ニュルンベルクのホテル評判について

このQ&Aのポイント
  • ニュルンベルクのホテル評判は見分けが難しい
  • トラムやUバーンの利用に便利なホテルを探している
  • ホテル内の水周りの設備にもこだわりたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュルンベルクのホテルの評判に詳しい方

特に次のどちらかで迷っています。 Hotel Victoria Deutscher Kaiser Nuremberg 二つ目のホテルですが、booking.comとtripadvisorでの評価が全く対照的なので… この通り沿いがいいかなあと思っていますが、 あと動きに便利なのはどこあたりなのでしょうか。 基本的に、トラムに乗ったりUバーンに乗ったりするときに、という意味で、あとスーパーなど市民の生活基盤の中心地とか。 最初、NHかインターシティにしようかと思いましたが、特に駅にこだわる必要もなさそうですか、それともやはり駅に近いほうが便利ですか。 つれづれに書きましたが、意見よろしくおねがいします。 #主体は利便性、動きやすさ、ホテル内では水周りの点です(バスルームとか)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90437
noname#90437
回答No.1

基本的に Nuernberg 観光は徒歩ですむので (乗るとしてもタクシー) Uバーンなどの話は無視。 おそらく二つともに泊まった事があり 詳細に本当に役に立つ 比較コメントを載せれるようなやつはない。  それと 日本人のコメントは 正直なんか勘違いしてる というか 日本的価値観を押し付けすぎで あまり参考にしないほうが良い。  海外のホテルで 多少温水が出るのが遅いとか ほこりが残ってたとか言うのはナンセンスで だったら直接文句を言って来い というような話ばかりだ。  トイレの洗浄水のとまりが悪いとか たてつけ悪いとかも同様。   場所は駅前は 交通量が多い大通りなので そりゃぁ 城壁内のほうが静かは静か。 確か近くにスーパーではないが Kaufhofがあったので まぁ便利でしょ。  ホテル選びは 自己体験の積み重ねで 自分なりの選び方ができてくるもので 他人に聞くような ものではないし 他人に評価と称して教えるようなものでもない。

Sweet_Pie
質問者

お礼

Victoriaに予約入れました。 いつもいつも回答ありがとう。閉じていないままの質問があること、すみません(6つも回答頂いていて、一人一人に書き込もうと思っていて、逆に日にちだけたってしまって…) 質問を超えて、2つ目の回答、どうもありがとう。 ソーセージは食べたいと思っていました。 チョコクッキーはトライしてみます。 白クマの赤ちゃんなのですか、調べてみたら。とてもかわいい! 教えてくれてありがとう。ぜひ見に行ってみたいです。 DB博物館は行くつもりでした。 本当にどうもいろいろありがとうございました。 (旅行行くのはまだ8月の後半なのです。ずいぶん早くから調べ始めて、間がしばらくあいて、まったりゆっくりしてるでしょ。直前になったらまた質問頻度があがるかも。そのときにもまたよろしく?)

その他の回答 (1)

noname#90437
noname#90437
回答No.2

Nuernberg 訪問の目的は知らないが 個人的おすすめ ・ニュルンベルガー ソーセージ ・レープクーヘンシュミット 味は賛否分かれるが  名物ということで ・ZooのFlocke ・DB Museum  

関連するQ&A

  • アテネ トラム

    オリンピックを機に登場したアテネのトラムの利便性はどんな感じですか? 色々調べていたら、車で10分でいけるところが1時間かかったり、歩くよりも遅いなどあまりいい情報は聞きません。 ホテルがトラムの駅前なので、トラムを利用した方が便利のような気もしますが、もし利便性が悪いようであれば遠いのでタクシーを利用しようとも思っています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ブランデンブルク国際空港からハッケーシャーマルクト

    6月にベルリンへ行きます。利用したことの無い新しいブランデンブルク国際空港を使うのですが、交通機関が分からなくて困っています。 ティーゲル空港からバス一本で便利だったハッケーシャーマルクトのホテルを使うのですが、新しいブランデンブルク国際空港からも一本で行ける、バスやトラム、Sバーン、Uバーンなどありますか? 教えてください。

  • タイ バンコクのホテル選びで迷っています。

    タイ バンコクのホテル選びで迷っています。 来月、11月の9日からいく予定です。 タイはとても暑いので、長時間歩くのはきつくBTSの駅からできれば直結している、歩いてすぐのホテルがいいと、聞いたことがあるのですが、乾季の11月でも駅から10分あるいたりするのはきついですか? 駅からとても近いホテルで候補なのは以下のホテルです。 スイス パーク ホテル http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/swiss_park.htm Darjelling Boutique Hotel http://www.booking.com/hotel/th/darjellingboutique.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642 The Key Bangkok Hotel http://www.booking.com/hotel/th/the-key-bangkok.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 駅からは歩けば少し遠いけれど、tuktukがホテルからでていて、個人的に気になるホテル Salil Hotel Sukhumvit Soi 8 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/salil_hotel_sukhumvit_soi_8.html twin tower hotel http://www.booking.com/hotel/th/soltwintowers.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 以上のうちでどれがおすすめですか? 駅近という条件抜きであれば、サリルホテルかツインタワーホテルに泊まりたいのですが…。普段から日常生活では歩きなれているほうだと思います。 バンコクは渋滞が多いと聞きますが、BTSの駅からtuktukやタクシーを使ってホテルへ毎回移動するのは面倒ですか? その他に観光、買い物に便利で、一泊できれば4000円未満のおすすめホテルがあれば教えてください。もしあと千円がんばってして一泊5000円でおすすめがあればそれも検討させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バスティオン・アムステルホテル(オーフェルアムステル駅)

    このホテルに泊まった事のある方はいらっしゃいませんか? 中心からは離れているようなのですが、地下鉄やトラム鉄道などで移動するにはどの駅が一番便利なのでしょうか。また、この近辺はお店などはありますか。 スーパーマーケットや市場が好きなのですが、近くにありますか? 教えてください。

  • パリのホテルについて

    パリのホテルについて 10月に4泊パリに旅行予定です。 ホテルは、いちよ2個予約しました。 (1)凱旋門から徒歩3分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d228809-Reviews-Royal_Magda_Etoile_Hotel_Paris-Paris_Ile_de_France.html (2)オデオン駅から徒歩5分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d197432-Reviews-Hotel_Saint_Paul_Rive_Gauche-Paris_Ile_de_France.html どちらのホテルに絞ろうか迷っています。 理由 (1)Opera駅付近で集合の3時間位のツアーを3つ予約している (2)ノートルダム寺院付近で集合の2時間位のツアーに3つ参加しようとしている。 (3)サンジェルマンデプレやマレ地区も散策して雑貨やお菓子の買い物もしたい (4)モンパルナスでクレープたべたい (5)モンマルトルにも行きたい (6)ヴァンブの蚤の市も行きたい (1)(5)の理由だと凱旋門の方が便利だと思うのですが、いざマレやサンジェルマンデプレに買い物行こうと思ったら、不便かな?と迷っています。 また、(2)(3)(4)の理由だとオデオン駅のホテルの方がいいですが、Opera駅までスムーズにいけるか不安です。 ************** 皆さんならどちらがオススメだと思いますか? また、治安の面ではどちらが良いかも良ければ教えてください。 また、Opera⇆オデオン付近の移動はメトロかな?と思っているのですが、バスやトラムなど、他により良い移動方法やオススメのバス路線があれば教えてください。 沢山すみません。

  • フランス パリ在住の方、または詳しい方

    こんど、パリを初めて訪問します。 最初の1週間はマレ地区のホテルに滞在します。 その後、宿泊費を抑える為安宿を検討してます。 どちらが便利か利便性や治安なども含め 教え下さい。 (1) 最寄り駅 Gabriel Peri CDGまでバスが近く、帰国の際に便利? (2)最寄り駅 La Courneuve 8 Mai 1945 CDGまでは隣駅からメトロで直通 利用者曰く、近くに大型スーパーなどある 観光には便利とありました。 (2)がいいかなと思っていますが詳しい方の 意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお勧めホテル

    今回主人と二人で大阪へ旅行することになりました。 主に吉本のライブを見に行くことと食べ歩きが目的です。 運良く交通費が浮いたので、結婚記念も兼ねて少しリッチなホテルに泊まろうと思っています。 日程は以下のとおりです。 ■1日目…伊丹空港着、ミナミ観光(劇場・食べ歩き等) ■2日目…AM:キタ観光(食べ歩き・科学博物館等)、PM:ミナミ(劇場・街散策等)、関空発 そこで質問ですが…。 交通の便なども含め、お勧めのホテルはありますか? 現在検討中は、「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」、「モントレ大阪」「モントレ・ラ・スール」「ヒルトン大阪」「ホテル日航大阪」「スイスホテル南海」などです。 比較的新しく、バスルーム等の水まわりが清潔な部屋で、アクセスが便利であればよいと思います。潔癖症気味なので、高級感よりは清潔感を求めます。 ホテルのイメージとしては、近代的なデザインよりヨーロッパ風の温かみのあるデザインを好みます。 検索すると「ザ・リッツ・カールトン大阪」が一番人気だったので予約しようと思ったのですが、他ホテルと比べてお高いので…。 同程度の満足感であれば、他のホテルも検討してみようか思い、質問させていただきました。 以上、漠然とした質問でわかりにくいかもしれませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌駅構内通行について

    札幌駅構内の通行について教えてください.札幌駅西口に近い京王プラザホテルで3日間会議があります.北口に宿をとった場合,通うのは面倒でしょうか?ホテルパック利用でホテルグレイスリー札幌かホテルクレスト札幌で迷っています.JRイン札幌も便利そうですが,パックには入っていません.駅周辺の利便性を教えてください.

  • 全豪オープンeチケット

    以前全豪オープンチケットについて質問をし、大変参考になる回答を頂き助かりました。 今回また質問させて頂きます。 eチケット(LRA指定)を持参し、現地での交換場所(発券)ですが、会場入り口でしか交換できないのでしょうか? 他に市内のどこかで、発券できる所があるのでしょうか? もし、会場入り口だけだとしたら、トラムはどこで降りたら便利なのでしょうか? メルボルン到着二日後に全豪観戦なのでその前の日はトラムを利用して市内観光をしたいと思います。 期間中の全豪チケットを持っていればトラムは無料になるとお聞きしたのですが、eチケットでは無理なのではないかと思われるので到着後に発券をしたいと思っております。 それとも、無料のトラムはフリンダース駅から会場までのトラムだけなのでしょうか? 宿泊のホテルが市内観光用の無料トラムの範囲から離れているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ホテルの評判を知りたい

    泊まった人の感想などを調べたいのですが 旅の窓口などで感想が書き込めたりしますが 代々木のユースホステル はありませんでした。 どこに書いてないでしょうか?