• ベストアンサー

グラフィックカードを増設(交換?)したいのですが

グラフィックカードを交換しようと思っているのですが、どうのような物を買えばいいのかよく分からなくて困っております。用途は主にオンラインゲームです。現在使用しているカードだと、画面バグなどが酷すぎる状態です。下記は自分のグラフィックカード?の情報です。 名前:VIA/S3G UniChrome IGP 製造元:VIA/S3G チップの種類:VIA/S3G UniChrome IGP DACの種類:Internal メモリ合計:32.0MB ディスプレイのモード:1024×768(32bit)(60Hz) モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ オンラインゲームの要求は下記の通りです。 区分      最小スペック    推奨スペック CPU      Pentium3 1.5GHZ  Pentium4 2GHz以上 ビデオカード  ATI Rage 128   ATI Radeon 9250以上 メモリー     RAM 128M     RAM 1GB以上 Direct X     8.0以上    9.0c以降のバージョン 通信環境     ADSL以上       ADSL以上 予算は1万円程度を予定しております。情報が足りなければおっしゃってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.7

AGPでロープロですからねぇ・・・ 1万円掛ける価値があるかと言われたら無いですね。 快適プレイには推奨を上回らないといけませんし。 電源が160Wの時点で相当厳しい。 >ゲームのために買い替えはちょっと厳しいですね ゲームはそれなりにスペック要求するものなんですよ。 スリムは特に不向きなものですし古いので買い替えには良いタイミング。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777017695/100510000000000/ こんなんでも買う方がまだ良いかと。ゲームがVISTA対応してるかは分かりませんが。 オンボでもとりあえず出来るでしょうし。 まぁもっとお金貯めてから良いもの買う方がいいのは間違いないですけどね。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これだけの性能のPCをこんなに安く買えるのですか・・・自分のPCより遥かに性能よさげですね。 この程度の値段で済むなら、遊び専用のPCを買うのもありですね。

その他の回答 (6)

• Plin
回答No.6

スリムケースPCでも電源が余りにも酷いの搭載されてますので、 紹介して頂いてるグラボで高負荷時に落ちる可能性はあります。 劣化してる電源の寿命も縮めます。 それを承知でやるなら良いと思いますけど。 最小スペックはクリア出来るので動くようになりますが、 快適動作は残念ながら期待薄ですね。 動けば構わないなら試す価値ありますが、快適動作求めるなら 先の回答で拒否されてますが買い替えしかないです。 せめてスリムタイプじゃないPCなら何とかできたんですが。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCって箱の形により性能が違うのですか。これからのことを考えると買い替えがいいかもしれませんね。

• cooci
回答No.5

>あとはCPUが推奨以下なので、どこまでうまくいくかな・・・ といったところです。 Sempron 2800+なので推奨環境を明確に上回っていますが。 Sempron 2800+ならPentium4 2.4GHz程度の性能が出ます。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CPU面では大丈夫なのですか。よかったです。

• neko-ten
回答No.4

補足ありがとうございます。 確認しました。 AGPでLowProfileがありますね・・・ 薄型でかつ規格が古いので選択肢があまりないのが残念です。 と考えて・・・ こ、こんなところ・・・? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95174&lf=0 とりあえず推奨スペックは満たしてるはずです。 あとはCPUが推奨以下なので、どこまでうまくいくかな・・・ といったところです。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おかげさまでグラボの条件を満たしたと思ったら次はCPUに問題が出てくるのですね・・・HDDとかの寿命を考えると買い換えた方がお得かもしれませんね。

• neko-ten
回答No.3

PC STATIONは型番でなくシリーズ名なので、これだとわからないですね。 たくさん種類ありますので。 PC103とか、PD2040とか、そういった英数字の名前が型番です。 それがないと判断無理なので・・・ ちなみに、今はカードは入ってないですよ。 オンボードとよく言われている、チップセットに統合されたグラフィック機能です。 というか、増設できない気がする。 よしんばできたとしてもAGPであれば割高ですから、一万前後だと最低限でしょう。 ともあれ、まだ判断には早すぎるので、情報を頂ければ幸いです。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PC STATION PV7280ARB と、PC本体には記載してありました。

回答No.2

どう見ても、古いオンボードのグラフィックです。 快適にゲームをしたいならば、パソコン自体を買い換える必要があります。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 買い替えですか・・・ゲームのために買い替えはちょっと厳しいですね。

• ozunu
回答No.1

オンボードかな? パソコン若しくはマザーボードの型番をどうぞ。

create_lab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーボードの型番はPC STATIONです。PCはSOTEC製です。