• ベストアンサー

日本郵政公社と郵便局

4月1日から郵便局が郵政公社に変わると、もう郵便局という言葉はなくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41120
noname#41120
回答No.1

無くなります。 電報電話局が電電公社になってNTTという具合に民営化されて行くでしょう。 そのうち郵便公社も完全民営化に近い将来なるかもね。 現にそのた運輸会社の郵便事業が緩和されてますし。 クロネコメールも発足したぐらいですから。 公務員だった友人もサラリーマンになってしまうと嘆いておりました。

その他の回答 (2)

noname#10306
noname#10306
回答No.3

今日、郵便局に用があったのですが、明日に備えて、既に新しいロゴがドアに書いてありました。 その上からシールで隠してあったのですが、半分ぐらい剥がれていて、そこを見たら「郵便局」というのが書いてありました。 なので、郵便局という言葉は残るのではないでしょうか?

• ikako
回答No.2

将来はどうなるかまではわかりませんが、郵便局のロゴマークが発表されているので当分はなくならないようです。

参考URL:
http://www.yusei.go.jp/top/kousyaka/qanda/mark.html