• ベストアンサー

Netscapeって良いですか?

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

私は昔からNetscape派なのですが、なぜネスケを使っているのかというと… 特に理由はありません。まあ強いて言えば、少数派(昔は多数派だったのに…)だからでしょうかね。(^^;) ただ慣れているせいか、こちらの方が使いやすい気もします。若干軽い(ような)気もしますし。 IEの「お気に入り」をネスケの「ブックマーク」に変換するフリーソフトは、いろいろ出ていますので、Vectorや窓の杜をのぞいてみてください。 サイズの小さいフリーソフトを一つ紹介しておきます。(↓) メールソフトは、ブラウザよりもさらに使い慣れたものから離れられないものですね。 もちろん標準のメーラーをアウトルック(エクスプレス?)にしておいて不都合はありません。 私はNetscape Messengerを使っていますが、OEよりもブラウザとの一体感がある(ように感じられる)からです。 あと、最近のウィルスがOEを狙って作られたものが多い、というのも気分的に…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se105893.html
yapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく・・・と思ったら私、マックでした。 マック用のこういうソフト、探してみます。

関連するQ&A

  • Netscapeについて

    初心者ですいません。 win xp IE vr6 、 Netscape7.1を使用しています IEよりNetscapeの方がウイルス感染を多少防げるというのをネットで知り、試しにインストールし使ってみました。 するとインターネットでひろってきたフリー素材の画像 (マイピクチャに保存しています。jpg gifなどの絵です) のファイルのロゴマークと言うでしょうか? すべてNetscapeのマークに変わってしまいました。 IEを使っても変わりません。何故でしょうか? Netscapeをアンインストールすることで元通りになる?? さっぱりわかりません。 友人に画像添付メールを送ったりするのに、相手がIEでも問題なく見てもらえるかどうか知りたいです。 使い方がよくわからないので、結局IEばかり使用していますがNetscapeの良さ・利点があればそれも知りたいです。

  • Netscapeについて

    ためしに、Netscapeをダウンロードしてみました。 ちゃんと起動したのですが、 今まではOutlook Expressで受信したメールの中のURLアドレスを クリックするとIEが自動的に起動してそのURL先が表示されたのですが Netscapeをインストールした後は、URLアドレスをクリックすると (C:)が起動してしまいます。 前のようにIEを自動的に起動させるにはどうしたら良いでしょうか? Netscapeを削除しないと駄目ですか? Win98 のIE5,0を使用しています。

  • Netscapeでemlのファイルを開きたい

    お世話になります。 Netscapeを普段使用してメールのやり取りをしているのですが、 会社のイントラ上のemlファイルがNetscapeだと開けません。 どうしたら良いでしょうか? 一番初め、デスクトップに保存して、アプリケーションから開くでNetscapeで開く設定をしたのですが、定義が合わないというメッセージが出て、開けませんでした。 Outlookをインストールして開こうとしたのですが、一度、Netscapeで開く設定をしたので、開けません。shift+右クリックで試しましたが、Outlook画面は出るのですが、その中でNetscapeのアイコンで表示されていました。 別のPCからそのイントラのページで開くを選択した場合は、Outlookから正常に開けました。そのPCではメールソフトを常にOutlookで開いています。 乱文で申し訳ありませんが、何かご助言いただきたく、お願いいたします。

  • Netscape で繋がらないのに、IE では繋がる?

    いつものようにインターネットに接続しようとNetscape を立ち上げましたが繋がりません。 接続はできているのに、繋がらないのです。 ちなみにとIE でやってみると繋がります。 こんなことってあるのですか? メールはNetscape でやっているので、 送受信ともにできず困ります。

  • Outlook2000からNetscapeへメールを移動したい!

    Outlook2000のメールとアドレス帳をNetscape4.7に移動したいのですが出来ません。 何かしら方法をご存知の方はぜひとも教えてください。 いや、ほんとにお願いします。(^0^;) 【使用環境】  OS:Windows NT  移動はOSを再インストールした後にやります。 【ちなみに、私がやろうとした方法】 (再インストール後)  Outlook2000 → Outlook Express → Netscapeの順で復元する  (Outlook Expressを経由したのはNetscapeから直接Outlook2000に移動できないみたいだから) 【上記のやり方での問題】  Outlook2000からOutlook Expressには移動できたが  Outlook ExpressからNetscapeには移動できない。

  • Netscape7.01でスクロールボタンが使えない

    Netscape7.01を使用しているときだけ、 スクロールボタンを使って画面をスクロールすることができません。 IEなど他のソフトではまったく問題ないのですが・・・。 どうやったらNetscapeでも使えるようになるのでしょうか?

  • NetScape4.7がチカチカフラッシュして使いづらいのはなぜ?

    MacUserです。NetScapeは起動してもチカチカして、検索するのも一苦労です。文字入力も一文字ごとにチカチカで、検索後、タイトルをスクロールバーで動かそうもんならチカチカして、検索結果の1に戻ります。うっとうしいので普段はIEを使っておりますが、ShockWaveやMIDI再生ソフトをダウンロードしたらPluginはNetScape用みたいで、ゲームとかをする時のみNetScapeを使いますが(起動後お気に入りでゲームに飛ぶ)できたら、どちらか1本で検索もダウンロードしたものも快適に楽しみたいのです。 超素人ですので、どなたかお助け下さい。

  • FDDに勝手にアクセスしてしまう Netscape

    NetscapeCommunicator 4.75を使っています。 なぜか、突然FDDにアクセスするので大変困っています。 アンチウイルスソフトを(Norton)入れていますが IE・Outlookでは何の問題ありません。 アンチウイルスを停止しても状態に変化はありません。 どこかに何か設定があるのでしょうか? 私の見た範囲では発見できませんでした。 Netscapeをメインにと考えているので誰か教えてください。

  • NETSCAPE プロファイルについて

    たった今までNETSCAPEナビゲータとメールを使用していたのですが、一旦閉じてもう一度開こうとしたらプロファイルマネージャが開いてしまいます。 今まで使用していたプロファイルも見当たらず、新しく作ったもので開いても当然のことながらメールも今までのものが無いし、お気に入り登録も初期のもので困っています。 ちなみに7.2を使用しています。 普通に閉じてもう一度開いただけなのに、なぜ簡単に開けなくなってしまったのでしょうか? また、どうすれば復元することが出来ますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ie・netscape アイコン変更方法

    いつもお世話になっております。 すみません。ちょっと急ぎで教えてください。 ある、作成中のページをnetscapeで開いてしまい、今、netscapeのアイコンになっているのですが、それをieのアイコンに替え、かつ「通常」ieで開くようにしたいのです。(そのページのみ) そんなわがまま、できますか? すみませんが、宜しくお願い致します。