• ベストアンサー
  • 困ってます

パールを買ったんですが・・・。

最近DSポケットモンスターパールを買ったんですが、説明書がついていなくてやり方が分からないところがあります・・。それは、1度捕まえたポケモンをまた野生に逃がすということです。それ自体出来ないかもしれませんが・・。どうかご回答を願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確か、ポケモンセンターに行って、コンピュータをいじります。ポケモンのせいりを押して逃がしたいポケモンを押します。それで逃がせばできるじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。よく分かりました!!助かりました1

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)

前の方の回答にある通り、ポケモンセンター(どこの町のでもOK)にある青いコンピューターで操作します。 センターに入り、回復してくれるお姉さんがいるカウンターの右側あたりにあります。 「だれかのパソコン(orミズキのパソコン)」にアクセスし、逃がしたいポケモンをボックスに預けます。 それから「ボックスを整理する」で、さっき預けたポケモンを選択し、「にがす」を選びます。 逃がしてレポートを書いてしまうともう元には戻らないのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!