• 締切済み

BBQができる場所!

まだまだ先ですが、この8月に名古屋市内、もしくは近場(岐阜)で、会社の仲間とバーベキューをやる幹事になってしまい、場所をどこにすればいいか迷っています。 学生時代は、関東にいて、鵠沼海岸、二子新地やお台場でバーべーキューをやっていたのですが、名古屋近辺でバーベキューができるところを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

矢作川

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

岐阜県養老町 うまいもん市場。土日間違いない。 道具不要。新鮮な肉を買って隣で一宅2000円前後のバーベキューセット借りるだけ。 ぐぐってみ。

回答No.4

#2です。 美濃ICに程近い新美濃橋付近は河原も広く、車も置けるので20人ぐらいは大丈夫かと思います(その辺りは長良川になります)。 トイレも近くにあるようですが、詳しくは分かりません、すいません。。。 もう少し上流に行くと板取川になり、20人ぐらいでBBQできる河原もありますが、トイレがあるかどうかはこれまた分かりません^^; すぎのこキャンプ場も早めにいけば20人ぐらいは大丈夫ですよ!

tude-ad
質問者

お礼

何度もすいません!!ほんとにありがとうございます。 板取川で、いつかやってみたいです。

  • aitistars
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.3

稲沢市祖父江緑地公園のワイルドネイチャープラザで出来ますよ。 木曽川の河川敷にあり芝生も広いのでオススメです。

参考URL:
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~wildnature/mwildsisetu.html
tude-ad
質問者

お礼

ありがとうございます!! 木曽川の河川敷でやれるんですね!!知らなかったです! BBQセットが必要になりますね。

回答No.2

名古屋市内から約30分のところにある東海広場をオススメします。広いので、グループには最適かと思います。また、最近川の東岸に車を横付けできるバーベキュー場もできました。 http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tokaihiroba/mtokaigoannai.html 日陰になる場所が無いのでタープやパラソルは必須です。 8月だとかなり暑いので、川もオススメです。 ちょっと遠いですが、岐阜県美濃市の板取川は水もきれいで、あちこちでBBQしています。中でも私のオススメは、少し上流にある「すぎのこキャンプ場」です。 http://www.campjo.com/Campjo_infof.asp?pCampCD=357 デイキャンプ料金(1人400円)が必要ですが、一応トイレもありますし、なんといっても川がめっちゃきれいです! ただ、板取川周辺は毎年水難事故が発生しています。飲みすぎて川に入らないように注意してくださいね。

tude-ad
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も、板取川の話は友人からも聞きました!20人くらいでも大丈夫なのでしょうか?

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.1

合法的にバーベキューが出来る公園 http://www.nagoya-town.com/season/013/ リスト漏れ 大高緑地 http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/daycamp/daycamp.htm 後はキャンプ場などが結構ありディキャンプもOKなところがあります。 それぞれ特徴がありますがアメリカインディアンのテントを設置したキャンプ場なんてのもあります。 ティピー(テント内)で焚き火ができるキャンプ場 http://www.kirakira.net/shisetsu/ ちょっと値段は掛かるけど雨天でもティピー内でバーベキュー可能。 ワンコ連れOK。

tude-ad
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます!!東海地方にもっと詳しくなりたいです! 海に近いところでも探しています!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都内やその近郊でのBBQ場所取りについて

    こんにちは。 この度アルバイト先でバーベキューパーティが企画され、 店長により強制的に幹事に指名された学生です。 そして急なことにも九月中の土日に開催されることが決定してしまったのですが、 やはりお台場や葛西臨海公園などのメジャー所は既に予約で満杯で・・・ そこで予約不要の公園(大井埠頭公園など)を考えているんですが、 当日の相当早めの時間に場所取りをすれば問題なくバーべキューはできるでしょうか?? 人数はおそらく20人位になると思います。 またセットや材料に関してはデリバリーのバーベキューサービスを利用しようと考えているのですが、 そちらについても経験のある方はアドバイスをください。

  • 東京近辺のBBQ場

    会社でバーベキュー(BBQ)の幹事をやることになりました。 東京近辺で、コンロや炭、食材まで用意してくれて何も持っていかなくてもBBQできるところを探しています。 10月中旬くらいで、20名くらいです。 お勧めを教えてください。 ・葛西臨海公園 ・お台場 は、すでに予約で一杯でした。

  • 土手でBBQ

    お世話になっております。 このたび多摩川花火大会の日に 両親と仲間数人でバーベキューを計画しております。 知人が言うには土手でバーバキューは禁止で 監視員に見つかると叱られるとのこと。 しかし、よくよく調べてみると河川、海岸には自由使用の原則 というものがあり基本的に大人数ではないバーベキューなどは禁止されていないとのことでした。 さて、どうしたらいいのでしょうか。 BBQをやってもよいのでしょうか。 判断がつかないので皆様のお知恵を貸していただけませんでしょうか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 多摩川でのバーベQ

    二子新地か二子多摩川から行ける多摩川でのバーべキューを計画しています。 そこで、器具(網、コンロなど)を持っていないのでレンタルを利用したいのですが、なかなかみつかりません。。 車はないです。どなたか良い所はを存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大人52人で貸切宿泊バーベキューを

    男性38人 女性14人 で 一泊旅行をしたいのです。私が幹事となりまして、 以下のような所に泊まりに行こうと計画しています。 ・季節は夏 ・山梨県近辺で交通費があまりかからない ・手ぶらでバーベキューができる ・宿のご主人が食事の用意をしてくれる ・52人でほぼ貸し切り状態になる ・宿泊ができる ・自然に囲まれた環境 と、希望が多いのですが、以前テレビ番組の「ノブナガ」で 小泉エリさんが岐阜に行ったときのお宿のイメージなのですが、 私も、岐阜か長野で、廃校小学校に宿泊して楽しかった思い出があり、 自然に触れ合えてごはんがおいしかった記憶があります。 みなさん、行ったことのある場所を覚えていらっしゃったら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • BBQ出来る場所教えて!

    愛知県岡崎市周辺でBBQできる場所教えてください。道具はなんでもありますので、整備されてるところじゃなくてもOKです。ただ、女性が多いので、できればトイレがある所だとありがたいです。

  • 東京にそれなりに詳しい者達にお薦めの東京スポットはどこでしょう。夜景と紅葉以外で探しています

    11月半ばに仕事仲間達と東京で会います。 苦楽を共にしているので、全員気心は知れておりその点とても楽なのですが、どこでどう楽しめばいいのか幹事として頭を抱えています。 メンバーは30歳前後の男女十数名、北海道から九州地区まであちこちから集まります。出身が関東の人間が多いので、有名ポイントはすでに知っているのです。六本木やお台場等夜景は何度も見ているし、ディズニーは地図無しで園内をまわれるちゃうくらい精通。お買い物も銀座・新宿詳しいよという感じです。 加えて直前に京都観光をしており、文化と自然に触れたばかりで、紅葉もお腹一杯とのこと。 それら以外で探すっていったいどうすりゃいいんだーと思いつつ、夕食は思い切った豪華なお店をセッティングしました。 あとはそれまでの日中遊ぶ場所なのですが、楽しく盛り上がれるスポットはどこでしょうか? 動物園なんか和むし楽しいかなと思って下見に上野に行きましたが、ちょっと人を選ぶかなぁと思いました。動物好きなら嬉しいかもですが…自分は結構楽しかったです、思ったより歩き回るのでヘロヘロになりましたが。 めったに会えない仲間達と、日頃の疲れも憂さもふっとばす良い一日にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • BBQの場所について教えてください!!

    東海地区でホテル、もしくはコテージなどで、 日帰りでバーベキューを楽しめる(自分で調理する。)場所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ロケーションも川辺や海辺だと最高なのですが・・・ ご教示の程、よろしくお願いします。