• ベストアンサー

チョコ作り^^

チョコフォンデュをしようと思うのですが、何をつければいいですか??一般的なものは思いついたのですが。。。(バナナ・マシュマロ・イチゴ・キウイなど) 他いいものはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kaede-n
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

パイナップルが美味しいです。 缶詰めではなく、生パインを使います。スーパーなんかにある、カットパインなら使い切れますし。パイナップルの表面の水分を、キッチンペーパーでとると、チョコも上手くつきます。 プチシューもおいしいです。 どちらもお祭りのチョコフォンデュで、大人気でしたよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 食パンとかフランスパンやデニッシュ(クロワッサン)とかいかがですか? 柿の種とか 想像ですが、ちくわとか←合わないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコと相性の良い食べ物

    チョコフォンデュ?のセットを買いました。そこで、チョコと合う食べ物を探しています。 今のところバナナ、苺、マシュマロくらいしかおもいつきません・・ 以外なものでもなんでもおいしい組み合わせを教えてください。

  • チョコフォンデュ。

    友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

  • フォンデュ

    大学のお祭りでフォンデュの屋台をやることになりました。 チーズフォンデュとチョコフォンデュを準備することは決まったのですが、もうちょっと種類を増やそうと思います。 そこでインターネットで検索し、いろいろなフォンデュを調べてみました。ケデップというサイトにいろいろ載っていて、「いいかも!!」と思うものがいくつかあったのですが、みなさんの意見も聞いて見たいと思い、投稿しました。 おすすめのフォンデュがあったらなんでもいいので教えてください。 また、具(浸すもの)も決まっていません。とりあえずパンとマシュマロ、冷凍バナナくらいです。チーズフォンデュとチョコフォンデュも含め、付けておいしそうなものがあったら教えてください。

  • チョコが固まらない・・・

    数年前にあるホテルのディナーを食べた時の事、デザートにチョコフォンデュが出てきました。溶けたチョコがお鍋に入っていて、フルーツやカステラ、クラッカーのようなお菓子などが並び、その横に氷水が。そのチョコフォンデュは具にチョコをつけた後、その氷水にくぐらせてチョコを凍らせて食べるというものでした。とろっと温かいチョコもいいのですが、ぱりっと固まったチョコもとっても美味しかったのです。早速自分で再現してみようと試みたのですが、普通のチョコフォンデュのレシピではせっかくつけたチョコが固まらずに氷水の中に落ち、具だけになってしまうのです。何度やってもうまくいかずもう一度そのチョコフォンデュを食べたくてホテルに出向くと、なんと倒産・・・!そこで氷水につけて食べるチョコフォンデュのチョコには何か特別なレシピがあるのではないかと思い、質問することにしました。誰かご存知の方、教えてください。

  • チョコ作ったんですが・・・どのくらいもちますか?

    チョコを作ったんですが、どれくらいもつんでしょうか?? ちなみにチョコの他、アーモンド、コーンフレーク、バター、マシュマロを使いました。

  • 盛岡でチョコフォンデュ

    唐突ですがチョコフォンデュ食べたいです! 盛岡市内でチョコフォンデュ食べられるお店を探しています! 宜しくお願いします。

  • チョコに合う果物

    チョコレートケーキを作るのですが 相手はイチゴとバナナとマンゴーがたべれません。 どちらかと言うと酸っぱい物の方がスキみたいで。 オーソドックスなチョコだけのケーキは 今までにたくさん作ったので今度はフルーツを 入れたいのですが…チョコに合うフルーツって 何がありますか?? みかんも考えましたが合わなさそうで。 よかったら意見ください!

  • チョコ掛け苺!バナナ!教えてください♪

    もうすぐバレンタインですね。 私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます! そこで、質問です。 フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。 他にチョコと相性のいいフルーツはありますか? あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか? オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。 ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。 良いアイディア教えてください!

  • バレンタインデーのお返し

    30歳独身男です。 会社やサークルで義理チョコをいくつかもらいました。 最近、私のマイブームがチョコフォンデュなのですが、ホワイトデーのお返しに手作りのチョコバナナとかチョコイチゴとかを返すと変な誤解をされるでしょうか? それとも喜ばれますか? 「うわーあの人、たかが義理チョコのお返しなのに手作りだよ!なんか勘違いしてんじゃないの?」 とか思われますかね? 女性の皆さん、どう思いますか?

  • チョコフォンデュ鍋の最高温度について

    こんにちは。チョコフォンデュ鍋について質問です。 外で使うため、電気は使えませんので、 「ガーナフォンデュ」のような陶器製?でろうそくを使うタイプの チョコフォンデュ鍋を買いたいと思っています。 チョコフォンデュだけでなく、カップ1杯分くらいの牛乳なども沸かすことはできるのでしょうか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、夜職で働いている私は病んでしまっています。
  • 仕事は好きですが、つらい状況が続いています。
  • 友人には相談したいこともありますが、口出しやイライラが続いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう