• ベストアンサー

再)なるべく安くBTO 意見ください

某掲示板で相談しようとしたらアクセス規制の巻き添え?をくらったのでここで質問してみます。 以前ここでBTOパソコンについて質問させてもらった者です。 以前質問に答えてくださった方には申し訳ないのですが、事情により予算減少となったのでなるべく安くしようと考え直しました。 【店名】 レイン 【モデル】 CustomZero-PD 【OS】 WindowsXP HomeEdition SP3 【CPU】 PhenomIIX3 720 BlackEdition 【CPUクーラー】 標準 【メモリ】 OEM DDR2-SDRAM 2GB 【マザボ】 ASUSTeK M4A78 PRO AMD780G 【グラボ】 オンボード(後々増設) 【サウンドカード】 オンボード 【HDD1】 HITACHI HDT721032SLA360 320GB 【HDD2】 なし 【FDD】 なし 【光学式ドライブ】 LG GH22NS40BL 【ケース】 CoolerMaster CM 690 【電源】 Corsair CMPSU-550VXJP 550W 【ケースファン】 標準 【合計金額】 70892円 【予算】 7~8万 出来るだけ安くしたい 【用途】 ネット見たり動画見たり ゲームは鉄鬼とAIONがやってみたい グラボを複数挿す事はこの先ないだろうと思って、これにしましたが大丈夫でしょうか? グラボは、HD 4850あたりを載せたいと思ってます。 AIONは設定標準で普通に遊べれば良いかな程度です。無理そうなら諦めます。 この先増設や付け替えが出来るようにしたいと思ってるんですが、このケースで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>電源は足りなくなったら付け替えるというのは可能ですか? 先の回答にも書いた通り、+1400円と僅かな差額しか無いので650TXJPを 推しましたが、今の構成なら550VXJPでも悪くありません。 この先増設や付け替えが…とありましたので、そこで電源を交換する位 なら初めから650TXJPにしとけば1400円程度で済みます、というお話です。 >ケースは音がうるさいのは聞いてましたがそんなにすごいのですか。 前面メッシュで側面も天井にも通気孔が設けてありますので非常に 良く冷えますが、穴が多いと当然音の漏れも多いですし、前面からは ダイレクトに音が聞こえてきますので。 ただそれが許容範囲になるかどうかは個人差がありますので、爆音の パーツだけ避けておけば「全然平気」という人も居ますし(私含む) ホコリに関しては私は月1程度で、掃除機でノズルを微妙に離した位置 にもってきて吸わせてました。数秒で全体的に綺麗に出来ます。 ファンの羽だけはこびりついてますので、スプレー缶のエアーダスター でシュっと一吹きさせて終了です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

であれば http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=31 のLightning X2でいいのでは。XP付けて6万切るくらい。 後々グラボ、特にハイエンドを積むなら電源交換は必要。 GTS250辺りで済ませるのであればLightning X2の電源を 5000円足して1つ上の電源にしとけば間に合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

>グラボをオンボードに出来なかったので オンボードにする意味が分かりません。 ゲームやるなら積んでおくべきだしオンボじゃAIONは無理ですよ。 少しでも抑えるならPhenomIIX3 720じゃなくPhenomIIX2 550でもいいですし。

abesi_003
質問者

お礼

予算が減ったのでグラボは後々増設することにしたんです。 すぐにゲームをやりたいという訳ではなかったので。 上の質問文にそう書いたつもりでしたが分かりにくかったかもしれません。 CPUのは確かにそっちでも良いかもしれませんね、検討してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

CustomZero-PDじゃなくてADの方ですね。 全体的にそれで構わないと思います。 電源もCMPSU-550VXJPならHD4850余裕ですので。 この先、いつ頃何をどの程度増設や付け替えするのか分からないなら、 CMPSU-550VXJPの1つ上650TXJPが僅か1400円程度の上乗せで入手可能 なので、私ならそっちにしときますけど。 AIONはHD4850…もしくは先の回答にあるGTS250で快適動作すると 思いますが、鉄鬼は要求スペック分からないのでどうですかね。 機体が集まるとかなりの重さになると想像されますが… GTS250で間に合うのかな? 余計なお世話かもしれませんが、ケースのCM690について。 内部スペースが広く穴だらけの筐体は大きなパーツも余裕で収め、 マザーの取り付けも容易、エアフローも良好でよく冷やす、と 実にゲーマー向けの素晴らしいケースなのですが、音漏れの凄さも 天下一品。漢ゲーマー向けですw それとホコリも結構たまるのでマメに掃除してあげて下さい。

abesi_003
質問者

お礼

モデルの間違い申し訳ありません。 電源は足りなくなったら付け替えるというのは可能ですか? 650にするのも考えてみます。 ケースは音がうるさいのは聞いてましたがそんなにすごいのですか。 今のPCも結構中のファン音が聞こえてくるので大丈夫かな、と思ってましたがちょっと考えちゃいますね。 部屋が埃っぽいので心配ですが言われたとおりマメに掃除して対応しようと思います。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.3

パソコンの性能と値段は比例します。 安くしたいなら、自分が必要としない物の性能を落とすしか有りません。 あるいは出所不明の怪しい部品を使うとか。

abesi_003
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 なるべく怪しい部品は使わないようにしたつもりですがどうでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

ケースはHDDが横置きなのでハイエンドグラボでも収まるとは思います。 電源はCorsairなので問題無し。GTX260くらいまでなら十分使えます。 HD4850もちょっと今更なのでGTS250あたりの方が。 というかCustomZero-PD ってインテル系の構成では? AD3の方なんじゃないかと・・ そうなると選択肢にAM3マザーしかなくなってDDR3メモリしか 選択肢が無くなると思いますけど。 予算的にもオーバーしそうですが。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=31 Lightning X2A の方をカスタマイズ PhenomIIX3 720 BlackEdition、メモリ4G、XPで¥78,553 電源はKEIANの650WでとりあえずOK、 グラボが補助電源なしの9600GTですが 普通の設定ならAIONも十分遊べると思いますし 後々GTS250とかに換えても良いですし。

abesi_003
質問者

お礼

モデルの件ですがPDじゃなくてADのほうでしたすいません。 AD3だとマザボが高かったんでADの方にしました。 GTS250も検討してみます。 ドスパラも安くていいんですがグラボをオンボードに出来なかったので やめました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>グラボを複数挿す事はこの先ないだろうと思って、 >これにしましたが大丈夫でしょうか?  それは、あなたの問題なので・・・ もしかしたら将来 複数挿しをしたくなるかもしれないですよね >この先増設や付け替えが出来るようにしたいと >思ってるんですが、このケースで大丈夫でしょうか?  将来 どんなパーツを付けたいのか 今からわからないですよね?  もしかしたら パーツによっては サイズ的に入らない可能性だってありますよ (可能性としては低いですが・・・) >Corsair CMPSU-550VXJP 550W  550Wですか? 将来HD 4850を考えているなら 余裕を考えて もう少し 上のモノを選んだ方が・・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/05505716375/SortID=8023145/

abesi_003
質問者

お礼

複数挿す事はないです。 その上で、このマザーは何か問題点があるかどうかをお聞きしたかったのですが文章分かりにくいですね。 曖昧な書き方をして申し訳ありません。 そのURLの話だと2枚挿しの場合ですよね?1枚ならいけると思うんですがどうでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BTOパソコンの価格を抑えたい(完結)

    https://okauth.qanda.rakuten.ne.jp/qa4955723.html 前回ご回答いただきました皆様ご助言いただきましてありがとうございました。おかげさまで構成をほぼ確定させることができました。 以下が確定構成です。 メモリ:DDR2-SDRAM PC64002GB×2枚 HDD:HITACHI HDT721032SLA360 320GB 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW LG GH22NS40 BL グラボ:オンボード ケース:Antec MiniP180 電源:Seadonic SS-400ET 以下が第一候補です。 M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-US2H CPU:AMD PhenomX3 8450e ¥53590 そのほかにも M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-US2H CPU:MD PhenomIIX3 720BlackEdition ¥60590 M/B:GIGABYTE GA-G31M-ES2L CPU:Intel Core2Duo E8500 ¥61590 などで迷ったのですが、足りないときにランクを上げるというスタンスで問題ないと決断し価格で決めました。 上記で問題がないか(相性など一通り問題ないと認識しています)ご助言いただけたら幸いです。 またこちらは本当についででよいのですが、とにかく目に優しいという観点で選ぶとしたらのモニターもなにかお勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自作PC 相性教えてください。

    以下の相性教えてください。 CPU:PhenomII X4 920 マザー:GA-MA790GP-UD4H ケース:Nine Hundred TWO 電源:CMPSU-450VXJP メモリー:DCSSDDR2-2GB-800 HD:HDT721010SLA360 BD:GGW-H20N BOX ブラックベゼル OS:WindowsXP Home Edition SP3 OEM です。 CPU720にしようと思っていたんですが、今なかなか手に入らないということなんで920に変えたんですが、ちゃんとできるでしょうか?

  • BTOパソコンの価格を抑えたい

    家で使用するもので、通常のネットや動画閲覧のほかに、JAVAのプログラム作成を行います。 ゲームとしては週末にパンヤを少しやったりする程度となります。 以下の構成で見積もりをだしたところ、およそ8万円となりました。 CPU:Intel Core2Duo E8400 CPU-FUN:CoolerMaster Hyper L3 3680 M/B:ASUS P5Q-E メモリ:DDR2-SDRAM PC64001GB×2 2GB HDD:HITACHI HDT721025SLA380 250GB 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW LG GH22NS40 BL グラボ:GeForce8400GS 256MB 3530 ケース:Antec SOLO 電源:Antec EarthWatts EA-500 (1)プログラムを長時間作成することが多い為、静音と熱をポイントにおいています。 (2)電源については予算を削る為にランクを落としました。 (3)自分の中での確定条件はCPUとケースくらいです。 上記を踏まえまして、これ以上のコストダウンが可能であるかお聞きしたいです。 使用上でオーバースペックだ、ここは削れる、など。 ちなみにショップはサイコムで見積もっています。 ショップ変更で安くなるようでしたらそのような情報もいただきたいです。 また、DELLではCPUなどのみ着目すれば、同ランクで8万とするとモニタ、OSまでつけられそうです。 私のようなあまりゲームをしないものにとってはDELLなどで十分でしょうか?この場合の比較条件はある程度の動作と音、熱となります。(BTOではそれなりの静音を期待しているので。。) よろしくお願い致します。

  • 初めてのBTOで構成に悩んでいます。【サイコム】

    こんにちは。 初めてBTOで買おうと考えております。ショップはサイコムです。 構成を決めてみたものの心配なので、アドバイスなどして頂けると幸いです。 (一応)京都住まいです。 目的はイラスト制作です。 動画作り(音楽PV、アニメ、ゲームのMADなど)にも興味があるので そちらも視野に入れて行きたいと思います。 予算は上限はありませんが オーバースペックにならない様、なるべく抑えたいです。   【モデル】 GZ2100Z68 【OS】 windows 7 home premium 64bit 【CPU】 intel corei5-2500 【CPUクーラー】 OWLTECH 無双[MUSOU] verIV Ultimate 【メモリ】 なし(パーツ単体で4G×4枚を別に買います) 【マザボ】 GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 【グラボ】 オンボードグラフィック(標準) 【サウンドカード】  サウンド オンボード(標準) 【HDD1】2TB  western digital wd20ears (変更するかもです) 【HDD2】500GB もしくは 2TB (下記の質問にて説明しています) 【SSD】 120GB  A-DATA AS510S3-120GM-C 【光学式ドライブ】 LG GH24NS70 (標準) 【ケース】 CoolerMaster Silencio 550 (RC-550-KKN1) 【電源】 Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS] 【保証期間】  延長保証(プラス2年)希望 【延長保証、送料込で合計金額】 105,598円 +HDDの点で少し変動 【CPU】 CPUはcorei7にした方が良いでしょうか? ハイパースレッディング(HT)は動画制作において、かなり機能性が向上するのでしょうか。 corei5でも事足りるのならcorei5で行こうと思います。 ゲームは今の所するつもりはありませんが、将来するという可能性も捨て切れないです。 その場合、今の構成でもつぶしが効くでしょうか? ビデオカードを挿せばいいだけ、と言う事でしたらこのままで行こうかと思います。 【CPUクーラー】 CPUクーラーは標準のインテル純正でも大丈夫でしょうか? 音・熱が気になるなら、後でパーツ単体で買ってもOKでしょうか。 標準のクーラーでも大丈夫ならば、そちらにしようかと思います。 【HDD】 バックアップを兼ねて、HDDを2台内蔵しようと考えておりますが HDDは同容量の方が何かと良いのでしょうか? 例えば2TBと500GBの組み合わせを考えておりますが 500GBがパンクした時に、 2TBの残り1.5TBが余ってしまうだけなのではないかと危惧しております。 それなら最初から、2TB-2TBや500GB-500GBで構成した方が 無駄がないのではないかと思っておりますが、どうなのでしょうか。 補足 外付けの2TBのHDDを持っています。 それでバックアップを取ればいいとも考えましたが、 内蔵の方が速度など、何かと優れていると聞きまして、 バックアップは内蔵HDD2台で行こうと考えております。 【パーティション】 OSやシステム、アプリケーションはSSDに入れる予定です。 なのでHDDには画像データなどを入れる事にしようと考えているのですが、 HDDのパーティションは分割した方が良いのでしょうか? 【ケース】 CoolerMaster Silencio 550 (RC-550-KKN1) 高い Antec ThreeHundred AB 安い の2つで悩んだのですが、多少の値段差と性能の観点から前者にしました。 後者でも問題ないのであれば、そちらも検討しようかと思います。 (主観(好み)の強いパーツだと思いますので(デザインなど)、スルーして下さっても結構です;) モニタはパーツ単体で買おうと思っているのですが intuos4ラージには21.5インチのモニタでは小さいでしょうか? レビューなど見て回ったのですが、23、24、27辺りを使っている方が多かったです。 (21の方も稀にいました) とても長くなってしまい、質問が多くて申し訳ありませんが お答え頂ければ幸いです。

  • 自作PCが動かない

    今日、初の自作パソコンを作成したのですが、起動しません。 構成は以下のようなものです。 マザーボード:P6T CPU:Core i7 920 メモリ:W3U1333Q-2G(DDR3-1333MHz 2GB×2) グラボ:MSIのGeforceGTX260 HDD:HDT721010SLA360(1TB) ケース:CM 690 RC-690-KKN2-GP 電源:CMPSU-850TXJP TX850W ・電源を入れるとCPU、グラボ、ケースのファンが回り始めるがモニタに何も出力されず、NO SIGNAL となる ・前のPCのGeforce 6800を使っても同じ ・モニタは前のPCでは使えるので問題ない ・ビープ音は鳴らない(スピーカーがない?) という状況です。 何が原因と考えられますか?回答よろしくお願いします。

  • 初めてのBTOパソコン

    スペースお借りして質問させていただきます。 先日は新しいデスクトップ購入に関して 分かりやすい回答をたくさんいただきましてありがとうございました。 前回の質問に妥協と諦めと友人談が加わり、 とりあえずの構成ができましたが、 これでいいのか自信がありません。もしよければまた アドバイスお願いします。 前回の質問 【http://okwave.jp/qa/q8444051.html】 ---------------------------- 【OS】Windows7 【CPU】i5-4570 【マザーボード】インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード 【グラボ】 NVIDIA GeForce GTX760 2GB 【メモリ】8G 【SSD】約120GB 【HDD】1T 【電源】700W 【CPUファン】静音にオプションで変更 【グリス】ノーマル --------------------------- 前回皆様に教えていただいたのは、 CPUがi7-4770k、グラボがGTX760以上という物だったのですが、 予算的に高すぎないかな、というのと結局マイクラとかMMDとか やらなくなったらオーバースペックすぎるよね・・・ という事で、分相応のスペックの物をと考えて変更しました。 グラボをGTX660とかにしてCPUのスペックはそのままにするか、 上記のようにグラボをキープしてCPUを落とすかというところで 迷ったのですが、コアだけハイスペでも使い道ないかなと思って グラボのスペックをキープしました。 (この選択間違ってたら教えてください) オンラインゲームも、そこまでガチ勢ではないので このくらいでもいいかな、と思います。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、何かアドバイス等ありましたら 教えていただけると幸いです。 また、これに近いスペックならこのPCが安いよ、というような 情報がありましたらURL載せていただくだけでも大変助かります! グリスとかファンとかケースファンとかは標準装備の物で 問題ないでしょうか?(全然よくわかってません) また、そのスペックならこの装備つけといた方がいいよ、 なんて物もあれば書いていただけると幸いです。 何度も同じような質問をしてしまって 申し訳ありませんが、無知な素人にお力を貸して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • BTOパソコンの構成について

    初めてBTOパソコンを買おうと思ってます。 そこで色々と自分なりに調べながら構成してみたもののやはり不安です。 下のはサイコムでの構成です。 モデル GZ2100Z77 OS win7 Home premium sp1(64dit)DSP CPU intel corei5-3570k CPUファン Scythe KATANA4 メモリ 8GB DDR3 SDRAM PC-12800 マザボ ASRock Z77 Extreme4 グラボ RADEON HD6870 カードリーダー 標準の物 SSD128GB SSD[Crucial m4 CT128m4SSD2] HDD1 Western Digital WD10EZRX[1TB 64MB 省電力] 光学式ドライブ DVD; Sony Optiarc AD-7280ソフト無し ケース CoolerMaster CM690ll Plus rev2 電源 SilverStone SST-ST75F-P[750W/80PLUSSilver] 【合計金額】112020円 予算は11万前後。 用途は動画試聴、写真の編集、ゲームはマイクラです。FF14もやってみたいと思ってます。 にわか知識なのでおかしな構成かと思います。組み合わせがおかしい、これはいらないなど、アドバイスをおねがいします。

  • BTOを検討しています。

    初めてのBTOを検討しています。 以下の選択で大丈夫でしょうか?ご教授お願いします。 【店名/モデル名】サイコム/Radiant GZ2100Z77   http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000007 【OS】Microsoft(R) Windows8 (64bit)DSP版+10,890円 【CPU】Intel Core i5-3570K [3.40GHz/4Core/HD4000/TDP77W] IvyBridge 搭載モデル 【CPUクーラー】インテル純正 CPUクーラー [空冷/CPUファン](標準) 【メモリー】8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤] 【マザーボード】ASRock Z77 Extreme4 [Intel Z77chipset] 【グラフィックボード】GeForce GTX660Ti 2GB 【GIGABYTE製】 GV-N66TOC-2GD [DVI*2/HDMI/DisplayPort] 【サウンドカード】なし 【SSD】なし 【HDD(1)】Seagate ST1000DM003 [1TB 7200rpm 64MB] 【HDD(2)】なし 【FDD】なし 【光学式ドライブ】【黒】DVD; LG GH24NS95 BL+書込みソフト(標準) 【電源】Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS] 【ケース】CoolerMaster Silencio 550 【ケースファン】ケースファン標準装備 【保証期間】延長保証3年 【合計金額】127,300円 【予算】12万 【用途】ゲーム:まだやりたいのが決まってません。     候補>推奨スペック↓     TERA>http://tera.hangame.co.jp/library/download.nhn     MHF-G>http://cog.mhf-g.jp/start/#subSection01_A   ■よく使うソフト>PhotoshopCS2、IllustratorCS2、Blender2.63a、MarvelousDesigner2(3.83)

  • 【BTO】再度構成相談

    以前こちらでお世話になった者です。 構成を変更したので、この構成で問題ないかどうか見ていただけませんでしょうか。 【店名】takeone 【モデル】TH5542RA 【OS】Windows7 Home Premium 64bit 【CPU】なし 【CPUクーラー】Scythe 鎌アングル・リビジョンB SCANG-1100 【メモリ】Cetus DCDDR3-4GB-1333 【マザボ】GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H 【グラボ】なし 【サウンドカード】オンボード機能 【HDD1】WD WD6401AALS 【HDD2】なし 【FDD】なし 【光学式ドライブ】NEC AD7240S/BK 【ケース】なし 【電源】CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W 【ケースファン】なし 【合計金額】67,582円(送料・税込) 以下パーツで特注。 【CPU】PhenomII X4 965 Black Edition Rev. C3 【グラボ】SAPPHIRE VAPOR-X HD 4850 1GB 【ケース】LanCool PC-K56 【ケースファン】Lian Li BS-06 ざっと合計して、11万円ほどになります。 用途は、2Dネトゲ(アラド戦記)や動画閲覧。 スペック的に余裕を持たせた構成にしました。

  • BTOについて教えてください!!

    デスクトップを購入しようと思っているのですが スリムよりタワーの方がいいと進められ 用途 スカイプと同時起動 ・動画(YouTube,ニコニコ見る) ・ゲームはパチンコなどしかしません 長くて半日つけてます OS Windows 7 Home Premium 64bit CPU Core i3 2120 3.3GHz メモリー 4GB 最大 8GB HDD 500GB くらいで十分だと思うのでこれくらいならBTOしなくていいと意見もあり メモリ、HDDは後から足せるとして もしスリムを購入したら中のパーツ(OS,CPU,メモリ,HDD)はタワーに買い替えたら共通で使えますか? またグラボなども共通で使えますか? 初心者すみませんが 宜しくお願いします

プリントが出来ません
このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nをつかっています。10カ月間以上使わなかったらコピーもPCからもプリントが出来ず白紙で出てきます。
  • 2019/3に購入したものです。
  • ブラザー製品のトラブル対処法やメンテナンス方法などを教えてください。
回答を見る