• 締切済み

20歳くらいになれば痩せるというけれど・・・・。

noname#4120の回答

noname#4120
noname#4120
回答No.6

こんにちは。三十路を過ぎたオバサンには、あなたの悩みは「眩しい」ぐらいです。 確かに、二十歳を過ぎると痩せやすくなりますし、本当の恋をすると 相手の為にキレイになりたいというフェロモンやホルモンが身体にたくさん出て来て、自然と痩せたりキレイになれたりします。でも、必ずしも痩せるって訳ではないし、適度な運動に 偏りのない食事は、どの世代でも基本です。 ただ、あなたのような年齢で「単に痩せる」ために無理なダイエットをしてしまうと、生理が止まってしまい なかなか正常に戻らないことも多いようです。本当に愛した人の子供が産めない辛さは、女性として相当辛いと聞きます。また、見た目の脂肪は減って見えても、体脂肪率が高い「隠れ肥満」---最悪は肝臓などの臓器に脂肪がついて、成人病になる可能性も高いようです。 そういったデメリットもたくさんあるので、生活習慣を見直すなど、やはり健康的に痩せる方法を考えて見て下さい。