• ベストアンサー

お香・アロマキャンドル

雑貨屋さんなどに行くと必ず売っていて、なかなかいい香りのものがあったりするので、試してみたいのですが、なんだか部屋中のものに匂いが移ってしまいそうな気がします。カーテンやベッドがいつまでもその匂いだったり、部屋にかけておいたコートを着るたびに香ってしまうようなら、ちょっと嫌です。実際、どうですか?また、心配なく気軽に楽しめる香りグッズがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは^_^ 私は、円錐型のお香とアロマキャンドルをたいてますが、部屋・服・カーテンに匂いが移ったりする事はないですね。だいたい夜寝る前にたくんですけど、朝起きたら匂い消えてます。私は匂いを残したいので、残念なんですけどね。。。 ゆでる前のスパゲティみたいな形のお香あるじゃないですか?(通じるかな・・・) あれをよくたいてる友人がいるんですけど、たいてない時でも、部屋の中が匂ってますよ。。。 ご参考になれば幸いです。

tobishiro
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 さっそく円錐型のお香をたいてみましたが、思ったほどではなく、とてもいい感じで楽しめました(^‐^)アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマオイル・アロマキャンドル・お香。部屋ににおいが染み付きにくいのはどれですか?

    以前、お香のにおいは部屋に染み付くか否か質問させていただいたものです。 換気をすれば別として、お香の匂いは部屋に染み付いてしまうと言うことでしたが、ではアロマオイルやアロマキャンドルではどうでしょうか?お香と比べて匂いの染み付き具合はどうでしょうか。 実は雑貨屋でかわいいブタのライターを見つけて欲しくなったのですが、タバコを吸わないのでライターだけ持ってても意味がないのです。火をつけるものを買えば…と思ったのですが、アパートを借りて住んでいるので匂いが染み付いてしまうとまずいんです。 お香・アロマオイル・アロマキャンドル。匂いが染み付きにくいのはどれでしょうか。それともさっさと諦めた方がいいですか?コレをきっかけに趣味の幅を広げられたら、とも思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

  • 部屋の香付け

    いつも部屋に良い匂いが充満してるおうちってありますよね。 私も部屋に香を付けたいのですが、お香は部屋が煙くさくなるだけでしたし、アロマキャンドルを焚いたり芳香剤とかを部屋にスプレーしてみてもあんまり長持ちしない気がします。安物だからいけないんでしょうか^^;。 嫌な臭いは染み付きやすいのに、良い匂いはどうして染み込ませにくいんでしょうか。 やはりこまめに香付けするしか方法はないのでしょうか? 部屋に香を染み込ませる良い方法やアロマグッズがあれば教えて下さい。 よろしくおい願いします。

  • アロマキャンドルやお香について

    昨日部屋の模様替えをして、ついでに部屋をいい感じの匂いにしたいなぁと思ったんですけど、アロマキャンドルやアロマオイル、お香を全くやったことがなく、それぞれの寿命や使い方などが全く分かりません!! そこで使い方や寿命、オススメに関する回答を募集します(><) ちなみに自分の部屋は8畳でアパート暮らしです 親切な回答待ってます。よろしくお願いします!!

  • お勧め芳香剤・アロマ

     部屋の匂いが最近気になってます。  でも、今まで、触れたことの無いジャンルなので、どれを買えばいいか解りません。  何かお勧めな匂いってありますか?  あまり、強くなくて自然な香りが良いのですが・・・。

  • 部屋をにおいを、お香の香りにするには??

    アジアン雑貨のお店や、普通の雑貨屋さんって、お店の中がお香のにおいが充満してますよね。 友達でも、部屋がすごくお香のにおいがする人がいます。 私自身気に入っているお香のにおいならば、常に包まれていたいと思うので、家にいる時はけっこうお香を焚いているのですが、 なかなかあそこまでにおいが部屋に染み付きません。 玄関にはお香の他に、香りの染みたリーフ(?)などもぶら下げているのですが、もっともっと雑貨屋さんのように香りがしてほしいのです。 なにかいい方法はありませんか? ちなみに焚いているお香は、どこにでも売っている六角形の筒に入っているお香です。

  • 賃貸マンションでお香・・

    今、賃貸マンションに住んでいます。 自分の部屋でお香(キンモクセイの香り)をしようと思っていますが、部屋ににおいが付きますよね? 賃貸でお香はまずいでしょうか??

  • アロマについて

    閲覧ありがとうございます 今精神的に色々あって不眠に悩まされてます 友人にアロマのラベンダーをを進められたのですが・・・。 どうも昔からラベンダーの香りは苦手で、その時もラベンダーのオイルの香りを嗅いだのですがキライな匂いでした。 昨日雑貨屋さんに行ったのですが、嗅がせてもらったラベンダーのオイルと同じ商品があったのでなんとなく嗅いでみたのですが頭がスッキリというか・・・。気分が少し軽くなった感じになりました。 苦手だった匂いだったのに大丈夫になってたこともビックリなんですが・・・・ 不眠にいいとされるアロマオイルがあったら教えてほしいです><

  • お香とアロマについて

    新生活をするにあたり、部屋の匂いを変えようとお香を始めました。 やってみて思ったのですが、効果の程がいまいちわかりません。 そこでお香経験者に質問なのですが、同じにおいのお香をたき続けると、部屋のにおいとして定着するものなのでしょうか? 煙のにおいが強くて、いまいちリラックスできません。 アロマキャンドルやアロマの油の方が良いのでしょうか? こちらの経験者の方もアドバイスをお願いします。

  • 三友香について

    三友香といういい香りのする植物を買いましたが、これに関する検索をしてもなかなか出てきません。読み方も さんゆうか さんゆうこう と両方出てきますがどちらが正しいのでしょう?また育て方、増やし方等わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにうちの三友香は60センチくらいで花が2つ咲ききりました。蕾は10個くらいあります。マンションですので南の部屋のカーテン近くにおいてあります。

専門家に質問してみよう