• 締切済み

一太郎の表示

IEにあるようなツールバー(一太郎でツールバーというかは分かりませんが)の固定は、どのようにすればいいのですか? うちのものが、カットとかペーストのボタンを使用していると、そこの種類のバーごと玉にずれると困っています。

みんなの回答

回答No.1

質問の意味がいまいち見えませんが私はXP上で一太郎ver12 ATOKver15を 利用しています 常に一太郎&ATOKで変換しています ATOKのバーをCRT上の一番上部ぎりぎりに置いてみて下さい 保証は出来ませんが

kaorunaka
質問者

補足

一太郎画面で、上部にあるツールボックスっていうんでしょうか、それがずれるというものです。 カスタマイズしたものを固定する方法はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 一太郎の行の入れ替え

    一太郎2005のユーザーです。 一太郎の作表で、行単位(例 1行目と3行目等)の内容をそっくり入れ替える方法がありますか?   カット&ペースト以外で早い方法があれば教えてください。

  • 一太郎11がブラウザ表示

    カテゴリー違いだったらすいません。 Windows2003サーバ、IIS6.0、クライアントはWinXP、IE6 SP2です。 サーバ上のWebフォルダにWebDAVの機能を使用してアクセスしています。マイクロソフト製のアプリケーションは問題なく起動するのですが、一太郎11のファイルが一太郎として起動せず、ブラウザ表示になってしまいます。 (ジャストシステムの修正モジュール済みです。) これをちゃんと一太郎として起動するためにはどうしたらよいのでしょうか? サーバのIISのMIMEの種類も 「.jtd - application/x-js-taro」と作成しました。 やはり、一太郎11は無理なのでしょうか? それと、もし一太郎のバージョンを最新に更新したらこの問題は解決されるのでしょうか? よろしくご指導ください。

  • 一太郎について質問です。

     一太郎2005を使っています。今までアイコンで日付を出していたのですが、使わないと思いツールバー消したところ、また使いたいと思ったのですが、ツールボックスの割付からシステムマクロをだしたのですが、日付を含めてファイルが出てきません。原因が分からないのですが、何か解決方法があったら教えてください。考えられる事としては、グーグルの日本語入力をインストールしたのですが、使用中に一太郎が消えてしまいました。それでアンインストールしたのですが、可能性としては、この事と因果関係があるのではないかと思います。他に二大のパソコンがあって一太郎を使っていますが、そちらの方ではシステムマクロをクリックすればファイルが出てきます。そこから日付をコピー&ペーストするという手もあるかと思うのですが、具体的なやり方が分かりません。よろしくお願いします。

  • 一太郎

    OSはWinXP。一太郎の現在のバージョンを使ってる友人から右下に出るのが、ATOKのツールバーなのでIMEツールバーを表示させたいらしいのですが、どうやったら設定をIMEんお使用に変えて、IMEツールバーを表示できますか?教えてください。

  • ツールバーを表示方法させる方法を教えて下さい

    お世話になります。 Windows7(IE8)を使用しています。 メニューバーなどがある辺りを触れてしまったことが原因だと思うのですが、Yahoo! ツールバーと楽天ツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前は、ツールバーの一覧を見ることが出来たと思うのですが、 [表示(V)] → [ツールバー(T)] から入っても、[メニューバー(M)]、[お気に入りバー(E)]、[コマンドバー(C)]、[ステータスバー(S)]、[ツールバーを固定する(L)]しか出て来ません。 Yahoo! ツールバーと楽天ツールバーを表示させるには、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

    IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

  • IE8 ツールバーのレイアウト表示について

    IE8 にセキュリティソフトのツールバーが追加されていますが、 メニューバーの下に表示しています。 ツールバーを固定しないようにして、メニューバーの横に 持っていくとそこに表示されます。 ただ、もう一度IE8を起動し直すと、メニューバーの下になります。 画面レイアウトを記憶できません 方法を教えてください

  • 一太郎の「ATOK」についてお願いします

    皆さん、こんにちは 一太郎のATOKの「言語バー」についてお尋ねします 昨日、「ATOK」の“試用版”をダウンロードにて、パソコンに インストールし使用しているのですが、「言語バー」自体は 出て来るのですが、画面一番下の「スタート ボタン」のある 「タスク バー」に「格納」する事が出来ません 通常であれば、出て来るのかどうか?さえ知らないのですが、普通に 考えれば格納出来る!と思うんですね どうなんでしょう?格納出来ないのでしょうか??? 出来るのであれば、困っておりますのでお手数ですが、是非とも ご教授の程、お願いいたします。

  • IE8等のツールバー表示の不具合について

    最近IE8を起動するとIE8のツールバー・メニューバー・コマンドバーが真っ黒くなり、ボタンは見えますがメニューバーにいたっては文字が見えません。インストールしているYahooのツールバーも同じように真っ黒くなっています。機能的には何も異常は見られません。二日程で自然に修復しましたが、今日また同じような事になりました、どうすればよいのか教えてください。使用機種はNECPL550/G OSはXP H.E.SP3です。

  • 表示について

    IEで表示の所のツールバーで 標準のボタン リンク などが操作できなくなってしまいました(透明状態?うまい説明ができませんが・・・) 今操作できるのは ボタンの文字列 だけなのですがどうすれば元に戻るでしょうか?確かツールバーを固定する とかもあった気がするのですがそれも無くなってました Web設定のリセットしたのですが関係ありますか? よろしくお願いします IE 6.0 XP HOMEです

専門家に質問してみよう