• 締切済み

名称変更した会社の定款について

弊社は平成12年に有限会社○○として設立しました。 のち、平成20年に株式会社○○と名称変更をし、 同時に増資、役員追加を行いました。 ○○の名称は同じです。頭が有限から株式になりました。 ここへきて、「定款」の提出が求められました。 以前の有限会社のものは手元にあるのですが、 株式会社にした時に、特に新しいものを手にしていません。 (司法書士や行政書士に依頼しておらず、ネットで  業者に書類をお願いするという方法でした。) 対処の仕方を教えてください。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

変更後の内容、 業者さん が法務局に定款変更登記しているから、 手元の原始定款を元に、 変更後の内容に書き換え、 文末に変更要旨・変更登記日記入して 保存、 そのコピーを定款の謄本として 渡しなさい。 zzzzzzzzzzzzzzzzz