• ベストアンサー

グラフィックカードを増設(交換?)したいのですが

グラフィックカードを交換しようと思っているのですが、どうのような物を買えばいいのかよく分からなくて困っております。用途は主にオンラインゲームです。現在使用しているカードだと、画面バグなどが酷すぎる状態です。下記は自分のグラフィックカード?の情報です。 名前:VIA/S3G UniChrome IGP 製造元:VIA/S3G チップの種類:VIA/S3G UniChrome IGP DACの種類:Internal メモリ合計:32.0MB ディスプレイのモード:1024×768(32bit)(60Hz) モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ オンラインゲームの要求は下記の通りです。 区分      最小スペック    推奨スペック CPU      Pentium3 1.5GHZ  Pentium4 2GHz以上 ビデオカード  ATI Rage 128   ATI Radeon 9250以上 メモリー     RAM 128M     RAM 1GB以上 Direct X     8.0以上    9.0c以降のバージョン 通信環境     ADSL以上       ADSL以上 予算は1万円程度を予定しております。情報が足りなければおっしゃってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

AGPでロープロですからねぇ・・・ 1万円掛ける価値があるかと言われたら無いですね。 快適プレイには推奨を上回らないといけませんし。 電源が160Wの時点で相当厳しい。 >ゲームのために買い替えはちょっと厳しいですね ゲームはそれなりにスペック要求するものなんですよ。 スリムは特に不向きなものですし古いので買い替えには良いタイミング。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777017695/100510000000000/ こんなんでも買う方がまだ良いかと。ゲームがVISTA対応してるかは分かりませんが。 オンボでもとりあえず出来るでしょうし。 まぁもっとお金貯めてから良いもの買う方がいいのは間違いないですけどね。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これだけの性能のPCをこんなに安く買えるのですか・・・自分のPCより遥かに性能よさげですね。 この程度の値段で済むなら、遊び専用のPCを買うのもありですね。

その他の回答 (6)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

スリムケースPCでも電源が余りにも酷いの搭載されてますので、 紹介して頂いてるグラボで高負荷時に落ちる可能性はあります。 劣化してる電源の寿命も縮めます。 それを承知でやるなら良いと思いますけど。 最小スペックはクリア出来るので動くようになりますが、 快適動作は残念ながら期待薄ですね。 動けば構わないなら試す価値ありますが、快適動作求めるなら 先の回答で拒否されてますが買い替えしかないです。 せめてスリムタイプじゃないPCなら何とかできたんですが。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCって箱の形により性能が違うのですか。これからのことを考えると買い替えがいいかもしれませんね。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

>あとはCPUが推奨以下なので、どこまでうまくいくかな・・・ といったところです。 Sempron 2800+なので推奨環境を明確に上回っていますが。 Sempron 2800+ならPentium4 2.4GHz程度の性能が出ます。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CPU面では大丈夫なのですか。よかったです。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

補足ありがとうございます。 確認しました。 AGPでLowProfileがありますね・・・ 薄型でかつ規格が古いので選択肢があまりないのが残念です。 と考えて・・・ こ、こんなところ・・・? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95174&lf=0 とりあえず推奨スペックは満たしてるはずです。 あとはCPUが推奨以下なので、どこまでうまくいくかな・・・ といったところです。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おかげさまでグラボの条件を満たしたと思ったら次はCPUに問題が出てくるのですね・・・HDDとかの寿命を考えると買い換えた方がお得かもしれませんね。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

PC STATIONは型番でなくシリーズ名なので、これだとわからないですね。 たくさん種類ありますので。 PC103とか、PD2040とか、そういった英数字の名前が型番です。 それがないと判断無理なので・・・ ちなみに、今はカードは入ってないですよ。 オンボードとよく言われている、チップセットに統合されたグラフィック機能です。 というか、増設できない気がする。 よしんばできたとしてもAGPであれば割高ですから、一万前後だと最低限でしょう。 ともあれ、まだ判断には早すぎるので、情報を頂ければ幸いです。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PC STATION PV7280ARB と、PC本体には記載してありました。

回答No.2

どう見ても、古いオンボードのグラフィックです。 快適にゲームをしたいならば、パソコン自体を買い換える必要があります。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 買い替えですか・・・ゲームのために買い替えはちょっと厳しいですね。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

オンボードかな? パソコン若しくはマザーボードの型番をどうぞ。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーボードの型番はPC STATIONです。PCはSOTEC製です。

関連するQ&A

  • グラフィックカードについて。

    こんにちは。 僕のパソコンについているグラフィックカードが、「VIA/S3G UniChrome IGP」というんですが、これってオンボードですか? パソコンは自作パソコンで、最初についてきたやつです。 PCゲームを買おうと思っているんですが、わからなくて・・・・ よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの更新

    自分のPCのグラフィックカードは VIA/S3G UniChrome Pro IGP という意味不明な物なんですが どうやって更新すればいいんでしょうか? また、ビデオカードを最新のに更新したいんですがどうすればいいでしょうか? 詳しい内容をご返答お願いします。

  • グラフィックボードの取り付け方を教えて下さい

    オンラインゲームでサドンアタックをやっています。 1.2分時間が経つと必ずフリーズをします。 それで前に質問したところ、 グラフィックボードを取り付けたら、 フリーズしなくなると言われたので、 取り付けようと思いました。 しかし、僕のパソコンのグラフィックボードは VIA/S3G UniChrome Pro IGP ↑のやつで内蔵チップのようなのです。 なのでもしかしたらグラフィックボードを買っても、 グラフィックボードのスロットがあるとは限らないと言われました。 なので僕のパソコンにグラフィックボードのスロットが あるか教えて下さい。 一応↓に自分のパソコンのスペックを書いときました。 あまり自分のパソコン解体して壊れたらやなので是非、 スロットがあるか教えて下さい。 宜しく御願いします。 ---------------------------------------------------------------- システム情報 コンピューター名 YOUR-C86C63528B オペレーティングシステム Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090206-1234) システム製造元 MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD システムモデル MS-7211 BIOS Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz メモリ 222MB RAM ページファイル 287MB used, 420MB available DirectX バージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ---------------------------------------------------------------- デバイス 名前 VIA/S3G UniChrome Pro IGP 製造元VIA/S3G チップの種類 VIA/S3G UniChrome Pro IGP DACの種類 Internal メモリの合計 32.0 MB ----------------------------------------------------------------   

  • 適切なグラフィックボードでしょうか?

    MMORPGの「ラグナロクオンライン」というゲームと同じくMMORPGの「Xenepicオンライン(ハンゲーム)」というゲームを始めようかと思うのですが、自分のPCのグラフィックボードが推奨基準を満たしているかどうかが心配です。 自分のPCはSHARPなのですが、搭載されているグラフィックボードが弱いのか3Dのゲームを動かすとフリーズしたりブラックアウトしたり最悪再起動までします; 【アダプタ情報】 チップの種類  VIA/S3G UniChrome Pro IGP DACの種類   Intermal メモリサイズ    32MB アダプタ文字列 VIA/S3G UniChrome Pro IGP BIOS情報   90.F7.00.38 これはゲームと相性が悪いだけなのでしょうか? それとも古いバージョンなのでしょうか?

  • ビデオカードを増設しようと。

    先日、PCゲームの「RAINBOW SIX LOCKDOWN」を買ったのですが、エラーでなかなかゲームをすることができません。 それで、色々と調べてみるとビデオカードが足りないようでした。 自分のPCのVGAは、 On Board S3 VIA/S3G UniChrome Pro IGP 32MBです。 それで、このゲームに求められるものは・・・・ DirectX 9.0以上でメモリ64MB AGP/PCI-EXPRESSで nVdia GeForce 3以上、またはATI Radeon8000以上推奨。 なんですが、自分はこの二つのどちらを買えば良いのでしょうか? お勧めのものを教えていただければありがたいのですが。 何か、足りない情報等その都度書き込みますので、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの再ダウンロード

    オンラインゲームでグラフィックの異常を治そうと様々な情報を集めて自分のPCのグラフィックボードの情報を調べました。 グラフィックボード:VIA/S3G UniChrome Graphics と表示されこれを元にもう一度調べ、そしてVIAのサイトから KN400 & KM400 UniChrome integrated graphics をダウンロードし、インストールしました しかしグラフィックの異常はなおらず むしろ悪化してしまいました。 なので元の グラフィックボード:VIA/S3G UniChrome Graphics に戻したいと思ったのですが、どの様にすればいいのか分かりません…… 下手に動かしてこれ以上悪化するのも厳しいと思い勝手ながら質問をさせて頂きました。 もし良ければ教えていただけませんか?

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • M55Vに対応のグラフィックカード

    こんにちわ。 winXP、型番M55VのノートPCを使っているのですが、 3Dゲームが快適にできるグラフィックボードを購入することを考えています。 現在使っているビデオカードはVIA/S3Gのオンボードですが、大体の3Dオンラインゲームが多少重いですができます。 前に他の質問で [ProgramFiresにATIやnVIDIAのファイルがあるのですが、このPCでもグラフィックボードを導入することは可能なんでしょうか?] と質問したところ、できるという回答がありました。 なのでこのPCで、お勧めのグラフィックボードがあれば 教えてくれると幸いです。 ゲームPCを買えるほど現金が無いので・・・PC本体を買う予定は無いです・・・が、メモリが減ってきたので1Gか512MBのメモリを増設する予定です。 オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition システム製造元:CLEVO Co. システムモデル:M55V メモリ:446MB(1Gか512MBのメモリ増設予定) 現在のチップの種類:VIA/S3G UniChrome Pro IGP よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビデオカードのドライバ更新

    ゲームの不具合を修正するために、ビデオカードのドライバ更新をしたいのですが、方法がよくわかりません。 ビデオカードは『VIA/S3G UniChrome IGP』です。

  • グラフィックボードの交換について

    いわゆるネットゲームの為にグラフィックボードを交換しようかと思っております 現在のPCを最悪は買い換えるってのもあるのですが 予算的に厳しいので 出来るのならグラボの換装だけにしたいなぁと思っております 今現在はVIA/S3G UniChrome IGP  メモリが64MB となっております。 推奨としては Geforce 9000シリーズ以上 か Radeon HD3000シリーズ以上 VRAM512MB以上 ってことらしいのですが 厳密には実機を見ないとマザーの関係もあるとおもいますので難しいとは思いますが 交換できるのでしょうか? 必要とあればマザーの写真等スペックも補足という形ではありますが 載せさせていただきます。 ご助力お願いいたします