ファイルメーカーのバージョンアップについて

このQ&Aのポイント
  • ファイルメーカーProのバージョンアップについてお悩みの方へ。今回の質問では、ファイルメーカーのバージョンアップに関してのお悩みを解決します。評価版のPro10をダウンロードした際に表示されるエラーメッセージやスクリプトエラーについてご説明します。バージョン下で作成したファイルをバージョンアップ後に開くと表示されるエラーメッセージについても詳しく解説します。
  • ファイルメーカーPro 7からPro10へのバージョンアップに関するお悩みをお持ちの方へ。本記事では、バージョンアップ時に表示されるエラーメッセージやスクリプトエラーについて解説します。また、バージョン下で作成したファイルをPro10で開いた際に表示されるエラーメッセージの解決方法についてもご紹介します。ファイルメーカーのバージョンアップに関するお悩みを解決するための情報を提供します。
  • ファイルメーカーProのバージョンアップに関するお悩みをお持ちの方へ。この記事では、Pro7からPro10へのバージョンアップ時に表示されるエラーメッセージについて詳しく解説します。また、バージョン下で作成したファイルをPro10で開くと表示されるエラーメッセージの解決方法についてもご説明します。ファイルメーカーのバージョンアップによって発生するエラーメッセージを解決するための情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルメーカーのバージョンアップについて

今までファイルメーカーPro 7のみを使用してきましたが ここらでバージョンあげてみようと思い、試しにPro10 評価版をダウンロードしてみました。 Pro7で作成したファイルをPro10で開くと 以下のメッセージが表示されます。 「ファイル名」に設定されている日付や時刻の書式が システムの設定と違っています。 使用する日付や時刻の書式を指定してください。 (ファイルの設定) (システムの設定) ボタン どらをクリックしても設定画面になるわけでもなく、 ファイルによってはスクリプトエラーが発生、 一度そのファイルを閉じてまた開いても同じ状況です。 バージョン下で作成したファイルはすべてこの メッセージが表示されるのでしょうか。 また解決方法はありますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

ファイル→ファイルオプション→テキスト で設定できますよ。

pekochanno1
質問者

お礼

お師匠様いつも有難うございます。 なにせ初めてのバージョンアップ (とは言っても評価版ですが)なので 色々試してみましたがファイルオプション に答えがあるとは思いつきませんでした。 いつもながら感心いたします。