• ベストアンサー
  • 困ってます

上が冷凍庫の冷蔵庫

  • 質問No.5120382
  • 閲覧数1143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

冷蔵庫をさがしています。
幅は60cmのもので
母親の身長が140cmと低いので
今、主流の上から冷蔵室・野菜室・冷凍庫という
タイプだと冷蔵室の上のものに手が届きません
あまり使わない冷凍庫が上の方が
使い勝手がいいのですが
そのような商品は今も発売されていますでしょうか?
その他、低めの冷蔵庫なんかでも構いませんので
アドバイスいただけたら・・・と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

大きさというか容量はどれくらいのを希望してるんですか?
先週冷蔵庫を買ったんですが、いろんな店やカタログを見る限りでは
上が冷凍庫タイプのものは、容量がそれほどないというか、
単身者向きの?サイズなら結構あるんですけどね。

日立のもので230Lというのもありますが小さいですか?
参考にURLを載せましたが、これより小さくてもいいなら
わりとありましたよ。
お礼コメント
pepeyoshi

お礼率 100% (12/12)

参考URLを拝見させていただきました。
単身者向きでは、やはり少し小さく
感じました。
 みなさんの意見を聞き
やはり、母をつれて量販店をめぐって
決めるのがいいと思いました。
 情報、ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 22:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2267/7029)

置く場所が有るなら冷凍庫を別に買ってはいかがですか?
冷凍物が上にある場合には落ちてくる可能性が有るために出来れば下の方が安全なのですが
お礼コメント
pepeyoshi

お礼率 100% (12/12)

冷凍庫が上だと確かに
危ない・・・かもしれませんね。
それで改良されたのかもですね。
 冷凍庫だけは
1台、買っておいてあるので
 どちらかといえば冷凍庫はなくても
冷蔵室が低めについていれば問題ないのですが・・・
投稿日時:2009/07/13 21:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (123/860)

いろんなサイズがありますから大手の家電量販店で見てくることをおすすめします。
展示してなくてもカタログもありますし店員にも聞けますから、、
ピッタリのモノが見つかると思いますよ!
お礼コメント
pepeyoshi

お礼率 100% (12/12)

まったくその通りですね。
母をつれて量販店をめぐってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 22:00