• 締切済み

オンラインゲーム会社に抜かれる情報

とあるオンラインゲームをしていました。 事情があり、退会を一度しました。 また、事情があり、接続プロバイダも変更することとなり、 その後、オンラインゲームに登録しますと、登録はできますが、 ゲーム画面が起動しません。 ゲームは正常にインストールしました。 おうかがいしたいのですが、 オンラインゲーム側により抜き取られる情報というものがあるのでしょうか。 オンラインゲーム側によると、 (1)IP (2)ホスト名 (3)パソコンの情報 以上は調査するとのことですが、 (3)パソコンの情報を抜くとはどういう部分なのでしょうか。  不正にパソコンに侵入されているということなのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

WEB起動のゲームのようですが、ゲームが起動しないのなら、それは貴方のPC環境がおかしくなっているのが原因でしょう。 ブラウザのセキュリティ設定を見直してみては? そもそも公式サイトにログイン出来てる時点で、運営から弾かれていない訳で。 弾くんなら公式サイトにログイン出来なくするでしょ。 ゲーム起動用のActiveXがインストール出来ない状態になっていて、それがインストール出来ていないのでは?

• seals_
回答No.2

(3)パソコンの情報とは、いわゆるマシンスペックになります。 具体的には、CPU,メモリ,使用OSなど、ゲームの動作に関わる情報です。 ゲームをプレイできない原因との関連は、 特に運営側から、禁止事項などにより罰則を受けてない限りは(IPブロック) ございません。 ご使用中のセキュリティソフトや、一部プロバイダのセキュリティをご確認ください。

tsju777
質問者

お礼

ありがとうございます! いちどセキュリティソフト関連を見直してみます! ありがとうございます。

tsju777
質問者

補足

セキュリティも見直しましたが、 だめでした。 IPアドレスはプロバイダ変更とともに変わっていると プロバイダから回答がありました。 パソコンの情報を見ているとしたら、どの部分を抜かれている 可能性があるのでしょうか・・

• kariudo0
回答No.1

不正に進入ではなく、 ipアドレスなどはサイトを見ただけでも相手に伝わるものです。 ipアドレスで住所までは判断できませんが、 同一人物だという事は分かります。 プロバイダを変更してもパソコンの構成等で判断される場合もあります。 ゲームが起動しないというのは、 ログインができないということですか? それなら弾かれている可能性があります。

tsju777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プロバイダを変えてもIPは変わらないということなのでしょうか・・。 パソコンの構成という部分がわからない初心者で申し訳ございません。 ログインは公式HPはできますが、ゲーム起動画面で弾かれます>< ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

tsju777
質問者

補足

IPアドレスはプロバイダ変更となった時点で変わっていました。 なのになぜ パソコン情報やパソコンの構成が ゲームサイト側に 知られてしまうのでしょうか。 ちょっと怖くなります。