう気持ちにさせたくないからです。 ではなぜ、彼氏は彼女達が男友達と二人で遊ぶと心配・不安に思うのでしょうか? それは簡単です。 『彼女はいいとしても、女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある』ということを本能レベルで理解しているからです。 (自分の彼女を横取りさせるかもしれないという不安感) そのことを女性も少なからず理解しているからです。 ここで彼女と男友達の関係に戻って考えます。 先ほど述べたとおり、“女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある”ということなので 彼女達がよくいう “彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは【男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係】だけど、彼氏が心配するから。“ の【 】の部分が矛盾してしまいます。 彼氏の気持ちを理解し、そのことが事実だというのなら、彼女達の”異性の友達の関係”は成立しませんし、 異性の友達が成立するなら、彼氏の理屈はとんだ自己中なものになります。 こう考えると、多くの女性はいろんな男と遊びたい。男友達でも会社の人でも少なからず好意や下心があるが それを認めると自分が軽い女と思われるため、純粋な関係だと言うが 彼氏ができると正反対のことを言いだし、矛盾するわけです。 私の論理はおかしいでしょうか?

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 友情って軽いですね。

    軽い”友情”という言葉 多くの女性がこういうでしょう。 彼氏がいないときなら、男友達とたくさん遊ぶことはいいけど(自分でもしたい)、彼氏がいたら彼氏が不安になるから(自分は遊びたいけど)遊ばない。 彼氏がいたら不安になるような遊びをしている女ということですよね? 彼氏が不安にある気持ちが理解できてそれが一般的なら、すでに自分の男友達も同様の価値観であることになぜ気づかないのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

  • 女性の心理について教えてください。

    「私は彼氏がいても男友達や元カレと二人で飲みにも遊びにも行きたい。彼氏に束縛されたら別れるし、信頼してくれないと頭にくる。彼氏だって女友達と二人で遊びに行く分には構わないけど、元カノとかはイヤ。」という思考、もしくはそれに近しい思考の持ち主の方にお聞きしたいです。 そういう方にとって、『彼氏』とはどういう存在なのでしょうか? 何でも自分の都合のいい部分だけを共有する人形のような存在なのでしょうか? 個人的には信頼して欲しいなら“相手の信頼に足る行動”を示すしかないと思うのですが…男友達と二人で遊びに行く、という行動自体が広く一般の男性としては“信頼に足る行動”ではないように思うのです。 ちなみにぼく個人は、二人で遊びに行く分には構わないが、よく考えてしっかり自分の身を守ってほしい。車など二人きりになる状況を避けたり、あまり夜遅くまで一緒にいることを控えたりと、そのくらいの配慮はして欲しい。と思います。 100%わかる!という人はいないとは思いますが…少なくとも女性の方が気持ちは理解しやすいのかな…と思うので。 または「俺、そんな感じの彼女に昔こんなこと言われたよ!」という男性の方の意見も歓迎致します。 念のため追記しますが、真摯に女性の気持ちを理解しようと思って質問させていただいています。別に女性を批判するとかそういう意図は一切ありません。