• ベストアンサー

CD-ROMの焼き方

CD-ROMの焼き方について教えて下さい。 自分のファイルにRealPlayerにダウンロードした(何て言えば良いのかわからないのですが・・・。)曲などを、CD-ROMに入れたいのですが、どうやれば良いのでしょうか??教えて下さいm(__)m

• chiyu
  • お礼率47% (29/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

CD-ROMには焼けませんよ。念のため。 CD-RあるいはCD-RWドライブが必要になります。念のため。(笑)  で、書き込みソフトが何かわからないので、  なんとも説明のしようがないです。 B's RecorderGOLDならば、過去に質問がありますので、 そちらを参考にしてみてください。

chiyu
質問者

お礼

CD-ROMに焼けると思ってました(^^;)CD-Rか、CD-RWを買わなくてはならないのですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• daraberu
回答No.2

下の方が言われたように、 まず、専用のCD-R若しくはCD-RWなどのハードを 購入しなければいけません。次に、まずソフトも 必要です。 お使いの、コンピューターとご相談のうえ、何を 買えばいいのか検討してみては如何ですか? ソフトとしては、 B's RecorderGOLD、CloneCD,CDcreater,WindCDR DISKJEGERなどいろんなソフトが出ているので それぞれ、ニーズに合ったものを選ぶのがいいです。 音楽CDであれば、B's RecorderGOLDなどはよく 使用されてはいますが、選択も出来ます。

chiyu
質問者

お礼

ありがとうございました!!