-PR-
解決済み

CD-ROMの焼き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51155
  • 閲覧数743
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (29/61)

CD-ROMの焼き方について教えて下さい。
自分のファイルにRealPlayerにダウンロードした(何て言えば良いのかわからないのですが・・・。)曲などを、CD-ROMに入れたいのですが、どうやれば良いのでしょうか??教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

CD-ROMには焼けませんよ。念のため。
CD-RあるいはCD-RWドライブが必要になります。念のため。(笑)

 で、書き込みソフトが何かわからないので、
 なんとも説明のしようがないです。

B's RecorderGOLDならば、過去に質問がありますので、
そちらを参考にしてみてください。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

CD-ROMに焼けると思ってました(^^;)CD-Rか、CD-RWを買わなくてはならないのですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-18 11:43:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

下の方が言われたように、
まず、専用のCD-R若しくはCD-RWなどのハードを
購入しなければいけません。次に、まずソフトも
必要です。
お使いの、コンピューターとご相談のうえ、何を
買えばいいのか検討してみては如何ですか?

ソフトとしては、
B's RecorderGOLD、CloneCD,CDcreater,WindCDR
DISKJEGERなどいろんなソフトが出ているので
それぞれ、ニーズに合ったものを選ぶのがいいです。
音楽CDであれば、B's RecorderGOLDなどはよく
使用されてはいますが、選択も出来ます。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-18 11:41:08