• ベストアンサー

この夏に京都から松本に行きたいです

いろいろと考えていくつかのパターンを載せておきます。 (料金は程度表記です) 1、夜行バスで行く。6000円 (松本まではないのでしょうか?乗り継ぎを薦められていました。左記のURLですhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284796.html) 2、昼行バスで行く。40000円or5000円 (夜に着くタイプ4000円 http://www.tabibus.jp/TransportDetail.aspx?wst=0&ad=SIK&bc=TJ452M3 昼に着くタイプ5000円) 3、青春18切符で行く 調べたのですが少し不安です。 下のリンクにある電車は青春18切符で乗れますか? http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BA%AC%E9%83%BD&to=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=200908&d=03&hh=23&m1=0&m2=1&ex=0&al=0&hb=1&lb=1&sr=0&shin=0&type=3&s=1&ws=2&fl=4&tl=6&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=0&no= 京都→米原→名古屋→中津川→松本です。 青春18切符で松本までの行きかたは上記で行けるのでしょうか? 他におすすめプランなどありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BA%AC%E9%83%BD&to=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&via=&ym=200907&d=18&hh=05&m1=0&m2=5&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=124&y=22&kw=%E6%9D%BE%E6%9C%AC 5時48分出発-11時44分着 5時間56分 青春18切符での行きかたは上記をご覧ください。 今朝の時刻表からのものです。 また、下記のNo3さんの回答も同じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1570056.html

yurayura12
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋から直通はうれしいですね。 NO3さんの見ました。 どのくらい混むのか調べて考えます。

その他の回答 (1)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

「夜行バス.jp」というサイトもありますよ。 http://www.yakoubus.jp/ 青春18は発売日と利用可能な期間が決まっていますし、条件もあるので調べてください。説明している人のサイトが遭ったので載せておきます→(参考URL)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/index.htm
yurayura12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「夜行バス.jp」は見たことなかったので参考になりました。 青春18切符の説明サイトありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京駅内でどの出口に行けばよいのか教えて下さい

    以前駅構内でものすごく迷ってしまったので、 お聞きしてから行きたいと思うので教えて下さい。 大丸 東京店 へ行くには、 http://transit.yahoo.co.jp/station/exit?from=%E6%B5%A6%E5%92%8C%E7%BE%8E%E5%9C%92&to=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=200902&d=06&hh=07&m1=3&m2=0&ex=1&al=1&hb=1&shin=1&type=1&s=0&fl=1&tl=3&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&no=&st=%E6%9D%B1%E4%BA%AC 上記の中だったらどの出口から行けばよいのか、教えて下さい。 また、丸ビルに行く出口も上記の場合だとどこから行けばよいのか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 姫路から名古屋へ来週末に行く予定なのですが、安さを重視して三ノ宮から高

    姫路から名古屋へ来週末に行く予定なのですが、安さを重視して三ノ宮から高速バスに乗るか、快速の乗り継ぎで行くかで迷っています。 安さ的には高速バスだと思うのですが、所要時間もさほど変わりがありませんし、この時期ならば青春18きっぷを使う、という手もあると思いお尋ねさせて頂きました。 ですが青春18きっぷを購入しても期間内に使いきれるかどうかも分かりません。 やはりもし快速の乗り継ぎで行く場合は、普通に往復分を買った方がお得でしょうか…。 どなたか、ご意見があればお聞かせ願いたいです。 (参考にさせていただいたのはこのページです:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A7%AB%E8%B7%AF&to=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=201003&d=13&hh=10&m1=0&m2=3&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=0&shin=0&type=5&s=1&ws=2&fl=1&tl=3&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&no=&kw=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B)

  • 京都-東京間の鈍行料金(できれば乗り継ぎ場所も)教えてください

    高速バスは、夜行・昼行バスで往復1万円ですよね。 鈍行を乗り継いでいく場合と、どっちが安いんでしょう? 具体的な値段か、それを調べられるHPのURLなどの情報お願いします。 それと、青春18切符ってバラ売り…というか、 1回だけ使えるものって金券ショップなどで売っているんですか? 知っている方、教えてください。 高校生の頃から年に2回程行ってたんですけど、毎回新幹線を使っていました。 でももうお金もないし、就職活動で今年だけでも何度か行かなきゃいけないので できるだけ安い方法が知りたいんです。 情報よろしくお願いします!

  • 静岡-熊本間の移動方法について。

    よろしくお願いいたします。 静岡-熊本間を、安く早く移動する方法を模索中です。 知恵をお持ちの方は、教えていただけると助かりますm(_ _)m 来月のお盆あたりに、静岡-熊本間を旅行で移動しようと思っています。 条件としては、金曜に出発。日曜日中に戻ってくる。ことです。 安くと早くの優先度としては、早くの方が高いため、 ・自家用車(ETC付き)で移動 ・高速バスなどの長距離バスの利用 ・鈍行列車での移動 あたりは、考慮の対象から外しました。 そのため、今現在早いかな?と思っているものとして。。 ・新幹線移動 ・空路での移動 になるかと思っています。 「Q1.他に、早いかな?と思われる移動手段って何かありますかね?」 丸一日、乗り物に乗っているわけにもいかないので、8~9時間ぐらいで何とかなればなぁ。 というのが理想です。(新幹線は、ザックリ検索すると6時間前後だったようなので) 次に料金です。 Yahooの路線検索で、静岡熊本間の検索を行うと、約2万2千円ほどのようです。 ちなみに、来週、開港になる予定の富士山静岡空港発の熊本行き飛行機の場合、事前予約?でも、約4万ほどかかるようです。 そのため、新幹線か飛行機だったら、新幹線を選択すると思いますが。。。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%9D%99%E5%B2%A1&to=%E7%86%8A%E6%9C%AC&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=200908&d=14&hh=08&m1=0&m2=0&ex=1&al=0&hb=0&lb=0&sr=0&shin=1&type=1&s=0&ws=2&fl=1&tl=3&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&no=&kw=%E7%86%8A%E6%9C%AC 「Q2.新幹線の運賃が、なんぼか安くなる方法なんてありませんかね?」 「Q3.事前に予約。。。ということで、明日(今日)、席の予約などしてこようと思っています。注意点などありますでしょうか?」 質問主は、新幹線に乗ることなぞ滅多に無く。。。(ひかり?こだま?ん?何がどういう違い???とか思います) 昔、学割申請して学生の頃に何回か乗ったことがある。。。だとかで、安くできた記憶はありますが、他にお得な乗り方とかがあるかどうか知らないため、 経験豊富な方から、何か教えていただければと思っています。 以上です。 漠然(?)とした質問かもしれませんが、お知恵をお貸しくださいm(_ _)m 必要がありましたら、補足等、させていただきます。

  • 青春18切符で東京から京都へ

     特に鉄道マニアというわけでもないんですが、近いうちに青春18切符で東京から京都まで行ってみようかと思ってます。  その場合1回分の切符で行くのが可能なのか、またどんな乗継をすれば可能なのかを知りたいです。1回分で行ければ、たぶん2500円くらいで行けると思いますが、これは夜行バスよりずっと安いと思います。(これ以上安く京都まで行く方法はない気がします)  以前夜行の高速バスで東京から京都まで行ったことがあるのですが、バスに長時間乗るのが結構疲れて、しかも京都に早朝に着いてしまいました。それに比べて普通列車を乗り継いで京都まで行くのがどのくらい大変なのかも知りたいです。結構乗継などで大変であれば止めるつもりです。  鉄道に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 深夜に駅の中にいる事は可能?

    JR東京駅からJR名古屋駅まで、各駅停車の料金で (6000円代) 行きたいのですが、 夕方に東京を出て、途中、深夜を駅の中で過ごして、朝始発の電車でその途中から名古屋まで、 行くことは可能でしょうか? つまり、駅の中で夜を明かし、一度も改札を降りないで、ということです。 それとも、夜は一度必ず駅を出なければならないのでしょうか? お願いします。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&flatlon=&to=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&tlatlon=%2C%2C25077&viacode=&ym=201412&d=01&hh=17&m1=1&m2=7&shin=&ex=&hb=&al=&lb=&sr=&type=1&ws=2&s=1&ei=&fl=1&tl=3&expkind=1&mtf=&out_y=&mode=&c=&searchOpt=&stype=&ticket=ic&passtype=&kw=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B

  • 平日始発台の京急線と大江戸線の混雑状況について。

    転職活動中で通勤に1.5時間かかる会社があるのですが、乗り換えの少ない路線を調べていたら、京急川崎~練馬区間なんですが、京急川崎~大門(京急線直通)、大門~練馬(大江戸線)という方法があるのが分かりました。 朝6時頃のこれらの路線って座れますか? 通勤ラッシュがずれるので座れそうだとは思うのですが… 6:30に大江戸線に乗り換えます。 絶対に座れるなら読書が趣味なので通勤も苦にはなりません。 残業もないので決めたいと思っています。 あと、帰りの時間帯も気になります… 練馬駅に16:45頃乗って大門17:30頃乗って京急川崎です。 帰りは通勤ラッシュ直前ですかね? http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C23147&from=%E4%BA%AC%E6%80%A5%E5%B7%9D%E5%B4%8E&tlatlon=&to=%E7%B7%B4%E9%A6%AC&via=&via=&via=&ym=201407&d=10&hh=07&m2=0&m1=1&type=4&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&s=1&expkind=1&ws=2&kw=%E7%B7%B4%E9%A6%AC

  • 東海道線の切符で快速アクティーは乗れますか?

    東京駅からの帰り道に地方の終電に乗って帰りたいんですが、東海道線の切符(8月2日使用予定を金券屋で購入済み)では、快速アクティーは使えますか? 経路2で帰ろうと思ってたんですが、経路1の快速アクティーがあったことを知りましたが、東海道線の切符で使えるか分からなかったので・・。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&tlatlon=&to=%E4%BF%AE%E5%96%84%E5%AF%BA&via=&via=&via=&ym=201408&d=02&hh=23&m2=1&m1=3&type=2&ticket=normal&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=2&kw=%E4%BF%AE%E5%96%84%E5%AF%BA ご存知でしたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 高速バスと青春18切符について

    3月に東京から名古屋、仙台、長野へ行きます。 なるべく安くいきたいのですべてバスで移動しようと考えていたのですが長野を夜出発する高速バスがないので考え直しているところです。 遅くても夕方までに目的地へ到着して、22時以降に東京へむけて出発できるような時間で計画しています。 高速バスだとだいたい合計2万3千円くらいになるのですが青春18切符というものが安く移動できるという話を聞きました。 青春18切符は休み期間中に快速と普通に乗れるみたいですが青春18切符の使い方がよくわかっていません。そもそもこのスケジュールで使うことは可能なのでしょうか?バス電車含めアドバイスいただければ助かります。

  • 青春18切符利用時の私鉄やバス利用に関して

    ちょっと質問ですが 皆さんが青春18切符を使って旅行する時 私鉄・バス利用  片道  500円 ~ 1000円  片道 1000円 ~ 2000円  片道 2000円 ~ 行く場所の優先度や重要度にもよると思いますがどうしてます? 周知の通り 青春18切符はJRのみで私鉄は乗れません。