• 締切済み

セーフモードが使えない

windows7RCでセーフモードで起動したところ、画面が出た直後に「エクスプローラーが動作を停止しました」というエラーが出ます。その後一応起動はするのですが、何か操作をするたびに(例えば「スタート」をクリック)先ほどのエラーが出て全く使えません。何が原因か、解決策が分かるかたがいたらおしえてください。 通常起動では特に問題なく動作しています セーフモードで起動したのは何か問題があったからではなく、正常に使えるかを見たかったからです。また、xpとのデュアルブートにしてます。

みんなの回答

• jklm3456
回答No.3

みなさんちょっと言い方がきついと思いますが… では、本題に移ります。 常時起動で問題ないなら、セーフモードだろーがプロパティーの表示エラー(先ほどこんな話題がでてました。)だろーがどーでもいいです。 >正常に使えるかを見たかったからです その使い方は間違いないです。 相手にペコペコせず、自分の方針を信じましょう!

alkbook
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます!! 自分も推奨されていないメインPCへRC版をインストールしていたりするので結構悪いところもあるのですが…(汗 気を落とさずにやっていきます

• k-josui
回答No.2

> 製品版を買う前のテストをしたかったのですが、不安が残りますね… RC版とは評価をするためのバージョンです、そのような不具合を洗い出して製品版に反映するためのバージョンなのです。 「製品版を買う前のテスト」のような事をするためのバージョンではありません。

alkbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます 考え方が間違っていましたか…今後は使い勝手をみる程度にしておこうと思います。

• bunjii
回答No.1

製品版が出てから考えるべき問題です。 あなたのPCの問題か、RC版のためか、それともダウンロードファイルの部分欠落か、種々の問題を考えるより正常起動が出来ていればそのままの状態でテストして下さい。 エラーの状態をマイクロソフトに報告すべきことかもしれません。

alkbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます エラー報告はしました。 製品版を買う前のテストをしたかったのですが、不安が残りますね…