• ベストアンサー

名古屋市で評判の良い産婦人科を教えてください

kuri5の回答

  • kuri5
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

可世木(かせき)産婦人科 栄と矢場町の間で、久屋大通から一本東側ぐらいにあります。 電話番号などは、今はわかりませんが、調べればすぐにわかると思います。 あのあたりは、東区でしょうか。 不妊治療で有名だそうです。 以前、生理痛がひどくて看てもらい、子宮内膜炎の治療を受けました。 私は、当時働いており、勤務後の夕方に通ったときは、結構待たされました。 続けて通院するときは、予約もできたと思います。 親子でやっていて、すべて(2人かな?)のお医者さんが可世木さんなのですが、私は、息子さん(といっても50代後半)に看てもらいました。 とても込んでいるので、いつも忙しく、分娩室と診察室を往復して、出産を看ながら診察もするという場面も見ました。 ゆっくり丁寧に説明してくれるという感じではありませんでしたが、ちょっと太めの気さくな先生でした。

noname#3167
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 評判が良いから混んでいるんでしょうね。 できればあまり混雑していないところが良いのですが、 そんな病院って逆に怪しそう・・・。 うーん、判断基準が難しいです。

関連するQ&A

  • 名古屋市北区の産婦人科について

    ただいま10週目の初産婦です。はじめの検診へは家の近くの守山区にある個人病院へ行きましたが、病院の雰囲気が冷たい感じで内診台の近くにある洋服かごの下に毛が数本落ちているのを見てうんざりし、やはり女医さんがいいなと思い今度は昭和区にある有名な女医の個人病院へ行きました。その時に転院理由を聞かれたので「女医さんがいいなと思ったので。」と答えると先生は機嫌が悪かったのか「女医がいいという理由で来られても困る。」といいました。  私はものすごくショックでどういう真意で言ったのかわかりません。出産はもしかしたら死んでしまうかもしれないのに不安なまま女医さんのところへ通う(車で片道30~40分)のはよそうと思い調べたところ、北区に平竹クリニックというところがよさそうだと思いましたが、もう次で病院を決めたいので是非情報がほしいです。  平竹クリニックで出産された方もしくは北区、守山区の産院の情報(良いところ,悪いところ)を教えてください  宜しくお願い致します。 

  • 千葉・松戸市の産婦人科教えて下さい。

    結婚7年目で一度流産の経験がありますが、それ以後まだ一度も妊娠していません。又、子宮筋腫もあり、その治療と不妊治療も併せて通院できる産婦人科を探しています。 個人でも総合でも良いのですが、やはり先生と納得のいくまで話が出来るような病院が良いと思っています。 九州からこちらに来てまだ何も分からず、とても困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 産婦人科について

    流産を経験しました。 わかったときにはすでに別れていたので、彼に話したら 「病院に連れて行け」 と言われました。(当然です) 私は検査薬での反応もありませんでしたし、かなり出血が進んでからだったので、本当に流産だったのかという証拠がありません。 先生に直接話をすればいいのですが・・・ そのとき診断してもらった病院(というより先生)が嫌で嫌でたまりませんでした。もう二度とその病院にはいきたくありません。 しかし、彼に信じさせるには先生の話を聞かすしかなくて・・・ 別の病院で説明を受けることって無理なんでしょうか?妊娠・流産していた事実は証明できないでしょうか? 「前の病院」に行けば簡単に分かります。しかし、どーーーーしても嫌なのです。 幼稚な文章ですみません 現在産婦人科に通ってらっしゃる方、または経験者の方、情報をいただけないでしょうか?上記のようなことが可能なのか聞いてみてはもらえないでしょうか? このままでは、彼にうそつきといわれてしまいます。

  • 産婦人科

    私は生理が不順で5月5日から3日間ぐらいf普通に生理があったが6月に生理が来たと思ったら血尿なのか出血が少なく気になったので6月16日に病院に行ったら卵胞が左右に4センチ位あるって言われ妊娠してないと言われ・・・ それから2週間経っても生理が来ないので基礎体温表を持って6月26日に病院に行ったら妊娠初期かも知れないと言われ医者の先生から言われ 私が体温が低くっても妊娠することもあるのですか?って先生質問したら 体温低くっても妊娠の可能性あるので2週間後病院に来なさいって言われ2週間後の7月9日基礎体温表を持って病院に行った 基礎体温は上がる気配がないので生理を起こすため黄体ホルモンの薬1週間分を貰ったが私は・・この病院に腹立って訴える場所があるなら訴えたいぐらいです 6月16日に妊娠していないって言って 6月26日妊娠初期 7月9日黄体ホルモンの薬を飲んで生理を起こす 私が怒りたいたいのは6月26日はっきり分からないのに妊娠初期っ言って9日になってから薬を出す行動に患者に思いやりがないので腹立つ もし黄体ホルモンの薬を飲んで本当に妊娠していたら・・どうなるんだろうか? 薬を渡すなら何回も病院に行くことのないように最初に薬くれたらいいのに・・ それだったら私も納得できるのにぃ~

  • 目黒区、世田谷区、渋谷区でいい産婦人科を教えて!

    現在、池尻大橋に住んでいて、近所でいい産婦人科を探しています。どっちかというと、不妊治療に力を入れているところがいいです。 今も産婦人科に通っているのですが、どうも私は黄体機能不全らしく、いきなり卵管造影はどうかな?とも思うけど、せめて血液検査でそうだと言ってほしいのに、それもしてくれません。 タイミングもまだ二回目だからかもしれないけれど、 病院、変えたほうがいいかな?とも思っていて…… どこかよいところを御存じの方は教えてください。 できれば女の先生がいいのだけれど…

  • 仙台市内、または周辺地域で評判のいい婦人科を教えてください。

    現在「黄体不全」「月経困難症」で、ある婦人科に通院していますが、基礎体温表を見て漢方薬を処方するだけの診察に疑問を感じています。 また、不妊治療の相談などできる病院であれば、なおありがたいです。 評判がいいところであれば、検討したいと思いますので、場所にはあまりこだわりませんが、仙台市内であれば、「宮城野区」または「仙台駅周辺」だとありがたいです。

  • 産婦人科(千葉市)教えてください

    不妊治療を続けて3年目、先月妊娠が確定しました。(現在2か月) 今、受診している病院は分娩はしていないので、早めに産婦人科を見つけなければ、 いけないのですが・・・。 筋腫があり(7*6)私が希望している病院(個人)に受け入れ拒否されてしまいました。 「筋腫が大きいから、早産・流産のリスクが伴うので、大きい病院の方が設備も 整っているので、そちらの方がいいかと。」と言われてしまいました。(T_T) 地元ではないので、皆様のアドバイスなどお訊きしたく投稿させていただきました。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 名古屋市の心療内科につきまして

    現在うつ病を患い、名古屋市の守山区のもりやま総合心療病院に通院しています。去年から通院していますが、担当医が暗い感じの人で相談しにくく、お薬をいただいても症状が回復しません。精神的な病で、通院されている方で、医師の性格が良く、お薬の知識が豊富な先生がいるオススメの病院、クリニックがありましたら教えてくださいませんでしょうか? 名古屋市の守山区、千種区、名東区、北区あたりでお願いします。

  • 妊娠希望で産婦人科に行きましたが・・・

    先日「基礎体温にてついて」で質問した者です。28歳です。 今日産婦人科に行ってきました。 妊娠を希望している為、昨年11月から付け始めた基礎体温表を持参して、子宮の大きさや卵巣が腫れていないか、子宮がんの検査と基本的な検査をしました。子宮がん以外は問題ないといわれました。(初体験で緊張しました) 基礎体温の高温期が短いので、黄体機能不全ではないかという不安もあったので不妊の原因になっていないか調べてもらおうとおもったのですが、今私の状況希望としては次の通りです。 1.子作り初めて3ヶ月 2.年内中に妊娠希望 先生は、まだ子作り初めて3ヶ月ならもう少し様子を見てみたら?というお返事でした。 すぐに欲しいというなら子宮卵管造影法などの詳しい検査もしてあげるよと言われましたが、私としては黄体機能不全の可能性があるなら様子をみても妊娠できないのでは?と思います。だから、すぐ子供が欲しいと言わなければ治療してもらえないのでしょうか? ちなみに、私は周期が40日くらいなので排卵するまで時間がかかるといわれましたが、妊娠できないわけではないから心配しなくて大丈夫だと言われました。 そして高温期が短いのは薬で整えることができると言われました。 来週、子宮ガンの検査結果が出ます。 このまま様子を見たらいいのか、黄体機能不全について調べてもらったほうがいいのか迷っています。 黄体機能不全を調べる検査ってどんな検査があるんでしょうか?

  • 産婦人科について 仙台市

    私は現在仙台市泉区在住で不妊治療を仙台徳洲会病院で不妊治療をしております。 このまま不妊治療がうまくいって、出産までを徳洲会病院にお世話になるかどうか迷っています。勤務先と自宅からも一番近いのは徳洲会病院なのですが、母子学級がなかったり、小児科は先生が大学病院から派遣される先生だけということを伺い、どこか他の病院へ移ったほうがいいのかとも考えています。 私の希望としましては、総合病院で女医さんが居る青葉区・泉区・宮城野区内の母子別室のところを探しているのですが、そんなにうまいことはいかないでしょうか? もし、ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。