• 締切済み

ブルースクリーン

特にヘビーな作業をしていないのに、ブルースクリーンになって落ちることが結構あるのですが・・・ 以前より同じ症状でPCドクターもかけたが問題なく、ウィルススキャン(AVG)でも問題なく、グラボも購入店に検証に出したが問題なく・・・ ちなみにクリーンインストールをしたがその後もやはりダメなのですが・・・ やはりハードディスクが壊れているのでしょうか? やはりHD交換がいいのでしょうか? 普通にネットサーフ、ヤフーで大富豪、youtubeなどで落ちてしまいます。 ドスパラ製prime a lightning OS:vista home P MB:asus 690g CPU:athlon x2 4200+ メモリ:4g HD:wdc wd3200aaks(内臓) :buffalo hdce640u2(外付)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>0x0000000D1(0x000000008,0x00000002,0x00000001,0x8A63285F) ndis.sys-adress 8A63285F base at8A60b000,DataStamp 47910e7 ndis.sysのエラーなので、こちらが参考になれば http://www.sacnoha.com/?p=347 http://support.microsoft.com/kb/818326/ja

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず改善できていないので、スレッドを再度立ち上げます。

momozo71
質問者

補足

デバマネ→ネットワークアダプタ→ドライバの更新→既に最新の状態 VISTA SP2のDLをしましたが、インストール中に数回ブルースクリーンがでて、何とか立ち上がりましたが・・・ これでいいのでしょうか? ちなみに以前はBフレッツで常時接続でIEをクリックするだけで即HP表示なのに、ブル-スクリーン発生が頻繁になったころより右下のアイコンよりネットワークに接続の画面より接続操作をしなければならない状態です。 どうすればよいのでしょう?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらの設定をして再起動を止めてメッセージを確認して下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/solve/79777.html

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず改善できていないので、スレッドを再度立ち上げます。

momozo71
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。設定しました。 写メを貼りたいのですが、どうしていいのかわからないので、 とりあえず重要なところだけかきます。 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL Technical information 0x0000000D1(0x000000008,0x00000002,0x00000001,0x8A63285F) ndis.sys-adress 8A63285F base at8A60b000,DataStamp 47910e7

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

表示されるエラーメッセージを書いて下さい。 エラー番号 エラーモジュール名(書かれている場合) が重要です。

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず改善できていないので、スレッドを再度立ち上げます。

momozo71
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それが・・・ ブルースクリーン時、数秒でカウンターが100までカウントされ即再起動になってしまうんですよ。そのため、エラーメッセージを読みきれないのですが、何かいい方法はありますか? またこのブルースクリーンも気まぐれに起こるので、何とも対処がし難くて・・・ よろしくお願いします!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外して、ブルースクリーンが止まるようにしていますか?(システムエラーには対処必要)

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず改善できていないので、スレッドを再度立ち上げます。

momozo71
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。おっしゃたとおりに設定してみました。 様子を見てみます。 ブルースクリーン時のエラーログを確認せよというご意見を多数いただいておりますが、英字がいっぱいでて、数字のカウンターがほんの数秒で100までカウントされ落ちて再起動なのですが、エラーログの確認方法はどうすればよいででしょうか?

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

次のページを参照してブルースクリーンで出ているエラーメッセージを確認してください。 http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_2.html ブルースクリーンはただエラーが出たことを知らせるだけではなく 何のエラーが原因で落ちたのかという情報も知らせてくれています。 この情報をが重要であり、ブルースクリーンで落ちたという情報だけをここに書いても意味がないです。

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず改善できていないので、スレッドを再度立ち上げます。

momozo71
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リンクしてあるWEBを読ませていただきました。 起動と回復ーシステムエラーー自動的に再起動のチェックを外し、内容を確認し、再度質問させていただきます。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう