• ベストアンサー

皇后さまの歌った「ゆりかごのうた」を聞くには

<皇后さま>カナダの小児病院で「ゆりかごのうた」と報じられたニュースの映像版があるらしく、読売新聞の「編集手帳」で見たと書いてありました。これを何とか録画版ででも見たいと思うのですが、方法は無いでしょうか。YouTubeで探したのですが、今のところ投稿はないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

日テレNEWS24にニュースの映像があります。

参考URL:
http://www.news24.jp/articles/2009/07/10/07139380.html#
mokkimoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしいです。皇后さまの歌声など初めてです。 よく録画されましたね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらで見ました http://www3.nhk.or.jp/news/k10014174931000.html

mokkimoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞く皇后様の歌声、しかも1番を全部歌われているのですね。 読売新聞の「編集手帳」には、1、2番と4番と書いてありましたが、1番以外は放映されなかったのでしょうか。 いずれにしても貴重な映像をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皇后様が歌った歌で・・

    いつだったか読売新聞の編集手帳欄で目にしたのですが、どうしても思い出せないのです。 結婚を決めた時期のことを思い出して、二つに分かれた道の、もう片方に行ったらどうなっていただろうかとか、そんな意味の歌でした。 とてもジーンと胸に来るものがあって、書きとめておくつもりで新聞を捨ててしまって…。 うう…気になって仕方ありません。ぜったい知っている方がいると思うので、その歌と、解釈を教えていただけたらありがたいですっ!

  • 読売新聞のコラム

    読売新聞のコラムって、編集手帳ですか?

  • 読売新聞の編集手帳

    読売新聞の編集手帳は誰が書いているのですか?堅苦しくない文章で、知性にあふれ、斜めから見た個人的な解釈であるにも関わらず、意地の悪い内容ではなく共感が持てます。読売新聞の一面を担当するぐらいなので相当な知名度のある方なんだと思うのですが、誰なんでしょう?ご存知の片いませんか?

  • 教えてください!!

    読売新聞の編集手帳ってゆうコーナー??があるんですけど、4月8日のないですか?? ある人は、写真送れたら写真、文章めんどくさいと思うんですけど送ってくださるとうれしいですお願いいたします。

  • 読売新聞 10大ニュース 2007

    読売新聞の”あなたが選ぶ10大ニュース2007”は100項目近くありますがその集計結果は何日付けの新聞に載っているんでしょうか? 読売新聞のHPで確認しましたが集計結果は載っていました。 新聞版は何日に載るのか記載されていませんでした。 記事を切り取ってスクラップノートにするので新聞版が欲しいです。 知っている方宜しくお願いします。

  • 笑えるもの

    普段、私は英語の読み物として読売新聞の英語版、朝日新聞の英語版、毎日新聞の英語版をメインにネットで読んでいます。ニュースだけだと飽きるので、その際に気楽に読めるものを探しています。笑えるものを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっ」という歌は?!

    そんな歌はありますか? たとえば、こんな歌とか。ww http://youtube.com/watch?v=AsaTtfRKJdg 当方、いま眠れなくて、 5年前にウォークマンにワンセグ録画した 「アルフ」を見ていたら爆笑してしまい、 かえって眠れなくなりました。 ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を、 洗濯カゴの中で眠りながら うなされて歌っていたアルフに、 ウィリーが心配して声をかけ、 「ビーチボーイズかなんかの歌を、 キミ歌っていたぞ。名前わかんないけど。」 とアルフに話したら、 アルフが、 「Little Deuce Coupe ???」(上の歌) と返していました。(※) マイク・ラブの変な踊りを思い出し、 ベッドの中で爆笑してしまい、 すっかり目が覚めてしまいました。 ※原語版のみ。 日本語版(声:所ジョージ)は、 この部分は違うセリフ・・・。 なぜだ?!w

  • 読売新聞 編集手帳について

    読売新聞 編集手帳について 以前、京王線のポスターで編集手帳(読売新聞)の コラムが紹介されていました。 『ひとの心を傷つけて 喜ぶ心さびしき者に 聞く耳はなかろうから 中傷された君に言う 蝿たちの集まりでは 蝶も「キモイ」と 陰口をたたかれるだろう 心ない者たちのうちにも 自分と同じ美しさを探しつつ 君はひとり 大人になればいい』 というとてもインパクトの強いものでした。 それでこのコラムが書かれた日がいつなのか調べているのですが ご存知の方いらっしゃいますか? 学校の課題レポートで引用しようと思っているので、 分かる方、至急教えて下さい!

  • ニュースをyoutubeに投稿するのは著作権に?

    youtubeを見ていると、民報ニュースの映像がそのまま動画サイトに流れたり、歌番組の動画がサイトに流れたりしているのを見かけます。 これって、無断で作成して投稿しているってことですよね? 著作権違反にならないんですか? また、ニュースの画像や歌番組をキャプ画にして、自身のHPに使っているのを見かけたこともありますが・・(←これは動画ではなくて) これも著作権にかかるのではないのでしょうか? 宜しかったら教えてください。

  • ネットで動画画像をクリックするとまっ黒になる。

    ネットの「読売新聞ニュース」の動画を観ることができません。YouTubeや他の動画は視聴できる。 読売新聞の動画の画像をクリックすると一面真っ黒になり画像は表示されません。原因がわかりません。黒くなった画面を右クリックするとアドベフレッシュプレーヤーの数字がありますが意味が分かりません。どなたか教えてください。