-PR-
解決済み

活力なべとディナーパン

  • 困ってます
  • 質問No.51186
  • 閲覧数770
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

アサヒ軽金属工業の活力なべとディナーパンの購入を
考えているのですが、本当に広告のような効果があるのでしょうか?
使ってる方の感想を教えて欲しいので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

活力なべは我が家でも重宝しています。

シチューが1分っというのは、沸騰してから1分間煮て、あとは火を止めて余熱で作ります。大体、材料を入れて完成まで、40分位です。

同じように、白米も1分でふっくらもちもちとした炊き上がりです。玄米を炊いても、もちもちしてとても美味しく食べられます。(玄米の場合は1分ではなく10分だったかな。。。いまレシピが見れないのであやふやです。(^^;)

お魚などは、骨ごと食べられるまで煮えます。

火にかけている時間が少ないのでガス代の節約になっているのは確かです。
お礼コメント
ryo_a

お礼率 62% (5/8)

沸騰して1分で火を止めて置いておくんですね
ガス代がかなり節約出来そうですね
普通の圧力鍋より高いので悩んでたんですが
それだけの値打ちがあるみたいですね
回答ありがとうございました(m_ _m)
投稿日時 - 2001-03-15 13:30:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私は、ディナーパンを購入しました。
大体書いてあるように使っていたつもりでしたが、まもなく焦げ付きました。
ずっしりと重くてしっかりした蓋も気に入っているのですが、
他は、普通のテフロン加工のものと同じかな、と思いました。
ゆで卵は、確かに少しの水で作れます。

実は、今ので2個目、使い方がまずかったかなと思い、今度はと最初神経質に
使っていましたが、そのうち温まったことを知らせるもの(わかりますよね)
も使わなくなって、また、テフロンがなくなってしまいました。
今は、油を使って使用しています。
私の使い方では、最初の状態を保ってつかうには、
半年くらいで買い換えなくてはダメみたいです。
ちなみに、今のは1年近く使ってます。ぎりぎりです。(笑)
今年の春に買い換えるつもりです。他のものになるかもしれませんが。
きちんとした使い方をずっと守っていたら大丈夫かもしれません。

焦げ付きさえなければ、何にでも使えて熱の通りも早いので便利なのですが。
半年に1回買い換えることを考えたら、安くはないですよね。
お礼コメント
ryo_a

お礼率 62% (5/8)

ディナーパンは焦げ付きやすいんですね
半年に1回買い替えるとなると・・・結構な出費ですよね
買うのはもうちょっと考えてみます
回答ありがとうございました(m_ _m)
投稿日時 - 2001-03-14 15:43:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

ディナーパンは結構すぐにテフロンがはげちゃったので、今は鉄のフライパンを使っています。

活力鍋は、良いと思いますよ。圧力が高いので。火を付けている時間が短くてすんでいます。
補足コメント
ryo_a

お礼率 62% (5/8)

広告にあるように本当に1分でご飯やシチューが出来るんでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-14 15:49:58
お礼コメント
ryo_a

お礼率 62% (5/8)

活力なべの方は短時間で調理できるんですね。
夫に相談して許可が出れば(笑)買おうかと思います。
回答ありがとうございました(m_ _m)
投稿日時 - 2001-03-14 15:49:15