• 締切済み

20歳くらいになれば痩せるというけれど・・・・。

noname#4120の回答

noname#4120
noname#4120
回答No.6

こんにちは。三十路を過ぎたオバサンには、あなたの悩みは「眩しい」ぐらいです。 確かに、二十歳を過ぎると痩せやすくなりますし、本当の恋をすると 相手の為にキレイになりたいというフェロモンやホルモンが身体にたくさん出て来て、自然と痩せたりキレイになれたりします。でも、必ずしも痩せるって訳ではないし、適度な運動に 偏りのない食事は、どの世代でも基本です。 ただ、あなたのような年齢で「単に痩せる」ために無理なダイエットをしてしまうと、生理が止まってしまい なかなか正常に戻らないことも多いようです。本当に愛した人の子供が産めない辛さは、女性として相当辛いと聞きます。また、見た目の脂肪は減って見えても、体脂肪率が高い「隠れ肥満」---最悪は肝臓などの臓器に脂肪がついて、成人病になる可能性も高いようです。 そういったデメリットもたくさんあるので、生活習慣を見直すなど、やはり健康的に痩せる方法を考えて見て下さい。

関連するQ&A

  • 産後、元通りの体型に戻すには?

    出産後、3ヶ月が経ちましたが、母乳があまり出ないせいか体重が減らないし下腹がポッコリ出ていて体型も元に戻りません。スカートもみんなきつくてほとんど着れません。特にヒップがきつくてウエストが入ってもヒップが入りません。産後、体型を元通り戻すにはどのようなことをすれば戻りますか?半年以内に、戻らなければそのままの体型になってしまうと聞きましたが本当なのでしょうか?

  • 骨盤たたきダイエット 複合型

    中2女子です。 先日、書店で ``その場でヤセる!``というのを見て 骨盤たたきダイエットの本を購入しました。 タイプを調べてみると、 質問チェック・・・たぶんウエストずんどうタイプ 足踏みチェック・・・右斜め前にずれたので、下腹ポッコリ?ウエストずんどう? 私は、ウエストずんどうタイプと下腹ぽっこりタイプの複合型なんだなと思って、 まず1週間、ウエストくびれ体操をして その次の1週間、下腹ぺたんこ体操をしてみることにしました。 4月4日から始めて、4日目なのですが 本に書いてある体験者の人ほど、劇的ではありません。 体重はあまり変わらないとのことですが、 数字的にも見た目的にも変化がありません。 また、もとからあまり太ってない人や歪んでない人は 変化が少ないと聞きましたが、 160cm、55kg、おなか78cmぐらい、丸顔 なんて、太っていますよね。 私は、下腹ポッコリタイプなのでしょうか? どう試せばよいかわかりません! 絶対にきれいになりたいので、 このダイエットはやる前提で、なにかアドバイスをください! 、

  • ダイエット

    私は中3なんですが、 153cmの約50kgというぽっちゃり?体型で気にしています。 みんな細くてうらやましいです。 あしが太いです。前器械体操をやっていたので、ちょっと筋肉がついていて、それに脂肪が付いているので、余計太く見えます。 ウエストも、一番くびれている?ところで68cmぐらいです。 もっとくびれをつくるために竹内しのぶさんの巻くだけダイエットをしています。 ちなみに肩幅が広いです。 肩幅が広いので体操服を着るとすごく太って見えます。 かおはちいさいとよく言われます。 解決策教えてください。 いろいろごちゃごちゃですが失礼します。

  • くびれが欲しいのですが・・・。

    私は 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪16~17% という感じなのですが、ウエストがないんです。 胸がないせいでもあるんですけど、 胴体がずどーんとしています。 ちなみにウエストは58cmくらいなので普通なのですが 女性らしい感じがありません。 幼児体型というのでしょうか。 ヒップも80cmくらいで小さい方かもしれません。 どうしたらくびれは出来るのでしょうか? 回答お願いします。

  • 肉・脂肪が運動により移動する事ってありますか?

    お尻と太ももの境目がほぼ無く、太もも後ろはたるんでダルダル ヒップアップを目指して約1.5ヶ月 夜に体操と、日中も気が付いた時にキックバック、立っている時は常にお尻に力を・・としていたら お尻と太ももの境目がくっきりと出て、かなり上がりました が、下腹が今までになくぽっこり、ウェストのくびれが無くなり、わき腹の肉(皮?)がつまめる位に・・ 今までこんな状態になった事が無く驚いています 脂肪、皮、肉 が上に移動するなんて事ありえますか?

  • 下腹が!Σ( ̄□ ̄;)

    下腹やせ&ウエストくびれに 効果的な体操or運動を教えてください。 できれば二の腕ヤセの方法も教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • くびれができない

    155cmでアンダーが64cm、ウエスト53cm、ヒップ77cmです アンダーと腰幅が狭いためくびれができません もともとあまり肉がつかない体質なので、ダイエットや腹筋をするとすぐに腹筋が割れる(浮き出る?)のですが、まっ平らという感じでくびれはできません どうしたら綺麗にくびれってできますか?

  • お腹やせ

    今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。

  • 体型…

    最近太った気がします。 この体型どう思いますか? 高2女 身長 160 体重 50~52 バスト 82 ウエスト 69 ヒップ 92