-PR-
解決済み

携帯ショップの人教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51194
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

もう、前月の引き落としの確認が出来るかどうかおしえてぇ!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

携帯電話会社の人間では無いのですが銀行や郵便局からの
口座引き落としシステムの開発関係者です。
結論から言うと確認可能です。引き落とし日から3日後に
は引き落とし完了・不良データが引き落とし依頼会社に伝送されます。そこから再振替データを作成したりするので
引き落とし日が月末なら月初3日~5日には既に引き落とし結果が判っているハズです。信販会社系なら引き落とし日の翌日には引き落とし結果が配信される仕組みになっています。販売店では把握していないと思いますので確認の場合はサービスコール窓口に言えば調べてはくれますが、電話では教えてくれないかもしれません(守秘義務があるので・・・)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

 まず、いちばん簡単な確認方法としては通帳記入を行うことだと思います。引き落とし翌日であれば引き落としされていれば必ず記入されています。記入がなければ引き落としされていないということになると思います。
 それで確認することが出来ないのであれば、引き落としの日から2~3日後に携帯電話会社の料金センターへ確認の電話を入れれば引き落としされているかどうか分かるはずです。ショップで確認できるところと確認できないところがあるので、料金センターで確認するのが一番いいと思います。