• ベストアンサー

東芝レグザ22型、どちらにしようか迷っています。、

22A8000と22AV550で迷っています。 発売時期が違うこと、前者はBSがCSが見られないことと双方向の機能が無いこと、は知っているのですが、画像や音質、機能に違いはありますか? 家電の買い物は失敗が多いので、不安です~。 迷った挙句に後悔するものを買ってしまい、後で気づいてガッカリすることが多いもので・・・お恥ずかしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alvacore
回答No.1

画質で言えば、ほんと若干ですが、A8000のコントラストが上がっています。 あとは端子やチューナー周りと、ご存知の通りの違いですが、 どちらを選んでもガッカリする可能性があります。 テレビは家電製品の中でも特に長く使うものですし、 最近は機種間の映像の差があまりにも激しいですので、 是非店頭で実機を色んな角度からご覧になり、リモコンも触りまくって、 ガッカリしないように納得した上で買っていただければと思います。

paseri_08
質問者

お礼

回答を読んで、映像の差が気になってお店で見てきました。その店ではA8000のほうしか見られなかったのですが、隣にあったパナソニックのビエラと比べると、正面ではなく違う角度から見たときに大きな差がありました。で、結局ビエラにしました。 おかげさまでガッカリしないですみました。 アドバイスありがとうございました。助かりました。