-PR-
解決済み

MDからWAVファイルを作成したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51175
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

MDに録音した音源を、wavに落としてCDを作成したいんです。
でも、wavに落とす段階で、入力の音量(レベル)が大きすぎて、レベルを振り切っちゃって、もう大変です。音が割れちゃって、汚く録音されます。音源自体の録音レベルは小さく、MDデッキ側のレベルは最高で、70%くらいです。ピンコードのジャックからマイク端子へつないでいます。ソフトは、EASY CD CREATERです。ちなみにサウンドレコーダーでも同じ結果です。困っています。誰か、お助けを! 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

マイク端子ではなく、LINE OUTで出力したケーブルをLINE INに接続してください。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

ありがとうございました。
なーんだって。。。
振り返ると「なんだこんなことか」ですが、そこに気づかないのが素人なんだって、よーくわかりました。
ありがとうでした。
投稿日時 - 2001-03-13 13:32:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ