• 締切済み

電池商品の原産国表示義務

電気商品には原産国表示義務があるようですが、電池商品にも原産国表示義務があるのでしょうか?どなたか知識をお持ちの方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

電池を使用するかどうかにかかわらず「家電品」には表示することになっていると思います。 http://www.eftc.or.jp/code/notation/index.html 具体的な製品については、上記サイトの「製造業表示規約が対象とする家電品」をクリック。

kushibe
質問者

お礼

arashi1190さん、早々のご回答ありがとうございました。 パソコンの調子が悪く、お返事できずに申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。